柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 超無謀な一大決心

<<   作成日時 : 2008/01/19 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14


8と先生様のトコ(学校)に通い出してから足掛け1年と半年。
あれからもうそんなに経つんだなあ・・・
画像


まあ間で8さんの足の手術があったりして休んでたから正味一年。
この半年位はサークルにも入れて頂いて8さんの社会化も一気に進み始めた今日この頃・・

楽しくてユルユル気分な飼い主〜浮かれちゃって教えて頂いてる事出来なくっても・・・

「てへ!出来んかった〜(^^ゞ」状態になっていた・・・

そんな私にしぇんしぇいは何度かプレッシャーを掛けてこられていた。

2か月前にグランドで行われた訓練試験を見学においで〜と声をかけて頂いたころから。。

「次のは出るんよ〜(*^^)v」そうゆわれ\(◎o◎)/!
画像


それからチョコチョコ声をかけて頂いてるウチに飼い主段々と意識するようになり・・・

人生に目的を見いだせない状態の飼い主。

自分のダラダラを抜け出し8と共に一度一生懸命頑張る。とゆう今年のスローガンの下に・・


四月の末。OPDESのチームテスト(模擬)受験致します(@_@;)


アイコンタクトはもちろん脚側もままならない状態な私たち・・・・・・

無謀すぎる〜〜〜

ただね〜・・8のアンヨがいつ調子悪くなるか解んない。
調子のいいウチに色んな事やりたい!やらせてやりたい〜!

謙遜でもなんでもなくマジでヤバイ私たちの挑戦にこうご期待!!

死ぬ気で頑張ります・・・

画像


とゆう事で・・昨日の自主トレ。
脚側脚側ひたすら脚側!立ち止まったらスワレ・・まではすんなりだった。
フセを嫌がるので教えて頂いてる方法で強引にする。
猛抵抗にあう。8も飼い主を見習ってかユルユルになっている。
御機嫌を損ねたのかいつもにも増して「コイ」が出来ん。
馬鹿にしたようにゆう事を聞かんので置いていってやった。
ちょこっとトイレまで〜車で^m^
ホンの1分ほどして戻ったらちゃんとコイ出来ました。

試験の日まで・・・残り99日      イヤ〜〜\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へコチラもポチっと宜しくです♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私と8の距離
今日は緊張の学校の日・・・何故かとゆうと{%gessori_a%} ...続きを見る
柴犬8ch
2008/01/24 22:07
3月23日・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
ヤバイ・・・なんだ〜かんだ〜言ってたら例の試験まで50日をきっている・・・(油汗) ...続きを見る
柴犬8ch
2008/03/10 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
8ちゃん、頑張れ〜
まだ3ヶ月以上あるから大丈夫だよ☆
母さん気合を入れんといけんよ(~o~)
うちもそれを目指してます。まずは信頼関係からだね・・(ロンは)
ハナロン
2008/01/19 11:41
無謀!?
絶対無理・ダメだったら先生は推さないと思うけどなぁ…
圧力かもしれないし、合格したら先生のプラス評価になるし…
でもでも『可能性』が全く無かったら、絶対『出ろ』なんて言わないと思うなぁ〜☆
ぶちこSanに分からない、先生の目での判断だと思うョ(^▽^)
不合格でもいいやん!本人(犬)が気にするわけでも無いし…
そんな試験を受けられたことを大いに喜んで、ハチKunをほめてあげてネ(^▽^)
受かるつもりじゃ無いほうが、気楽で、緊張しなくて…
もしかしたら、あっさり合格しちゃったりして〜☆

あと99日もあるョ(^-^)がんばって!!
CHUBBY-GANG
2008/01/19 11:55
ううう(T_T)ハナロンさん〜・・頑張りまっす!
8さんよりも飼い主が(@_@;)テンパってる・・・
そうですね!気合入れて出来る限りの事をやらんと〜(>_<)
ウチも完全に信頼関係ですよ〜〜!
ただ訓練行ってる状態になってたユルユルの私。。
8さんにも伝わってるんだと思う!
何とかイキイキと楽しんで出来るようになりたいっす(+o+)
ぶちこ
2008/01/19 13:39
何か新しいことを始めるには勇気がいります。
ぶちこさんの勇気にエールを送ります。
結果、うまくいってもいかなくてもきっと8ちゃんとは今まで以上に深い信頼関係が気づけていることと思います。
まずはやってみないとわからないですもんね。(*^_^*)
応援しています。
お地蔵さん
2008/01/19 13:45
チャビママ〜(*^_^*)そうだね〜気楽に気楽に・・・!!
先生も目標をくれたんだと思うんだ〜
ただ訓練行ってるだけになってた私(^^ゞ
気合入れてダメ元で目標に向かって頑張るよ〜(>_<)

8さんは色んな事解ってはいると思うんだよ〜
先生に訓練入れて貰って来たからね☆
でも私の伝え方が悪い・・・8さん??状態(゜o゜)
人生のハリにもなるかな〜〜ってねぇ
8さんにとっても喜びにしたいんが第一!苦痛ならしたくない・・
何で褒められたかが8の中で解った時の喜び様!スッゴイ得意そうな顔すんだよー(*^。^*)
まず飼い主が変わらんと〜今回は自分で自分のケツに火を点けちゃった〜
うんうん(>_<)アリガト!!一番苦手な“地道に”頑張るよ〜☆
ぶちこ
2008/01/19 13:51
お地蔵さん(*^_^*)ありがちょ〜!!
少し前まで仕事命だった私。。“頑張る”ことだけは誰にも負けん!
ってな気合の持ち主だったわけです・・・
色々考えて辞めてから何も“頑張る”がなかったな(^^ゞ
8のことは一生懸命だけれど“頑張る”とは違って〜(~_~)
うん!そうだね〜得るものは沢山あるね(*^。^*)
ありがとう〜心強いです☆
ぶちこ
2008/01/19 13:57
フレ〜〜フレ〜〜ブッチャン!フレ〜〜フレ〜〜8チャン!フレフレ〜!この世の中!不可能な事無い!(たまにはある(^o^;)成せば成る!人間もワンも目標あれば!頑張れる!もし駄目でも…努力の成果はいつか役に立つ!(*^_^*)ただ…8チャンの足に負担が無い位で…頑張っネェ〜応援するからネェ〜話しは飛んで〜ピ‐マン可愛いナァ〜音か何か鳴るン?
ちゃちゃこ
2008/01/19 15:44
今ひとつ信頼関係が築けていない私(我が家)から見たら、8ちゃんとぶちこさん十分に思えますが、更なる上を目指すのは良い事だ〜(*^_^*)
どこかで読んだんですけど、『できる』はその子(犬)が偉いから、『できない』は教え方が悪いから だそうです!まったくもってそのとおり(>_<)身に沁みて思いますわ…(^_^;)
8ちゃんが解ってるなら、後はぶちこさん次第(プレッシャー掛けてます!)
でも、結果よりも(頑張る)過程が大切なんだと思いますよ(^_-)
うららん
2008/01/19 16:02
ちゃちゃたん(*^。^*)ありがちょ〜〜!!
そうだよね!目標あれば頑張れる・・・ホントにそう(#^.^#)
落ちようが受かろうが“頑張った”それだけが残るんだよね〜☆
うん!アンヨの様子や8の心の様子見ながら〜無理はしないよ(*^^)v
ピーマンね♪例の100均のオモチャ〜ピーピーゆうよ!
ぶちこ
2008/01/19 21:19
うららんさん〜(●^o^●)信頼関係が築けてないから受けようと思って〜・・8の怖い怖い病だって私たちを信頼してたら助けを求めてくるじゃない??
明後日の方向向いてキュンキュン言ってるし(^^ゞ
必死に引っぱりながら逃げなくたって助けてぇってダッコ求めたらいいのに〜ってね((+_+))
だから無理を承知で頑張るんだー☆
うんうん!すべては飼い主次第・・・
このテストは犬の能力ではなくって飼い主と犬の意思疎通・・関係がうまく行ってるか?みたいなテストだから(#^.^#)
余計コワいけど〜言い訳なしだもんね〜・・・
落ちに行こうと思ってるよ!(笑)
どんな結果だろうと8との共同作業のいい思い出だと思おう♪
って試験までは必死で頑張る!!ありがちょ〜〜(>_<)
ぶちこ
2008/01/19 21:28
8さん ファイトp(^^)q うちも頑張るけん!一緒に頑張ろうね>^_^< 焦らずにやりましょう!焦っても 落ち込んでも ワンちゃんは(そんなの関係ねぇ〜)マイペースだもんね〜!
3マミー
2008/01/20 23:12
3ちゃ〜ん\(◎o◎)/!・・・うん。頑張る!
今の目標は外でも私を見てくれる様になる事(ー_ー)!!
どんだけレベル低い段階やねぇん!
アリガトウ・・だよね・・おぱっぴーだもんね〜(*^_^*)
不合格前提だからその辺で緊張ではなく。。8さんがパニックになって試験にもならず・・私もパニくって失禁!!・・・とかね〜
ネガティブだから最悪の事ばかり考えてしまう〜よ((+_+))
付いて行くわ〜〜!!3ちゃん<(_ _)>
ぶちこ
2008/01/21 07:22
イャン、、、8っちゃん、置いてけぼり?(^_^;)
心細かったろうなぁ〜(;O;)
いい目標が出来たね!
ガンバレ〜8っちゃん!(^^)!・・・・?ってか飼い主側?アハ
なんか大丈夫な気がするなぁ〜8っちゃん(*^^)v
yone
2008/01/21 08:06
yoneちゃん(*^。^*)いやいや!何度呼んでも逃げ回った8さんの所為だ!
漏れそうだったのに・・・(T_T)
グランドに慣れて来て「帰らんよ〜〜だ♪」的な逃げっぷり。。
こんなんじゃ無理無理〜(>_<)
飼い主から逃げる犬なんていません!あの中には・・・<(`^´)>
まあ飼い主に磁力がないんだよね〜(T_T)
ぶちこ
2008/01/21 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
超無謀な一大決心 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる