柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS あゆみpart7  訓練開始〜

<<   作成日時 : 2007/11/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

体験しつけ教室の後私たちは8を連れて海に行った。
真昼間だったし夏だったし(7月中旬)この年の夏は涼しく過ごしやすかったけれど。。
8も私も大はしゃぎ♪オカゲで8さんグッタリ!

そのせいか家に着いてから私の膝の上で寝た8がいっくら揺さぶっても起きず。。
号泣しながらパチンコでフィーバー中のDに「8が死んだぁ〜〜」と緊急電話をかけた程の爆睡ぶり。。。

気疲れが大きかったんだろうな〜・・
でも私の気持ちは軽くなっていた♪
もちろん何日も待たずに先生に電話をかけたのはゆうまでもなく(#^.^#)

訓練。。とゆうか慣らし開始〜学校まで私と初登校をした8。
先生はよぉく解っていてクレートを訓練場の地面に置いて私と話すだけで終わりです〜
飼い主は色んなお話が聞けて大満足(#^.^#)
8は、と言えば時折ブルっと震えながら固まったまま〜

2回目はクレートを開けたまま、また座ってお話〜(^u^)8さんがジワ〜っと出てきます♡
おっ♪ちょっと慣れてきたカナ〜
先生はゆっくりゆっくり8さんと距離を縮めてくれました。。
他の方にも8の目を見ないで〜近付かないで〜と号令を出されて。

ちょっとした事をする。。例えばハシゴを地面に置いてその上に8を立たせる。
ジタバタせずにいられただけでも褒めまくる(●^o^●)
次はゆっくりと歩かせる。また褒める♪
本で読んで「褒めて育てる」のは実践していたつもりだったけど全然なってなかった!!
出来るレベルの事をさせる。出来たらメッチャ褒めまくる。
ほんの少しレベルを上げ出来たら褒めまくり(*^。^*)

一番感動したのはアジリティのドッグウォークだったかな・・登って下る山みたいな障害を時間をかけて攻略してGO!で走り抜けれた時の喜びよう〜〜(号泣)
先生につられて私もキャ〜〜!すご〜い!とかん高い声で自然に褒めまくってました^m^

目をキラキラさせてピョンピョンと私と先生に飛びついて来た8。。
あれぇ〜先生にヨシヨシされてる!!マ・マジック(@_@;)

こうして8の訓練・・とゆうか社会勉強は始まったのです(*^。^*)

あっこの時点で宣言されてたっけ・・

「8はピーンと来ん犬じゃけぇな♪時間かかるよ〜〜(笑)」
えへへ〜(T_T)はい未だにピーンときません・・
ゆっくりゆっくり末永く頑張りまっす♪

画像

ねぇ♪8さん^m^  一緒にね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナンバーズ予想自動生成ソフト
雑誌にも掲載された脅威の回収率!ナンバーズ予想自動生成ソフト あなたはまだ競馬や競艇・FXに投資しますか?は商材としてかなりの信頼感からか超好調に売れています。実際試してみたんですが、簡単な操作でナンバーズの数値が出てきます!で、最寄の販売所などへ雑誌にも掲載された脅威の回収率!ナンバーズ予想自動生成ソフト あなたはまだ競馬や競艇・FXに投資しますか?は、かなり昔からナンバーズを研究してて格安でかなりリターンが期待できる超優良商材です! ...続きを見る
競馬情報商材比較
2007/11/17 07:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどネ〜〜☆8ちゃんほんまにイイドックトレーナさんに出会えたんやね〜〜ヽ(*´∀`)ノ私も8ちゃんの先生にキングお任せしたいヨ〜〜☆2回だけやけどドックランのトレーナと話したけどいまいち!!『柴やから!』で話終わってまうおとなしい人と、キングのなぜて〜〜〜アピールを無視した冷たい感じの人で高いお金払う気になれず断念!キングとの相性より私との相性がいまいちやったナ〜〜…アハハ〜ワガママ飼い主です☆
あき〜ん☆
2007/11/17 13:15
ブッチャン〜良いトレ‐ナ‐さんに巡り会えて良かったネェ〜茶ママ思うに…人の子供は褒めて育てると…感受性豊かな〜何でも自信を持てる子供に育つと思ってるンダ〜ワンも同じだと思うよ〜褒めて貰えば嬉しいし〜褒めて貰う為に又次の事をする〜8ちゃん生まれてブッチャンちの家族になる迄褒められた事無いンダもんネェ…褒めよう!8ちゃん〜8ちゃんのママは世界中で@番!!8ちゃんの事あ・い・し・て・るよ〜もしかしたら…パパサンの方が@番?うん?茶ママは茶が@番だよ〜ヘヘ
ちゃちゃこ
2007/11/17 19:55
あき〜ん(*^。^*)うん♪先生は喋り易い自分と相性が良い人が一番だ〜ね!ドッグランの・・て例の綺麗な??
トレーナーさんも色々だもんね〜〜
8の大先生も先生も(今は先生の弟子の先生に教えてもらっとる)8の速度に合わせてくれてるよ☆
でも!ウチはキングみたいなだったら学校行かせてないよ〜〜
前から言ってるけどキング目指してるからねぇ^m^
ぶちこ
2007/11/17 20:23
ちゃちゃたん(#^.^#)そうだね〜♪
私たちだって褒めてるつもりだったけど8に伝わってなかったし〜(>_<)
言葉が中々伝わらない分人間に対してよりもっと伝えていかないとイケんのんじゃって教えて貰ってるよ〜
ちゃちゃたんに昔教えて貰った散歩の時の恥ずかしい程の声掛けも頑張って続けてる〜〜^m^
最近慣れて周りなんて気になんない(笑)
「世界で一番8が好き〜〜大好きよ〜」ってね〜〜♡?
ぶちこ
2007/11/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あゆみpart7  訓練開始〜 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる