柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS アイコンタクトは愛こんたくと(+o+)

<<   作成日時 : 2007/12/06 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は8さんの学校でした〜
先週に引き続きアイコンタクトの練習。

・・・・・いやあ〜!難しい・・・
何しろ周りはワンコだらけ人だらけ・・・8さん気が散りっぱなし〜デス((+_+))
まあノンビリゆっくりマイペースで行こう♪
脚側行進するのに8さんの場所をきちんと伝える為に横に付け。。
下顎を上に持ち上げながらアイコンタクト(無理やりですが・・)そのままの体勢で小さくってもいいから一歩踏み出す。

踏み出す時に「アトへ!」と言いながら〜です。
それで一緒に歩調を合わせたらムツゴロウばりにベタ褒め〜♪

ここにいたらいいよ〜という事を伝える訓練です(*^。^*)
下顎を持つとゆう事はマズルコントロールと同じ意味があるそうで・・
色んな意味で良い訓練になりそう☆

褒められたり意思疎通が出来た時のワンコはテンションアゲアゲになるから嬉しさは飼い主と一緒かも知れない(#^.^#)

にしても・・・アイコンタクトは基本の基本。。
家では目が合いっぱなしなんで余裕かましてたらとんでもなく難儀してます〜汗

もし引っぱりグセなどで悩んでる方いたら〜・・と思って書いてみました(^v^)
宜しかったらお試しあれ♪

今日は写真も何もない地味〜なブログになっちゃったんで。。
友達から教えて貰ったばっかり、登録したての動画サイトにてアップした

         動く8さん・・まどろみ編です♪

http://www.flipclip.net/clips/buchiko/54cf3e5b79cde5e562eba02f0e64089f/popup

お時間ある方は見てやってください〜☆
ツマンナイ動画ですが貞子の目の8さんが一瞬出ますのでゾオォ〜っとするかもデス(+o+)

ランキングに参加してます♪良かったら・・・にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へポチりっと<(_ _)>お願いします☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(T-T)動画観れない……ちょっと前から(^^ゞチャビママさんのプログにも行ってまつ(*^^*)ブッたんのプログからお邪魔しました☆でっ私の携帯からは愛犬の動画は観れたんだけど(汗)こっちの動画は観れないのです_(^^;)ゞ残念です、ブッたん(>_<)アイコン難しいよねぇ!私の目を見てると思ったら(ToT)ご褒美を持った手を見てたりね…小豆まだうまく出来ないでつ(汗)引っ張り癖は雫があるから参考にしまつ(^ー^)!(--;)小豆センセーに言われたんだけど…首の位置が普通のワンより下向かげんなんだ、胸張って歩かない…歩きながらアイコンが余計難しいです
真紀
2007/12/07 00:32
おはよ〜ン(*^_^*)真紀タンいる(*^_^*)動画見たい!パソで見た方が鮮明に見える?今月は地獄の様に忙しくて…パソ見られン(T_T)楽譜見過ぎで目がパサパサ〜ついでにお肌も〜あ〜年取りたくニャ〜でお目目〜アイコンタクト〜確かに難しいよネェ〜家ではバッチシ!だけど外では…やはり興味をそそる物多いもんネェ〜茶は一応は外でも出来るけど〜完璧ではな〜いアイコンタクト〜は愛育てる〜♪ダヨネェ(^_-)8チャン〜ママのお目目魅力的ダヨ〜8チャンに愛注いでるンだから〜('∀'●)
ちゃちゃこ
2007/12/07 08:49
こっちはYahoo!で無い方ですねん(^^ゞ 携帯は非対応だったのを忘れてましたm(__)m(今、携帯から見ちょります…) やっぱ、Yahoo!ID取ってケロ!? んにゃら携帯からも見れるべ(^O^)b 今は長男坊のスイミング中です☆帰ったらゆーっくり見るわん♪  …で『アイコンタクト』うちも家ではバッチリ☆外に出ると半減↓伸びるリードが『ぎゅん!』って伸び切ったら、アイコンタクトもせず、てってってっ…と帰って来て、進行方向向いて座っちょります…(ーー;) マズルコントロール、アゴ持って?歩く?φ(..)メモメモ ん?私は『アヒル歩き』になりますぜいっ!( ̄▽ ̄;) そんな時はそこそこの大きさのワンコがウラヤマシかですたいっ!!
CHUBBY-GANG
2007/12/07 18:26
真紀たん(*^。^*)遅くなってゴメンねぇ〜!
やっぱり見れない??う〜〜ん・・・携帯ではやっぱり無理かあ〜
また違うのんでアップするね〜最近携帯で撮ってないからねぇ・・・
ただでさえ携帯から見るのタイギ〜じゃろ。。
写真多いとね((+_+))適当に飛ばしながらね!ごめ〜ん<(_ _)>
8もうつ向いてるよ〜難しいよねぇ・・・
でも一人じゃないからね〜8なんかアズよりずっと前から訓練してるのにまだまだ♪でも自分の趣味だって思ってるから週一回の学校が楽しみ☆
飼い主劣等生でも楽しんでれば8も楽しんでくれるかな〜って。
お互いグーグーがんもな声だけど1オクターブ上げて頑張ろうぜ!
ぶちこ
2007/12/07 19:46
ちゃちゃたん(*^。^*)もしかして発表会??
12月多いよね〜・・QPコーワ効くよん♪もしもの時はおためしを^m^
ごめんね〜!携帯からは無理なんだ・・・
またヒマ〜な時にでも動く8さん見てやって(#^.^#)
ちゃちゃたんにはまだ見て貰った事ないよね〜
8もいよいよ明日誕生日(*^^)v2歳だよ〜
でも明日は現場がある〜〜(>_<)
お祝いは日曜カナ〜〜?
ぶちこ
2007/12/07 19:51
チャビママたん(*^。^*)ありがちょ〜♪
早速登録したよ〜ん☆無料のプランで・・・^m^
いやいや!この動画サイト他の人もブログでよく使ってるし♪
って私がすぐノリノリで登録したんだから〜
パソコン超苦手だけど簡単に出来た!!
ヤフーはね〜持ってるんだけどID。。忘れちゃった!!
パソコンいろいだして色んなトコにID作ったら解んなくなって(-_-;)
またヒマ〜〜な時にでも向き合ってみる(笑)
そうだよね〜・・チャビたんちびっ子だから腰イワすかも・・・
8が体高38a。でもゆっくりまっすぐにせんとギ〜ギ〜ゆうよ(涙)
でもこのヤツする時は例のブルさん首輪でやんないとね〜^m^
胴輪じゃ無理かな?軽〜くショック入れないとだからね〜
頑張ってぇぇ〜〜\(◎o◎)/!
ぶちこ
2007/12/07 20:02
見たぁ〜(^▽^)
おとなしかぁ〜!ハチKun、されるがままっすか??
おばちゃんがお腹をナデナデしてあげたいo( ̄^ ̄)o
何なら隣で添い寝☆

Yahoo!IDはYahoo!に問い合わせをすれば分かるんじゃ??
また探してみまっす☆

…体高38センチ!?\(◎o◎)/!
思いっきり『豆柴』ですやん!!
チャビSan、ちなみに『チワワ』ですが…(^^ゞ
体高30センチ越えてますョ〜!!(たしか30センチものさしよりでかかったと…)
明日も一度確認しよう…( ̄▽ ̄;)
CHUBBY-GANG
2007/12/07 22:25
おバンダス〜茶ママもブッチャンと同じ…ヤフ‐IDドコソコ違うの入れていたら…忘れて…悲惨(T_T)何処が何か?ワカラン頭硬くなり〜痴呆状態ナリ〜ガハハ(^o^; 8チャン明日お誕生日か〜2才!マダマダ〜ヤンチャざかり〜ダネ(*^_^*)茶も2才半位から〜おや〜?何かおとなしくなった〜?ダヨそれまでは本当に心配した〜このままの状態?ガウガウは治ラン?困った( ̄〜 ̄)ξ〜時間ダヨ〜8チャンのお誕生日パ‐ティ‐は日曜か〜8チャン〜お誕生日にはデッカイ!分厚い!ステ‐キPresentで出るかも〜楽しみダネ(^_-)アイコンタクトしっかりやったら…もっとデカイの出るかも〜ハハハ後10分〜Happy Birthday!8チャン!オメデトウ!
ちゃちゃこ
2007/12/07 22:52
チャビママ〜(#^.^#)おほほほ〜〜♪
8鼻さんカラッカラの気だるい時限定の穏やかさだよ〜
し・か・も・・・私にだけ!わたしにだけ!(ウザいでしょ♪)限定^m^

そう問い合わせしたら出来るんだけど・・きっと何かでどっかがメンドかったのかな〜?つまずいたらすぐ「やめた!」ってなっちゃうからねぇ〜
えっ!?38a違うんかな〜?
8さんメジャーとかも嫌いだから壁際にじっとしてる時に指で押さえといて(壁を)測ったんだけど・・・
40までだよ〜いってても。
地面から肩までだったよね〜?測るん(*^。^*)
柴の本では標準だったから豆の子はもっと小さいんじゃないかな〜?
チャビたんきっとフワッとしてるからじゃない??
スムースの時がみやすいかも☆
ぶちこ
2007/12/08 06:41
ちゃちゃたん(*^。^*)ねえ〜・・
IDとかパスワードとかニックネームとか・・・・うわ〜〜!!!
ってなっちゃうYO!
超苦手なんよ・・・パソコン。
このブログだってまだ使いこなせてないし〜・・
Dに聞きながらだよ(+o+)
2歳半からおとなしく・・・( ..)φメモメモ
後半年ね〜了解(*^^)v今日早く帰れたらいいんだけどな〜・・
無理なら明日きちんと祝ってやりま〜♪
ぶちこ
2007/12/08 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイコンタクトは愛こんたくと(+o+) 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる