柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪犬は喜び庭・・・じゃないけど駆け回った〜♪

<<   作成日時 : 2008/01/21 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18


一年に一度位は雪が積もる我が町もこの冬初の積雪となりました☆

天候が悪い時こそ外に出たがるくせのある家の旦那(^_^;)
もちろん!大ハリキリで散歩行く気満々♪

でもお〜・・家の車ノーマルですけど・・・大丈夫か!?
画像
    多分2時間ほど前に降り出した模様・・・

積もってる所を探し求め・・・
雪が降ると車が止まりまくる事で有名な?いつものグランドの辺りへ移動。
途中何度かタイヤを滑らせ。。
「大丈夫よ〜凍ってないのに〜」とのたまっていた旦那も段々無口に・・・コワ\(◎o◎)/!

ただ・・・8さんの笑顔が見たいが為に
画像
    いきなり大ハリキリで駆け出した8さん

画像
    グングングングン歩きます

画像


画像



ウフフフ〜(#^.^#)喜んどる♪喜んどる♪

・・・って喜んどる顔撮らなきゃ!!

とトライするも動きが早すぎて翔り回っとるトコも撮れんわ、顔も見せんわ・・・


撮れるのはこんなんばっかし・・・
画像




頑張って撮れたんもこんなんじゃし〜(>_<)
画像



まあいっか〜☆すんごく喜んでるし!(こんな顔しとるけど・・・汗)

ところで・・・そろそろお仕事してくれんと私ら遭難決定なんだけど!?
画像


デターー\(◎o◎)/!8さんの自己主張・・・
帰りたい時は速効お仕事済ませるくせに帰りたくない時はなっかなか済まさない(ー_ー)!!

この策士めぇ〜!!


・・・・30分は付き合ったでしょうか・・・・
すでに頭に積もった雪も解け、頭皮までグッショリになった頃私たちは限界を感じ。

強制連行(-_-)/~~~

結局家の近所でまた降ろし、無事お仕事も済ませ帰宅。。

画像





          8喜び過ぎ・・・(汗)



昨日の自主練・・・一日雨模様だった為、家にて脚側の練習。オヤツが効く為かバッチリ。
これが外でしかも慣れない場所たくさんの人の前で出来たら安心なのにな〜。。
絶対無理なので地道に地道に。何より私には散歩で捕まる・・とゆう恐怖がある為寝ころぶ。もしくはくつろいでないと側にこない・・・のも大問題なので何とかしなくては。。


何とか風邪はひかず・・・ひと安心・・・にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
親馬鹿がゆく
この間の8の喜び様に味をしめた親馬鹿(主に♂)がバカの一つ覚えでまた雪を求めて出かけて来ましたYO♪ ...続きを見る
柴犬8ch
2008/01/28 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雪ダァ〜〜〜〜〜8チャン楽しそう〜(^^)v昨日TVでマラソンあってたの見てタラ〜広島は雪カラ雨〜って言ってたモンネェ茶も雪大好き〜1才の頃12月に3センチ位積もった時おおハシャギ〜雪に鼻突っ込んで遊んでタァ〜8チャン雪の下には何かおったか?雪楽しいよネェ〜人間様は寒いが…(^o^;柴はヤッパ!雪大好き!ダナァ〜ブッチャン〜焦らず〜転ばず(?関係ニャイナァ)ダヨ〜絶対出来る!ボチボチ行きまヒョ〜試験の時雪ふると良いカモ…8チャン!ルンルン!ナンテ…駄目か…(^o^;
ちゃちゃこ
2008/01/21 10:57
雪を見るとなんでワンコたちはテンション上がりまくるんでしょうかネエ。雪が積もると元太も大変なことになります。・・・(いや、私が・・。)
元太が雪にダイブすると私もダイブ・・。
いつも二人で雪まみれになります。

ちなみにここ北陸では雪が積もっててもみんな普通に自転車に乗ってます。
関西出身の私には考えられましぇ〜ん!
恐るべし、雪国・・・。


お地蔵さん
2008/01/21 11:25
降ったけど積もらんかったよぉ(^O^)v
でも『濡れるの嫌い』『ちびたいの嫌い』な『にゃーさん(CHUBBY)』にはお散歩は無理ムリ〜(^^ゞ
今日は、朝からメインブレーカーがかっ飛んで、もしかしたらにゃーさんのヒーターも止めてるかも(>_<)
13時半に見に来てもらうんだけど…
メインが落ちるって『漏電』の恐れ有り、なので…ドキドキ
築20数年、恐ろしやぁ!!

いいなぁ!雪遊び☆
雪に埋もれて、マーキングポイントが分からなくなったのかな??
ごっつ降ったねぇ〜\(◎o◎)/
CHUBBY-GANG
2008/01/21 12:46
ちゃちゃたん(*^。^*)ね〜こんなにはしゃぐとは思わんかったよ〜
茶姫もはしゃいだんだー☆お庭があると危険を冒して車で出かけなくても遊べるからいいよね〜♪
いつも寒がりだからどうかな??って思ったけど全く帰りたがらずこっちが参っちゃった〜(>_<)
次の雪はもう来年かな〜??
ぶちこ
2008/01/21 18:22
お地蔵さん(*^_^*)あらあら母ちゃんが童心に返っちゃった〜(笑)
私はポテポテ着いて行っただけだったわ・・・
何か負けた気分・・・^m^
そうですよね〜雪国の人はヘッチャラだよね!!
こっちなんか年一位しか積もらないからヒャーヒャー言ってますよ〜〜
あっ今日はもう車の屋根にしかなくなっちゃった(^^ゞ
ぶちこ
2008/01/21 18:28
チャビママ〜(>_<)チャビたんはしゃがないカナ〜〜??
今度振ったらダルマサン状態にして放り投げてみるべし♪
実験実験☆ヒャァ〜ってゆうかしら^m^
ブレーカーが!?それは大変だね〜(>_<)
漏電って〜詳しく解んないけどずっと漏れてたって事??
いやー!!ショックだね〜(@_@;)
大したことなくすぐ直ること祈ってるね!!
なんの築20年!まだイケるよ(^O^)/
ぶちこ
2008/01/21 18:33
降ったんだね(≧▼≦)

8喜んでぇ(*^□^*)

こっちは毎日雪かき大変よ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、あちの仕事ではないけれどぉ(´∀`)

うちは、埋まるのが嫌いでタルト歩きまてぇん(・・;)
外には喜んで出るものの、出た瞬間に硬直(_´Д`)ノ~~

瞬間冷凍されたかなぁ
あち
2008/01/21 19:49
あちぃ〜(●^o^●)こっちもちょっぴり降ったよ〜☆
北海道の深い雪とはレベルが違うけどね!
ちっちゃいタルトだと埋まっちゃうからコワイだろうねぇ〜・・
瞬間冷却されたなら雪まつりに思い切って出してみる??
イヤ〜〜可愛いタルトが冷てえぇ〜〜(>_<)ってなるのはイヤァァ〜〜!
あらあら〜雪かきはダーさんの役目かしら??
ぶちこ
2008/01/21 20:34
雪、降ったね〜(^○^)こちらでも数日前に一度振ったけど、今回は雨も降らなかった…その方が人は助かるんだけど、ワンコは雪喜ぶよねぇ〜!
8ちゃんもっともっと遊びたいよね〜でも、人間は『イヤ』なんだよぉ(^_^;)
うららん
2008/01/21 20:36
雪、すごかったですね・・
はなは雪の上、全く歩こうとしないんですよ(^_^.) ロンは8ちゃんと同じ。クンクン探しものって感じかな。ワンちゃんいいけどスゴイ寒かったです☆
ハナロン
2008/01/21 21:17
すごい雪だったよね。8さん楽しそうね。うちわね、寒いの嫌いなんかな〜ベランダ覗いて直ぐにハウスへ!犬は庭かけまわるって聞いてたんですが!
3マミー
2008/01/21 22:51
ぶっちゃん8ちゃんご無沙汰振り〜〜ヽ(*´∀`)ノいや〜〜ここ最近ドタバタだわサ〜〜喜びもあったり落ち込んだりで詳細は後日…(* ̄O ̄)ノ8ちゃん試験☆頑張ってネ〜ヽ(*´∀`)ノ8チャンは出来るコだから大丈夫!本番に強いタイプだから8ちゃん☆ブッタンがガチガチにならないようにねεε=(*b´∇)b♪応援してるよ〜〜ヾ(^▽^)ノ☆☆雪積もったんだ〜〜イイな〜〜私も今朝期待してたけど全然だった〜〜(T-T)キングも雪デビュ〜したいよ〜〜(*^・з・^)人(^・ω・^*)8ちゃん雪大好きなんだ〜〜テンション↑↑が背中から伝わってくるワ〜♪
あき〜ン☆
2008/01/21 23:23
うららんさん(*^_^*)うららちゃんも喜んだ〜??
そうそう!犬はねぇ〜楽しむだけ楽しんでオリャ〜って家に帰ればいいんだけどねぇ・・・
飼い主寒いしびちょびちょになるから自分拭いて8拭いてヘトヘト(T_T)
寒くって風邪ひいた感じの飼い主たち・・・
ぶちこ
2008/01/21 23:54
ハナロンさん(*^_^*)久々に降りましたね〜!
通勤大丈夫でしたか??
はなちゃん冷たいのや濡れちゃうのが嫌なのかな〜
ロンちゃんのマネして遊んだりしないのかな?
中々帰らせてもらえんより飼い主は楽だけどね〜
ぶちこ
2008/01/21 23:57
3マミー(#^.^#)サンちゃん雪嫌だって〜〜??
寒がりなんカナ〜^m^しかもベランダから覗いただけで・・なんて♪
よほど嫌いと見える・・・(笑)
好きそうなのに〜可愛いじゃん!サンちゃん(*^^)v
今年は絶対仲良しになってやるうう〜
ぶちこ
2008/01/22 00:03
あき〜ん\(◎o◎)/!Mちゃん(笑)共々音信不通だったからそろそろ心の扉をノックしようと思ってたトコだよ〜^m^
大丈夫?喜びの字もあるから心配しないで連絡待つわ〜☆
そっちは雪降らんかったんじゃ〜こっちも一晩限りのお楽しみだったよ!
8があんなに喜ぶとは思わんかったわ(#^.^#)
試験は・・・お試しだから〜(>_<)
マイペースに教育ママごんにならない程度に頑張るよぅ(ドキドキ)
ぶちこ
2008/01/22 00:11
遭難より8ちゃんの笑顔を選んだおふたり、スゴイわ!!(笑)
夜だから冷えたでしょうね〜。
でも、喜んでる様子を見ると苦労も報われますよねぇ♪
また雪遊びできるといいですね(*^_^*)
ぴろこ
2008/01/22 23:10
きゃあぁぁぁ〜\(◎o◎)/!ぴっぴろこさん!!
このようなブログに遊びに来てくれて感激でつ〜〜(>_<)
写真ヒドイでしょー!なかなか良いショットが撮れなくってぇ・・
ひかいちちゃんみたいに可愛く撮りたくって旦那にデジイチおねだりしてたんですが普通のデジカメだと聞いて・・腕か。と判明(笑)
こっちは2時間も走れば(車♪)スキー場も沢山あるんですが年一回積もればいい方なんで貴重な夜だったんですよ〜☆
でもなにもわざわざ車が止まるような険しいトコまで行くことはなかったな〜・・とちょっと反省デス(^^ゞ
でも褒めて貰ったからいいかぁ〜♪はい!写真はブレブレだったけど8の笑顔は満開でしたよ〜(#^.^#)
ぶちこ
2008/01/22 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪犬は喜び庭・・・じゃないけど駆け回った〜♪ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる