柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけは飼い主のしつけから

<<   作成日時 : 2007/11/23 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
8さんのしつけ教室で最近になって私がリードを握るようになったんですがねぇ・・・
まあギャラリーで見てる時にしっかり先生の褒め方とか観察してたし!
口調や声の感じがモノマネ(は??)出来る位凝視してたし!!
でもでもでもでもでもでも〜〜

嗚呼なんて難しいんだろう・・・(泣)

なんかね〜・・・自分なりに褒めたり違うよ!って先生と同じように伝えてるつもりが。。。

画像
だよね・・・(~_~;)伝わってないよね〜・・

今ずっとやっているのは脚側行進〜ひっぱたら止まり。
アイコンタクトで振り返ったら「コイ」で呼び寄せ「アトへ」で脚側停座。
まで出来たら満点♪ミラクル!!・・・まだまだです(ー_ー)!!飼い主が特に・・・

画像
はあ〜〜あ・・・とため息すら聞こえてくるような8さんの表情。。。

先生がリードを持つと歩き方さえ変わる8・・
顔をチラチラ見ながら指示を待つ・・・・・・・・・・てっ天才!!

頑張らなきゃね〜〜普通のワンコより倍くらい(以上?)の時間をかけてココまできたもんね!
飼い主(指導手)がダメダメだと伝わらないもんね!!

ところで・・その訓練〜グランドから出てすぐに細い一般道があってそこでやってるんだけど、
確かに細いんだけど車も通る道ですよ〜すぐ引っぱるから中々前に進めない8さん。
進んだり止まったり一生懸命してるトコにケタタマシイ鳴き声「ギャンギャンギャンギャン!!」
前からお散歩中のダックスちゃんが登場〜何とノ〜リ〜ド!
一般道で、です(ー_ー)!!しかも飼い主の女性携帯つつきながら・・こっちをチラッとみて・・終了。

はあ!?

まあ・・・色んな人がいますよね。自信があるんでしょう。ワンコの散歩にミニスカでヒールです。もっちろん!!うんこポーチなんて持ってませんよ〜〜(*^。^*)
リード??ある訳がない!!だってお利口なワンコですもん!
まあ実際そのバカ飼い主がスタスタ歩いて行っちゃった後を必死で追いかけて行きましたけどね〜〜
まあこうゆう場合の対処を聞けたから良しとするけど・・・・
何もその場で言わなかった私も同罪だな。
こうしてドンドン犬の住みにくい世の中になるんだろうな〜・・
車に轢かれたら!?・・・はあぁ〜・・

ふう。ごめんなさい!読んで頂いてる方<(_ _)>
グチグチと〜!

ところで。。ホメオパシーなんですが。
Arg-n(恐怖や不安がお腹に来る)をまず飲ませています。それが・・・・

すんげ〜効いちゃってますよ!!

なんせ慢性の下痢で何度病院で検査しても異常なし!だった8さん。
飲ませ出してから形のしっかりある良いうんこ♪
8さんも気張らないと出てこないので困惑するくらいテキメン^m^

ホメオパシーは期待大!!!
楽しみに報告していきます〜〜

参加してます♪にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ良かったらポチッと<(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらも母ちゃんとコマンドやアイコンタクトとか本を見てやってみた。
ま、素人がやることだし、そこそこってとこかな。
おやつを貰うときはおいらも一生懸命母ちゃんを見るんだ。
でも、すぐにおやつのほうに目がいっちゃうんだけどね・・・。
8ちゃんも母ちゃんを信頼して、しっかり勉強するんだよ。
プチコしゃんもめげずに頑張ってくださいねん(^.^)

アホな飼い主を見るとこっちまでなんか悲しくなる。
ワンコは飼い主を選べないしね。
元太
2007/11/23 11:46
家ではアイコンタクトが取れるんだけどなぁ…
外へ出ると…『クンクン族』と化します…
全然聞く耳持たず…ハハハ
ハチKunもきっと見抜いてるんでしょうね☆…この人はご飯係!?(>艸<)
なが〜い目!なが〜い目!!(^▽^)

チャレンジャーやなぁ…遊園地にミニスカ・ヒールで行くようなもんやなぁ…(どんな例えやヾ(-_-))
イザ!っちゅー時に、ダッシュ出来るんかいな…!と思うけんど。
前から野良ワンでも来たら…ええターゲットにされるで!!
携帯一つで散歩…エエ身分やなぁ〜( ̄▽ ̄;)
頭の不自由な人はそんなもんやわ…
CHUBBY-GANG
2007/11/23 14:11
あ〜あ朝からパソにカキカキ〜うん?突然!画面が真っ白!Windowsの更新してます!ナヌ?B日前に同じような光景が…え!又やるの?そんなに頻繁に更新?ガ〜ン(・・?)ようワカラン…で…せっかくのカキカキ…ボッ!パソのわからない茶ママ愕然…て前書きが長くナリヤシタァ〜Gちゃん〜ママは身内だモンネェ〜トレ‐ナ‐サンは他人〜ハハハ Gちゃん的には頑張ってるンダモン〜ママ褒めて〜色々な飼い主いるよネェうちの周りにも携帯ピコピコしながらいるよ〜ウンもそのまま〜ノ‐リ‐ドのマルチもおるB匹〜うちの前をウロウロ〜散歩するワンの迷惑犬になっトル(`へ´)茶噛み付ゾォ〜ハハハ
ちゃちゃこ
2007/11/23 14:41
『脚側行進』ってアコガレルわ〜(*^。^*)でもうちの場合、私が‘前へお行き♪‘とリードを長くてしまう(もちろん周りを確認して)からダメなのよね。本を見ながらやった所で、声掛けるタイミングが分からんし…(ーー;)『家の中』で『食べ物』があればアイコンタクトのみならず、嫌いな事もされるがまま…メチャクチャ言うこと聞きますが、果たしてこれは躾ができていると言えるのだろうか(-_-;)
8ちゃんは外でできるんだからすごいよね!たとえそれが今の所はトレーナーさんだけにだとしても、いずれはぶちこさんにもって事じゃない!やり甲斐あるよね〜ガンバッ(^_-)-☆
うららん
2007/11/23 17:04
元ちゃん(#^.^#)かあちゃんのお顔じぃ〜〜って見るのぅ??
いやぁん!!ぶちこたん萌えちゃう♡
ヨイ子たんだね〜だけど・・・オヤツに目が行ってしまうのは・・性(さが)・・・仕方ないYO(笑)
あの携帯レディは自覚なしなんだろね〜〜ある意味羨ましいさ〜
ぶちこ
2007/11/23 21:54
チャビママ〜(#^.^#)わかった!!長い目ね!!流し眼じゃダメね!!
頑張る〜(>_<)
だけど8とチャビたん似てるトコめっけぇ〜♪
お家じゃぁ絶えず目が合い。外ではクンクンマシーン!!
そうそうそうなん!!相手は犬だからね!って思ってよ〜〜
と、犬バカの私でも思うんだ〜(>_<)
友達のワンコが車にひかれた事あってさ〜絶対はないよ・・てかうんこ取る意思位アピールしながら歩けって(ー_ー)!!
ぶちこ
2007/11/23 22:06
ちゃちゃたん(*^。^*)アイヤ〜!ショックだったねぇ・・・(>_<)
その気持ち良くわかるよ〜この間やっと無線ランの本体買い換えたん♪
全然!切れない!これが普通なんだね〜^m^
うんうん♪8は頑張ってる!褒め褒めよ〜☆
目にうっすら涙付き(笑)8さんね〜外で平常心保つのだけでも大変だから
訓練も普通のワンコよりとってもゆっくり!
一年以上やっててそれ??って訓練やってる人は思うだろうね〜汗
でもオヤツ食べただけでも先生と褒めまくりだよ〜・・あとは飼い主ッス〜
ぶちこ
2007/11/23 22:14
うららんさん(*^_^*)お家の中では言いなり!?
そっそれは・・・柴ッコ的には満点ざんす〜〜!!
躾オッケー!
脚側行進はねぇ〜奥が深いよ〜〜
何度も競技会出てる人も言ってるよ〜(>_<)
最近思うよ〜一番は信頼だよね!そうすればワンコってゆうこと聞いてくれるもん♪頑張るよ〜〜来年春の試験目指して!!
ぶちこ
2007/11/23 22:35
そうだネェ〜かなりイヤ大昔〜@日@歩B日でB歩B歩下がってA歩進む〜♪昔ダナァ(うちの県出身)ゆっくりゆっくり〜焦らず〜Gちゃんペ‐スで〜周りは気にせん!(*^_^*)B才になってやっと茶も落ち着いて来たよ〜Gちゃんボチボチ行こう〜ネェ〜(^^)v
ちゃちゃこ
2007/11/23 23:57
8ちゃんもブッタンも頑張ってる〜☆本当8ちゃんの先生凄いね☆こないだ江原サンが言ってたんだけどね〜〜『犬は私と同じようにオーラが見えてる』てさ☆妙〜に納得ぅ☆同じよ〜に接しても違いが出るのもそのせいかなヽ(*´∀`)ノだ☆か☆ら☆今度8ちゃんに会う時は私は心を無にしてオーラを真っ白にしてナゼナゼするゾ〜〜☆それにしてもノーリードで散歩(#`・д・)そりゃ〜さぞかしエライワンなんだろケド…でもキングみたいな誰とでも遊べると思ってテンション上がるワンもいるわけでちょいと手が触れようもんならキングが悪くなっちゃう(T_T)ノーリード反対〜!!
あき〜ン
2007/11/24 15:21
ちゃちゃたん(*^。^*)うんうん!焦らず騒がず〜
8は本当ゆっくり〜だから進歩がよく見える!!
感動もデカイよ〜〜(>_<)
8ももうじき2歳♪最近目に見えて穏やかになってきたよ〜
ぶちこ
2007/11/24 16:00
あき〜ん(*^。^*)うい〜っス♪
江原さんワンコの本も出してるよねぇ〜
気になってたんだぁ♡テレビも見たいんだけど家のリモコン握ってるのがDだから見れない(~_~メ)そんなこんなでテレビ見る習慣なくなっちゃって〜ほぉ・・・オーラが。。うん!なんか納得だね!!
家の先生には8媚売るしね〜Dやばば〜にはすんげ〜エラそう(笑)
絶対怒らんって解ってるんだろうね〜
あき〜んやキングに会いに行って改めて8さんのガウどうにかしなきゃ!!ってかどうにかしたい!!って思ってから前以上に頑張れるようになったから。。うふふ♪楽しみだね〜

ノーリード・・銀クンの事あるから余計心配にもなってしまう。
訓練入ってる子でも絶対はないから・・・
道路では本当にやめてほしい!!
ぶちこ
2007/11/24 16:10
そぅなんだぁ(^^ゞウチも先生の前だと(--;)小豆態度違うんだよ…輝いた目で胸張って脚則で歩いてるしねぇf(^^;原因は私の声! (-.-)y-~←焼け!♪( ̄▽ ̄)ノ″←酒?!焼け!…褒める高音が出ない(T-T)テンション上げるが難しぃ一年半たった頃から私を理解してくれたのか(^_^;)小豆もその気になってくれたけど(^^ゞ雫なんてまだ信頼してないかなぁって思う時あるよ(^^;ブッタン、8さんの頑張りを目標にしてるんだよぉ(^-^)!ファイトp(^-^)qだよ
真紀
2007/11/28 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけは飼い主のしつけから 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる