柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS あゆみpart4  母と8

<<   作成日時 : 2007/11/04 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8を迎えてから丸2日・・すでに私はヘトヘトだった(@_@;)
散歩いやだ〜!怖い!失禁(ー_ー)!!
マンションなので隣のベランダから音が聞こえてくる・・・そのたびに「キャンキャン!!」
強く叱ると余計にパニくるので穏やかになだめようと近づくと逃げる((+_+))
あの頃の8は私やDのそばに来たくて足踏みするのに1m以上は近づかない犬だった。
画像

犬を迎える準備で1週間大忙しだった私は迎えてたった二日で熱を出してダウンしてしまった。。なんとか8の排泄の為の外出は出来たが買い物になんて無理無理な状態。。
家の母が近所に弟と住んでいるし母の仕事場は家のすぐ傍♪
とにかく母に頼んで食い物を届けてくれる様に頼んだ。
8さんと母を会わせたい気持ちが大きかったかも知れないけど^m^
ピンポーン♪母登場・・・・・・8さんは、といえば・・・固まってます。
クレートに逃げ込んで様子を見てる。。
一言二言言葉を交わし母はトイレに〜8さんはパタンって音で出て行ったと思ったのか・・・
長〜〜〜くなりながらほふく前進でチェックに向かいます
ニコニコと微笑みながら見守る私。そこへ母が出て来て〜〜8大パニック!!!!!
ギャンギャンわんわん大騒ぎです(T_T)
それから8さんと母が仲良しになるまで実に3か月・・・まさに逆恨み以外の何物でもない理由で8さんは母を目の敵にしたのでした。。
今は母が8さんにメロメロで顎でこき使われてます(笑)
画像

             母の足の間に隠れているつもりの8様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
まだきちんと理解していないんだけど、8ちゃん、大変な
病気を抱えているようですね。
最初の記事から全部、ドキドキしながら読ませていだたきました。
犬を迎えてからの戸惑いと、試行錯誤と、たっぷりの愛情が
伝わってきました。
うちにもメスの柴犬がいて、今年の始めに緑内障を患い、
片目が義眼になってしまいました。
飼い犬が病気になると辛いですよね。
8ちゃんとお母さん、お父さんの頑張りを応援しています!
Michy
2007/11/05 15:13
Michyさん<(_ _)>初めまして!
読みにくいブログ読んで頂いてありがとうございます!
そのうえコメまで〜〜(感涙)励みになります!
緑内障は痛みがあると聞きます・・・辛かったですね・・・
ホントにね、冗談抜きで代わってやりたいと思いますよね。。
私たちなら言葉も喋れるし、医学も進んでるし。。
Michyさんもがんばって下さいね!笑顔でいる大変さ少しは分かるつもりです。私も頑張ります!
ぶちこ
2007/11/05 19:09
ムフフ〜8ちゃんだぁ〜☆相変わらずカワユイ〜ヾ(^▽^)ノわーい♪8ちゃんのあゆみ☆色々今まで話たりしてくれてたケドなんか改めて、ヘ〜ェ〜ホッホ〜と思う事ばかり☆8ちゃんとの1年半とこれからの8ちゃんの成長を又読めるのが嬉しいナ〜ヽ(*´∀`)ノ
あき〜ん
2007/11/05 20:05
わ〜い♪あき〜ん(*^。^*)いらっしゃいませ☆
マイペースでカキカキしてますぅ〜^m^
中々進まない“あゆみ”だけれどマイブログ!!!だから〜好きにゆっくり書いちゃうのだ(#^.^#)コメとかは自然に手が動く時で良いからね♪
でもカキカキ貰うと励みになるよん♡ありがとね〜〜♪
ぶちこ
2007/11/05 22:43
見つけた〜〜!!8ちゃん久しぶり〜〜だぁ(T_T)何だか・・・ここに辿り着くのに1日かかった〜〜パソに弱いちゃままです・・今でもこれ載るのか心配・・・8ちゃnの小さい時の写真始めて見たよ〜〜可愛いね!!
大変だったんだぁ〜〜でもぶちゃんの愛情で変わったんだぁ・・これからも茶共々宜しく!!誘ってくれて凄く!!うれしかった!!
ちゃちゃん
2007/11/06 23:29
今最初の方読んで来た・・・涙が止まらなかった・・・8ちゃん本当に辛い子犬の時間を過ごしたんだね・・・(T_T)ぶっちゃんに巡り会えて・・良かった・・・心からそう思う・・8ちゃんの昔の飼い主に凄い!!腹が立つ!!8ちゃんのあゆみをこれからゆっくり読むよ〜〜
ちゃちゃん
2007/11/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゆみpart4  母と8 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる