柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS あゆみpart5  病院通い

<<   作成日時 : 2007/11/07 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

8さんの怖い怖い病は一向に良くならず、まず母にだけは馴らさないと!!
とムキになりながら母に来てもらっていた。。
それと併せて犬を飼っていて家族で商売している友達に頼んでそこのワンコや環境に慣れることで怖くない事を教えなければ!!とたびたび連れて行っていた。
咬み犬にだけはさせないようにしなければ!!と焦っていた。
そこの友達や家族の人がオヤツを手に持って差し出しても咬みに行く・・・
「やりそうな目してるわ〜・・怖い!」と何度か言われた。。何だか小さくなってしまった。
もう連れていけない・・・迷惑かけてる・・・
そこには連れていけなくなった。

母はもう家に来たくない・・・と思っていたらしい。
嫌われている相手の事は人であろうが犬であろうが好きにはなれないものだもんね(@_@。
母が何時間いようが8はずっと吠えていた。
ためしに友達にも何人か来てもらったがやっぱり同じ。
近所の方たちにもいい加減迷惑だしツレにも悪い。私が出掛けて外で会うようにした。

かなり孤独だった(T_T)
散歩に行っても挙動不審にパニックになる8さん。
「恥ずかしい」と思っていた。「めんどくさい」と思っていた。
こんなはずじゃぁなかった!と。

ごめんなぁ〜〜8!
画像

              ええでぇ〜♪(怖いので常に耳がピーンのあの頃・・)

8を迎えて2週間目の頃、少し慣れてきた私はふと8のウンニョがやけに柔らかいコトが気になった。。(遅!)そういえば来た時からずっと・・・
「せんせぇ〜〜!!」・・・・とってもレトロな虫さん♪鞭虫〜〜発見!!
しつこい虫だそうで外飼いのコの場合土に寄生してしまう為薬を飲んでも繰り返し寄生されて治りにくいらしかった。
幸い8は室内。薬の効きやすいコなのか先生もビックリの4週間で完治♪
すぐに前の飼い主に電話。。8のいた犬舎にはもうじき新しい子犬が来ると聞いていたので「これはヤバイ!」と。。

その薬を飲ませている間にも8のビビリションが酷く病院へ。。
一日10回も失禁の様にジャーっとしてくれる。
尿比重の数値が軽いのが原因だろう。と薬((+_+))
これは2週間で正常値に。。先生曰く緊張などで水飲み過ぎ&怖くて失禁が原因かな〜
の結論。
その間にも散歩中ワンコに咬まれてベロ負傷。。
寝ていたのにいきなりキャン!と飛び起き失禁。。これはテンカンだと誤診されました(-_-メ)
後にパテラの為肉が削れていたらしいのでその痛みだったのかな?と。

その為8の犬勢が強くなっているのを何とか抑えたくて去勢手術を早めにしたかったのに中々出来ずに過ごしていた。。。
画像

             8のさよならタマタマ記念撮影♪(お食事中の方すみません)

画像

           食が細く中々太れなかった頃の8さん・・・細!!

8さんが去勢手術を無事終えたのは迎えてから2か月半後だった。
すごく待ったような気がするのに(@_@;)
自分で見直していてビックリしちゃった。。私もテンパっていたのね〜(>_<)
ただ手術に連れて行って迎えに行くまで自分があまり経験したことのない初めての感情が湧いた。。心配で、8が死んだらどうしよう〜となんとも言えない切ない気持ち・・・
そうだ父が死んだ時の気持ちに似ている。。
家族になったんだな〜と実感した。

ちょっぴりあんにゅいな気持ちになっちゃった私に愛の手を・・・
にほんブログ村 犬ブログへポチッと<(_ _)>



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶっちゃん〜本当に詳しい事知らないで色々カキカキしてて・・・ごめんね〜初めて愛犬でお話して8ちゃんの事知ってたつもりダッタ・・でもそうじゃ無かったよ〜本当の愛犬家ってぶっちゃんみたいな人を言うんダヨ!! 8ちゃんはぶっちゃんに会う為にこの世に生まれたんダネ〜子犬の時の恐怖感・不安感・・絶対に年と共に薄れて行くと思う・・ぶっちゃんの愛情がある限りね〜ぶっちゃんも辛い時間を過ごしたんだ・・前を見て歩めばきっと素敵な事あるよ!!ぶっちゃんも8ちゃんも素敵な家族だ!!
ちゃちゃん
2007/11/07 23:55
ワン公友達が欲しくって欲しくって愛犬に思い切ってカキカキしたのが11月〜♪5月末からだから半年間迷走してたんだね〜(>_<)
愛犬家とかじゃないよ〜今でも他のニコニコワン公見ると8にこの子のニコニコ菌うつしてぇ〜〜!って思うし。。ヤダこんなヤツ!とも思うし〜
ただ8と替えっこしたいとは思わんケド〜(#^.^#)
今も野望は捨ててないからやっぱり迷走中(~_~;)
ありがとね〜〜ッボキ頑張るけん!!
ぶちこ
2007/11/08 08:49
ちはっ!元太です。
8ちゃんは今はお友達できたんかなあ。おいらは男の性か、メンズワンコと会うたびに「ガウがウ」言って母ちゃんに怒られとります。

タマタマちん取ったんやねえ・・・。
これで8ちゃんも立派な「おねえ」になったんか・・・。
おいらの母ちゃんも手術が怖いみたいで結局そのままです。
おいらもちびっと怖いし・・・。
母ちゃんの父ちゃんも手術してからしばらくして死んじゃったんだって。
なんとなくぷちこたんと似てるかも・・・?

この間コメした「ダチョウのアキレス」は「七面鳥」の間違いでした。
・・・テヘッ!
お地蔵さん
2007/11/08 16:19
元ちゃん(#^.^#)こんばんわんこ♪
@8さんが他のワン公さん達とキャッキャッと遊ぶ
A「さわっていいですか〜?」「あ〜いいですよ〜♡」
以上がぶちこの野望。。。夢見る気持ちを忘れたら人は生きれないbyぶちこ(嗚咽)
元ちゃんは男の勲章ぶら下げてるんだもんね♪
負けれんけん!!
家の8さん「男の子ダメなんですよ〜」なワン公さん達に何故か怒られないから元ちゃんとダチになれっかな〜??
おねぇはいかが〜(^_-)-☆
ダチョウじゃなかったんだ〜〜似てるもんね♪
鳥(チョウ)のトコ(爆)

かあちゃんのとうちゃん様もお空にいるんだね〜
その別れを通して色んな事を学んだんだね〜。
きっと今が大事って事ちゃんと分かってる優しくってつおい!
いい母ちゃんだ♪
元ちゃんもあんましクチャイオヤツで母ちゃん凹ますなよ〜〜(笑)

ぶちこ
2007/11/08 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あゆみpart5  病院通い 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる