柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS ホメオパシー始めました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/11/01 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

迎えた日からずっと8さんの怖い怖い病に悩まされてきた飼い主。。
初めの頃は散歩に連れ出すとパニックになりまくる8さんに厳しくしてしまっていた(@_@。
我儘にしているのか怖がっているのか判断出来なかったから・・・
人目を気にして恥ずかしがっていた自分が今は恥ずかしいよ〜〜ゴメンね8。。。

いいよ〜♪ 画像

お外のすべてが怖くてたまらない8君に悩んで訓練と併せて今まで試したの事は数知れず・・・楽しく訓練するのが一番効き目あり♪なんだけどフラワーレメディやアロマ、ドッグマッサージ等・・・ついには安定剤まで〜・・
イマイチ効果より悪い作用を感じて中止して、お仲間さんから聞いてたレメディを処方してくれる獣医さんまでGO〜!
ホメオパシーには興味津々だったのでどんな変化がみられるか楽しみです(*^。^*)
ちなみに8さんに処方されたのはアコナイト・・・なんとトリカブト!!!です〜
この病院で使われているレメディは英国ヒリオス社の物でシュガーボール(砂糖玉)の中に浸み込ませているタイプの物です(^v^)
まだ勉強してないので詳しくは理解できてないのですが悩みのタイプと同じような性質のものを取り込む事でピュアな状態に戻していくとゆう考え方。
うう。。わけわかんないなぁ〜〜またしっかり勉強していこう(^^ゞ
先生しっかり長い時間かけてカウンセリングしてくれるし♡しばらく続けてみようと思います♪
一緒に恐怖とゆう名のフラワーエッセンススプレーと私たちのレメディもお買い上げ(#^.^#)
人間用に作られているものなので共用出来るのもナイス☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カウンセリング3回目に行ってきました♪
8さんの心のケアの為にホメオパシーのレメディに取り組んでマッスル☆ ...続きを見る
柴犬8ch
2008/01/16 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8さん(^^)奥歯丸見え(^^;かわいい♪ワチも勘違いして小豆によく叱ってたよ…ホメオパシイ(・・;)?アコナイト…??トリカブトは聞いた事ある…う〜ん<(_ _;)>よく分からないよん
真紀
2007/11/02 00:49
真紀たん(*^。^*)あれからわたくし色々とホメオパシーについて勉強をしました。。。が!!よく解んない(T_T)
ヨーロッパではお薬として200年も前から処方されているものなんよね〜感覚的にはアロマ的な感じ!?シクシク・・・オツムの退化が激しいわぁ〜〜(>_<)
ぶちこ
2007/11/04 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホメオパシー始めました〜(*^_^*) 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる