柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュータイプ8 犬語を習う

<<   作成日時 : 2007/12/18 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

日夜8さんとの化かし合いを繰り広げながら散歩になんとか連れ出している・・・
とゆう毎日が繰り返されている我が家ですが・・・

散歩大好きになる方法知ってる方!!(即効性のあるもの)

画像


是非伝授頂けませんか・・・
最近8さんものっスゴ勘が冴えまくり〜まさに第六感!!
完全にニュータイプの能力が開花・・・アムロも真っ青です。。

例えば仕事から帰って来た私をテンションアゲアゲで迎えてくれる8♪
以前ならここで捕まえてそのまま散歩に出れたのです。。
もちろん!!これで次回から警戒されては大変!と色々ごまかしも入れつつ。

ところが最近の8サンってば〜(>_<)
帰って来た瞬間に「今からすぐ連行されるのか」「はたまたまだ先なのか」を目を見ただけで見破りやがる様になり・・・後ろっ跳びでキャハハ逃げ(ー_ー)!!
挙句の果てに咬むんですよ〜〜〜!!
本気ではないですが8さん必死・・・「殺されるぅぅ〜〜」形相ですからコッチがひいてしまうわ
仕方ないのでハウスさせてギャンギャン吠えられながら連行(T_T)

画像


何が嫌って・・8(9キロ)+クレート(2.5キロ)=重たいんだよ!!

クレートの戸を閉める時なんて狂犬病の犬ですよ〜(>_<)まるで・・・
私の手にはクレートダコ・・・カチコチでまるで男の手だよ〜

他にも遊んでる最中に寝ころんで引っぱりやっこしてる最中に頭の中で「そろそろ散歩いこっかな〜」なんて考えたりなんかすると急にテンション下がったり!!
その後はものスッゴク距離とられます(汗)

画像


それ以外はすごく良いコになりました!!マジで(#^.^#)
いつものグランドで他のワンコさん達に犬社会でのマナーを教えて貰ってる最中の8。
少人数の時は皆さんが「大丈夫じゃけ放してあげ〜」と言ってくださるので短時間ずつ放牧〜

今日もウェスティたん♀のお姉さんワンコの方のオチリをしつこくクンクン嗅いでる8にしつこいんだよ!!と一喝されちゃった8^m^
うわあ〜またパニくって逆切れするかしら!?と連行体制でドキドキしながら見ていたら・・
8さんシュ〜ン。。。それが嬉しくって思わず「アリガトね〜教えてやってね〜」
と目を潤ませました〜〜

あっ散歩は楽しいから抵抗するな!!って言って貰えないかしら!?
今度おいちいオヤツ貢いで頼んでみよう!!
画像


8さんも犬語が理解できるのね〜〜と感動しきりの飼い主♪
私も一緒に頑張って書き続けます^^にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ参加してます!宜しければポチっと<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お見舞いの花
消費者金融のTVコマーシャルで根つく(寝付く)鉢植えはお見舞いに持っていかないのが大人のマナーとやっています。他にも、シクラメンは死と苦の文字が入っているのでだめ赤い花は血をイメージするのでだめ白い花は葬式をイメージするのでだめ椿は花の落ち方が不吉ゆりは香りがつよすぎるなどいろいろタブーがあるようです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,ニュータイプ8...
2007/12/19 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
時間を決めるのは良くないと聞きました。
あ、●時だし行こう!とか…
ぶちこSanが帰って来たらすぐ『散歩』に行ってると、帰って来る時間帯に警戒するようになったり…
何が原因で嫌がるのか、それを探してあげるのが一番かな?(それが別れば苦労しねぇや!って?ごもっとも(^^ゞ
ハーネスもリードも、いっぱいあるもんね?
階段の上がり下りが足が痛むなかな?

…マジ『ニュータイプ』かも(>艸<)
CHUBBY-GANG
2007/12/18 23:19
そうそう!

うちも、前は時間決めて。と、言うか、家のことが一通り済んだら散歩にレッツゴーだったんだけど、テンション上げあげ遠吠えがひどくて、今は時間バラバラにしたよ(;^_^A

それでも、服を着替えたり、あちの気持ちを分かって、遠吠えするけど、前よりマシにはなったかなぁ〜


8は楽しさも分かって来てると思うんだけどなぁ
あち
2007/12/18 23:51
ウンウン〜↑皆さんの言う通りカナァ〜散歩はブッチャンがバラバラの時間にした方が良いと思う〜決めて行くと警戒するカモ〜前いたワンは散歩絶対行かないワンだった〜ダカラ朝行ったり〜夜行ったり〜行かない日もあったよ〜散歩=好きなおやつ貰える〜はダメなのカナァ…たとえばいつもは貰えないケド散歩時だけのおやつ…チ‐ズとか〜散歩いって帰ったら特別なものもらって楽しい!ナンテネェ〜階段の上がり下りで脚痛くて外行くのイヤなのカナァ〜外に出たらイヤがらないなら〜それがイヤなのカモ〜散歩じたいがイヤなら外に出たら歩かないもんネェ〜前のワンは@歩も歩かなかったカラ(^o^;散歩=楽しい!に持って行くのが@番カモ…
ちゃちゃこ
2007/12/19 01:10
皆様ありがちょ〜〜(>_<)真剣に考えてくれたのに〜(T_T)
きっと8はニュータイプ・・・と判明しました。
我が家では時間帯も朝5時〜夜12時までの間でバラバラ。。
いつだって出掛けてるし回数も違う。
バレたらヤバイので真冬にスエット上下にマフラーで出掛けたことも・・(注:夜中)
我が家はマンションなので抱っこだから階段の上り下りで足が〜って事もない。。外ではオヤツどころか肉の塊だって食べないし。。
毎日車で8の大好きな公園に連れて行ってやって良いイメージ付けてもダメ。我が家の玄関出たくないようです・・・
外でも誰もいない公園かいつものグランドじゃないと何かから必死に逃げてるし。。ぶるぶる震えてるので叱る訳にもいかず(ー_ー)!!
やはりホメオパシー等で怖い怖い病を何とかせんといかん!のだな〜と思いました・・・いっぱい考えてくれてありがちょ〜!
チャビママ♪あちぃ♪ちゃちゃたん♪
一括のレスでごめんちゃい!
ぶちこ
2007/12/19 17:38
…催眠術って犬は掛からない??
CHUBBY-GANG
2007/12/19 18:12
チャビママ〜〜\(◎o◎)/!
そっそれは・・・新たな切り口!!!!
どうすんの〜〜(>_<)またこれからパソで調べちゃうじゃ〜〜ん!
報告しまっす(笑)
ぶちこ
2007/12/19 19:46
↑凄い!良い考え!チョビ太ママ〜ワンに催眠術か……ウンウン出来るなら〜良いネェ〜過去の事忘れる!しゃべれないカラ…原因聞く事は無理だけど…散歩=楽しい!にネェ!
ちゃちゃこ
2007/12/19 22:18
ブッたん!( ̄▽ ̄;)すんごい話しになってる!!催眠術!いきなり乗っかってすんません(^o^;)かけれるなら凄いよね!小豆もガゥ直るかもしれない(T_T)、夢にまで見たフレンドリー!ドックランで気にしないでノーリード!あぁ(;_;)いいなぁ
真紀
2007/12/22 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュータイプ8 犬語を習う 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる