柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルかエンザか

<<   作成日時 : 2007/12/22 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

マックと呼ばれる事もあればマクドと呼ばれる場合もある・・マクドナルド。

セッターと呼ばれる事もあればブンタ(D証言)と呼ばれる場合もある・・セブンスター

そういえば・・・
昔会社のギャルもどきがセブンイレブンの事を「ブンブン」と呼ぶのには正直付いて行けなかった・・行けてるフリしてたけど・・・

画像


なんでこんなん思ったかと言うと。。
今日Dからの帰るコールの時・・・
  D「今から帰るけん。風邪薬ある?」
  ぶ「あるけど〜なんで?」
  D「何か風邪っぽいけ〜・・インフルかもしれん。今日休んどった人出て来てゲホゲホよ〜       て・・インフルやけん。。その人」
  ぶ「ええ〜〜!?エンザ??まじぃ〜・・」内心・・うつるじゃ〜〜ん・・・

てな会話があったもんで〜・・人は何故略したがるのか・・?
皆さんはどう略す??

画像
へぇ〜〜8はインフルなんだねぇ

画像
そうだよね〜うつっちゃうかもだもんねぇ・・でもそんなんDが聞いたら泣くよ!!

大丈夫!!マスクするから
8にはうつらないからいいけどね〜♪

まったく!!こんな時期にエンザになんか罹ったら大ゴトじゃん!

マスクマンになった私に興味津々の8さん・・・
画像
ビョ〜〜ンの後にはパッチ〜ンが待ってます・・・

8はゴム系の物が大好き♪

そう言えば・・・
画像
私の手首に付けてるゴム限界まで引っ張って離す!!なんてゆうサディストな遊びしてたなぁ(汗)


家族の安全を守るため!!ちゃ〜〜んとDには別に布団をしいてあげよ〜っと♪

今年もまた流行するんでしょうか・・・?
まだエンザ処女な私は今年も貞操を守れるか!?

参加してます♪にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へポチいと応援お願いいたします<(_ _)>

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舌打ち最強   (号外ぼぼ・・遂に)
久々のブログ更新です・・・ ...続きを見る
柴犬8ch
2008/02/09 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャ〜ハハハ(>.<)y-~(爆)ブッたぁん(*≧m≦*)ププッ!8さん言ってないからぁ(爆)ウチ達家族今年は酷いと聞き(・・;)ワクチン射ったよぉ…何でもソレンとか何とかでぇ…いつも来る場所チャウみたいだよ(^_^;)、(-_-;)毎年と言っていい程…今頃病気する私…盲腸だの(T_T)、扁桃腺だの…って事でTVで見て速攻ワクチン!ブッたん!イソジンうがい!!結構殺菌性あるし毎日試してみて!!
真紀
2007/12/22 02:37
会社の人の息子さん・3歳児
昨日からインフルエンザでダウンです…(略さないなぁ…)

長女も『すべり止め(私立)』を受けない事を決定。
受験生だし、予防接種に行ったら…翌日、インフルエンザの初期症状でダウン…(-.-;)|||
2度と予防接種出来ない事も合わせて判明( ̄▽ ̄;)(めっちゃ副作用…)

風邪だと思って、祝日一日寝込み、翌日病院に行ったら『インフルエンザ』と言われた経験『有』なチャビ・ギャン☆
痛いよぉぉ〜(ノ_・。)関節…
どんな向きに寝ても、体の関節が『ごっつ痛い!』
今や『タミフル』は、子供には処方されなくなって、『自然治癒』だって〜!!

パパ、大丈夫!?
隔離しておかないとネ…。
水分補給はお忘れなく〜(*_*)
お大事に…
CHUBBY-GANG
2007/12/22 05:43
ブッチャン〜インフル(略ハハハ)予防接種せんカッタン?いけまチェンネェ〜茶ママは毎年してマッ〜移るカモ……もし移ったら…タミフルしかなかナァ〜8チャンもダンナ様から離した方が良い〜人間の風邪が絶対移らない!と言うのはないらしい…鼻水に咳ネェ〜部屋を乾燥させない事〜手洗いにうがい〜しつこくやる事〜手は30秒は石鹸で洗う事〜やってネェ〜熱出たら即!病院に行くンダァよ〜今年はソ連型が流行してるみたい…気を付けてネェ
ちゃちゃこ
2007/12/22 09:07
追伸〜ブッチャン〜今からでも予防接種間に合うよ〜ただ!ダンナ様のインフルが移るのは避けらレン〜もし違ってタラ〜今すれば来年の1・2・月には間に合う〜まぁ予防接種したらインフルにかから無い!わけでは無い…軽く済むってだけ〜でも関節痛や高熱はかなり緩和されるよ〜インフルきついからネェ〜茶ママは今から予防接種するのお勧めします〜8チャンの為にも〜ダンナ様インフルでなくてただの風邪だと良いネェ〜インフルは市販の風邪薬では治らないカラ〜病院お勧めします〜お大事にm(__)m
ちゃちゃこ
2007/12/22 09:25
真紀たん(*^。^*)・・あれぇ〜?言ってない??
おっかしいな〜確かに聞こえたのにぃ^m^
予防接種打ったんだ〜・・ウチかかった事ないから打ってない・・・
今んとこDも平気そう・・私も大丈夫・・
うつってないないってことか!?
ぶちこ
2007/12/22 10:34
チャビママ〜(*^_^*)娘ちゃん一本で行くの??
私もそうだったが・・・緊張だねぇ〜(>_<)
その三歳児の親経由で貰わん様にせんとイカンな〜〜!!
娘ちゃんにうつったら大ゴト\(◎o◎)/!
・・・ってんな事言ってたらどっこも行けないねぇ〜・・・
タミフルもダメ?自然治癒??えぇ〜〜まあ事件もいっぱいあったしねぇ
関節痛・・・ふむふむ・・今んとこは大丈夫〜
うつってないんかな♪
ぶちこ
2007/12/22 10:45
ちゃちゃたん(*^。^*)わあ〜詳しくありがちょ〜〜♪
ソ連型!?なんかキツそうだね・・・
お注射か〜(>_<)行かないとダメだねぇ〜・・
ふう・・
ワンコにはうつらんって聞いたんだけど解んないんだ!!
マジで〜・・昨日は8さんD(ぶちこ目線では病原体^m^)と寝たのにぃ〜
今朝になってDは昨日の風邪薬が効いたようなので風邪なんじゃぁないか・・と。
でも年末までに予防接種しとかなきゃだね〜・・はあ
ぶちこ
2007/12/22 10:56
Dサン大丈夫〜〜(;´д`)私は過去何度か『インフル』かかってま〜〜す(^o^)vしかも〜〜仕事してた時はスタッフの中で1番にかかるのダ〜〜☆流行には敏感もんで〜〜ハハ〜ヽ(*´∀`)ノまぁ〜病原菌扱いされますケド…セブイレをブンブン!!なんじゃそれ〜〜蜂飛んでるみたいやん〜(笑)マクドナルドは『マックン』てよんでるあき〜ン一家です☆て!そんなのど〜〜でもいいやね〜(゜o゜)\(-_-)8ちゃん相変わらずビヨヨ〜ン好きなのネ〜〜(笑)マスクまで(笑)キングは一人でゴムで遊んでパチン!なってるし〜(爆)
あき〜ん
2007/12/22 12:26
私はいまだかつてインフルエンザのことを略して呼んだことがありません。
インフルとエンザ・・・どっちもどっちか・・・(ーー;)

私は関西出身なので「マクド」と言いますが、ここ石川県では「マック」と言います。
プライドの捨てきれない私は今でもずっと「マクド」と言い続けています。
お地蔵さん
2007/12/22 12:32
チェ〜ンかけちゃえば・・・?8っちゃんたら〜ん アハ 
パパさん、インフルエンザかもぉ〜?可哀想に〜(*_*;
       ↑私も略した事ないや(^_^;)
ダメだよね〜移るんだから治ってから外、出なきゃ、、、(ーー;)
職場じゃ、逃げられんも〜ん(T_T)
風邪っぴきもぉ〜ひいてる人がマスクしてくれなかったりして
前の職場にも居たけど、、一緒の休憩中〜息止めちゃう(笑)
シンドくなる前に治るといいね〜お大事にね(^_-)
ブッチャンも貰わんようにぃ〜

でも・・・・・セブンイレブン→をブンブンって〜のは
ハハハ、、、初耳だったなぁ〜(^_^;)
なんの事かサッパリだな、、、その会話の中に居たら(爆)
年感じるぅ〜〜〜〜〜ハハ
yone
2007/12/24 10:36
レス大変遅くなりました・・・<(_ _)>ごめんなさい!!
あき〜ん(*^。^*)いの一番にかかってたクチなんだ〜〜(>_<)
ツライね〜まあ人と接する仕事だもんねぇ・・
今年は大丈夫?まだかかってないっすか〜??
私はマジで未だかつてエンザ経験なし!ツライらしいなぁ(ー_ー)!!
ワクチンしとかんとイカンかな〜?
きゃはは〜マックン・・・それはオリジナルティ〜
ウチのDがセブンスターをブンタさんってゆうのとどっちもどっち(笑)
ぶちこ
2007/12/24 12:13
元ちゃん母ちゃんさん(*^_^*)比較的インフルの方が多そうです〜(^^ゞ
私の方では「マック」が主流ですね〜やっぱり。。
関西だけの様な気がします。マクドってゆうの☆
きっとイントネーションによるような??
関西弁だとマクドって言いやすいもんね♪
お国言葉は使い続けましょ!私も転勤あっても方言は捨てません(*^^)v


yoneちゃん(#^.^#)結局2人ともな〜んもなかった♪
年末にエンザなんかにかかったら大変だ〜!と騒いだだけぇ(笑)
そうそう!私も仕事してた時はかかった子に「治るまで出てくんな!」などと辛口発言を・・・お局だったからね〜(^^ゞ
全滅するじゃん!なんてね〜(ヒドイ先輩じゃ・・)
ギャルもどきだからね〜・・それがホントにヤングの間で普通なんかは疑問・・(笑)
ぶちこ
2007/12/24 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルかエンザか 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる