柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日(仮)イブ  1歳最後の日8さんの知能はいかが?

<<   作成日時 : 2007/12/07 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あゆみで書いてるように8さんは引き取ったワンコなので血統書がありません。
引き取ったワンコだから・・って訳じゃあないけど前の飼い主さんがいらないと取ってないから当然ありません〜・・来た時からこの事で飼い主はずっと思い悩んでいるのが

      8の誕生日はいったいいつなのだ!?

ということ。もちろんブログで思いっきり“柴犬”と言いきってるのもホンマか!?
って突っ込まれても仕方ないんですが〜(^^ゞ


                 【ボールを投げたら・・・
画像
               洗濯カゴに入っちゃった!!さあ♪8さん考えよ〜】


豆柴をさがして貰って・・・いいのがいたから〜とワザワザ運賃掛けて京都の方からブリーダーさんも連れてこないだろう・・・。豆規格じゃぁないけどね☆
とゆう事で柴犬と名乗らせてください・・・<(_ _)>テヘ
  
 
                【お♪あったねぇ〜〜8
画像
                さあ!どうする?どうする?】


飼い主は色んな情報をかき集め・・なんせ1歳になる前は月齢でワンコ本に書いてるでしょ?
初心者からしたらたったひと月がとっても重要!!
でもどうしても11月生まれか12月生まれかがはっきりしなくって〜〜(ー_ー)!!


                【え!?見えたじゃん!今〜・・
画像
                 ひっくりかえしゃ〜簡単に取れるよ〜〜】 


その時Dの鶴の一声 「ボーナスの日でええやん♪」
そっか〜忘れんし!それでいいよね〜^m^
と決まったのですが・・・12月5日に。
去年までは・・・・・・・私大事な事忘れてました〜


                【掘ってればいつかは穴はあくと思う・・・
画像
                 でもね・・・すんごい大変だよ】


姑さんの誕生日がまさに・・・その日であることを\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Dは別にええやん!気にせんで〜とゆうのですが・・・
誕生日が一緒って何か特別な感じしない?
しかもたまたまならスゴイね〜!って話のネタになってお義母さんも親近感持ってくれるだろうけど・・・
自分たちで決めたって事はその時点でお義母さんの誕生日忘れてるって証拠じゃね??


                【あっ!!諦めたらそこで終わりだよ!
画像
                 8さん!去年とは違うって見せなさいよ!・・・・・ハア】 


え!?私気にし過ぎ??
でも〜なんかねぇ・・・
と、ゆう事で家族会議を開き(私とD・・・)またまたDの鶴の一声で

「8ちゃんやけぇ〜12月8日でいいんじゃね〜?」

とゆう事で・・・(*^^)v今年から12月8日と相成りました。。
また誰かの何かと重なっちゃたりがないとも限らないので(笑)・・・(仮)です(*^。^*)


                【8たん自分で取ろうね・・・諦め早すぎ!
画像
                  まあおバカちゃんな子ほど可愛いんだけど〜・・】


さあ♪明日はどんな誕生日になるかな〜??

ついに成人する(人で言えば・・)8さんに誕生日決まって良かったな♪のポチを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へポチりっと<(_ _)>
アリガトウございます〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇぇぇΣ( ̄◇ ̄*)!! 11月19日小豆の誕生日… ブッたん、旦那さんが決めた、12月8日は雫の誕生日ですよ(・・;)8さん、11月か12月なの?でっ二歳でしょう?まさか…小豆と兄弟?血統書に県が書かれて無くて(汗)町名から、又これが難しい字(T-T) 写メ撮って送るねぇ! 8さん(*≧m≦*)ププッ!そうだよぉ(^.^)毎日がお勉強なんだよぉ♪おばちゃんもねぇ(-。-)y-~毎日、無い頭を振り絞って仕事頑張ってるんだぁ(;_;)だから頭痛がひどくてぇ………ねぇ8っちゃん(>.<)y-~お互い頑張ろぅなぁ(T_T)年末なんてぇ…自力で乗り越えたるっ!!
真紀
2007/12/08 00:46
ぎゃあ!!また誰かの何かに重なっちゃった〜(^_^;)
雫の誕生日だったんねぇ〜・・てへ♪
オソロでもいい?一緒に祝おう〜\(◎o◎)/!
アズは11月なんだね〜なんかその辺な感じもあるんだけどね〜
似たトコ多いから怪しいかもね!
前もそんな話で盛り上がったよね〜〜^m^
もしそうなら嬉しいな(●^o^●)
頭痛まだ酷いんだ〜薬は何か嫌だから良い方法あればよいね〜
頑張ってぇ!!!
ぶちこ
2007/12/08 06:57
真紀タンのカキカキでひらめき!真紀タンありがとう〜!ブッチャンの携帯に茶送れば良いンダァ〜\(^O^)/オバカナ茶ママ〜最近の茶送るネェ(*^_^*)で8チャンにBirthday メ‐ル送るよ〜(*^_^*)
ちゃちゃこ
2007/12/08 09:45
うんうん☆『はっぴーばーすでー』(^▽^)
しかぁし!!前の飼い主も誕生日ぐらい聞いておけ!ってねぇ…
獣医さんでもおよそは分からなかったかな??
雫Chanとなら姑と一緒よりいいんじゃない(>艸<)
今日はどんな誕生会の予定ですか〜??(って仕事!?)
いっぱいいっぱい祝ってあげてネ☆\(^o^)/
CHUBBY-GANG
2007/12/08 12:54
ちゃちゃたん(*^。^*)ハピバメールありがちょ♪
昨日はヘトヘトで〜(>_<)今日は8さんにちゃんと肉食わせるからね!!
お久の茶姫も可愛かったよぉ〜〜


チャビママ〜(#^.^#)ありがちょ〜♪
お年寄りが番犬欲しさに飼ってるからね〜・・
たまたま知り合いが日本犬のブリーダーやってるから頼んでる〜って感じ。
しんだから次の子・・・でしょ(>_<)
獣医さんがね〜7〜8か月って言って・・前の飼い主の息子(友達)が3か月前頃は鼻廻りが真っ黒でコロコロだったって言ってたから大体の目星で・・
11月から12月かな??ってね〜(*^^)v
考えたら10月説も浮上するんだけど。。
飼い主4か月の子犬だって聞いてたもんで・・・ちょっとでも若く♪
で、12月になったの〜
うん!雫と一緒は嬉しい〜〜(●^o^●)
今日にずれたけど・・・(ー_ー)!!お祝いしま〜〜す☆
ぶちこ
2007/12/09 17:20
今頃は……8チャン分厚い肉に…ウヒョ〜(*^_^*)ブッチャン〜8チャンは絶対!柴犬ダヨ〜クルリンシッポがまず!証明してる〜想像ダケド…茶と同じで黒柴が入ってるかも〜祖父母のどちらかが黒〜又は父母のどちらかが黒〜ダヨ
ちゃちゃこ
2007/12/09 19:46
カブって♪カブって♪嬉しいよぉO(≧▽≦)O8さんと誕生日一緒だなんてぇ☆楽しく(^.^)お祝いできたかなぁ☆おめでとぅ8さん♪雫もプレゼントにデカなが〜〜〜いバナナクッション♪小豆と二人で(^_^;)フガッ、フガッ、してたよ
真紀
2007/12/10 17:26
8っちゃ〜〜〜ん♪おめでとぉ〜(*^。^*)
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
あっしが、、愛しのダ〜リンに夢中〜な頃
お誕生日じゃったのね(^_^;)
そっかぁ〜8っちゃんも分からんかったのか〜誕生日。
ゴンと一緒なんだね〜(って前にも聞いてたか?^^;)
ゴンも6月末ってまでしか分からないから
月末は、毎日が「おめでと〜」なの(笑)
来年からは、我が家に来た日☆を2番目の誕生日として
祝おう!ってお友達のサイトで見て思ったよん(^。^)
でもこれまたハッキリした日にちが思い出せぬ〜(ーー;)
8月10日あたりなんだよなぁ〜
スケジュ〜ル帳、とってあったかな?11年前の(;一_一)

遅くなっちゃったけど
<<おめでとぉ〜〜ん♪8っちゃん>>
yone
2007/12/11 10:20
真紀たん(*^。^*)サンキュ〜♪
一緒なら忘れないカナ〜?(ウチは忘れんわい!って〜?(笑))
バナナクッション?いいな〜可愛い♪
ウチもやっぱ何かやればよかったかな〜
ぶちこ
2007/12/11 20:21
yoneちゃん(*^。^*)ありがちょ〜〜♪
そうそ!ごんちゃんの誕生日ウィークもいいな〜って思ったんだけどぉ。。
7日もダルイ・・・なぁ〜と。いや〜ん8可哀想(>_<)
そうそう!迎えた日♪
家もその日も祝ってるよ〜(*^^)v
なんか誕生日よりそっちの方が感慨深いよね〜
8月10日・・いいね〜覚えやすくって!!
11年前のはとってないだろうと思われるから・・・決めちゃおう♪
ぶちこ
2007/12/11 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日(仮)イブ  1歳最後の日8さんの知能はいかが? 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる