柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 私と8の距離

<<   作成日時 : 2008/01/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今日は緊張の学校の日・・・何故かとゆうと

例の試験に向けて大先生様が「どん位の感じか見るけ〜皆より早く来てな〜♪」と爽やかに言われてた日であり・・・
画像

目標が定まった日から毎日散歩の時に訓練はしていたけれど・・・

まったく手ごたえナッシングであり・・・(涙)

なんせ
「タマ〜〜〜にアイコンタクトが出来る」
「アトへ!ってゆうと何故か座る・・・」
「引っぱらずに歩けるのは最高5歩」
「フセはぜって〜しない!!」


・・・・・解ってる・・自分でも解ってる・・無謀だよ・・笑える位・・・・・・


画像


試験があるのはいつものグランドではない。
それも8にはバッドコンディション(T_T)

いいんだ!!いいんだよ・・・誰にも迷惑かけるもんでもないんだ。
いざとなったら学校の名前は出しません!!
お世話になってる先生の名を落とすことはせん!!!



とまあ頭の中はいつもの如くネガティブ思考(#^.^#)
いざ見て頂いて・・・やはりしょっぱなから座らん。

テコでも座らんのんでグイ〜っと強引に座らせスタート
脚側も最初の5m・・・

後は前へ前へ!!

こりゃ!アトへじゃ(ー_ー)!!ボケェ!!

フセもせん!マテもせん!

画像


・・・・・・・こりゃ〜今回は見送りか!?

と思ってたけど・・・さすがしぇんしぇい〜〜(号泣)



もっとヒドイと思っていてくれてたらしく・・・(^^ゞ
弱いトコを重点的に指導くださるようで〜・・



「あい!!我ら着いていきます\(◎o◎)/!」


今日はひたすら脚側&スワレやりました☆飼い主のやる気が伝わったのか・・・


近年まれにみるイイ感じ♪でしたー(^◇^)




   あがききりますぜ












帰ってからメシを作りビールをあおっていると8がこれで遊べ♪と持ってきた・・・・



画像
    なんかピューっと出とるんじゃけど・・・?





毎日自分なりに一生懸命頑張ってる私達にポチっと応援お願いします〜(汗)
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へアリガトウ<(_ _)>







☆嬉しかったコト・・・いつも私と微妙に距離をとる8さん。
  軽く悲しかったんですが。今日私の8に対する熱い思いを語っていたら(←ヤバイ??)
  「フン!」と鼻水をかけた後・・・なにかが伝わったのか5分程自ら寄り添って下さった(嗚咽)
  幸せなひと時でした〜感涙がマジ出ました。。結構たくさん(T_T)・・・ええ、5分後はお約    束で「シツケーんだよ!!」と急にキレられ終了〜まあ想定内だったんで(^^ゞ大満足です☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらまーピーマンさん痛そー(>_<)
オモチャのこういう姿、見慣れてます私も…(^_^;)
フンッと鼻水飛ばされるのも日常茶飯事だわ…
それだって、傍に来てくれれば気にならなぁ〜い♪少しずつ寄り添う時間が増えていけばOKだよね!(と、自分にも言い聞かせ…)
☆彡すべて完璧☆彡じゃなくても、ぜんぜんできなかった事が少しでもできるようになれば、大成功じゃないの〜(^^)v


うららん
2008/01/24 22:44
焦らずゆっくりね!なんて人には言いながら、うちも今日は散々で、飼い主凹みまくりでしたm(__)m あ〜もうどのくらい訓練してるんかなぁ〜ぶっちゃん、うちも先生の名前は言わんでぇ〜!8さん、安心して!君は進歩しとる!確かにしとる!絶対しとる!落ち着いてる姿が眩しかったよ(^.^)みんなとも一緒に居られるようになったよねぇ〜!エライよ!でもね そんなにしてくれたの母さんの強い愛があったからだよね〜>^_^< 又 寄り添ってあげてね(^^ゞ




3マミー
2008/01/24 23:40
8チャン〜ブッチャン〜おちかれ様〜(*^_^*)イイジャンイイジャン〜〜1日1歩〜それでよか〜でも!!進歩してる!!凄い!!ブッチャンによりそう8チャン・・・想像してた〜〜茶ママも涙・・・ウワァ〜(T_T)今夜(もう寝てかな?)はゆっくりお休み〜〜☆
ちゃちゃこ
2008/01/24 23:48
アウェイで勝負!やっぱりいつもの公園じゃないんですね…
ちょびっと心配してました…
ハチKunが『後へ』を『お座り』だと思ってるのなら…
コマンド名変えて教えてみたら?
『バック』だって『サイド』だって、『カワイイネ!』だっていいと思います。
脚側も『5メートル』も出来るんだョ〜\(^o^)/スゴイスゴイ!!
それだけ出来るようになってるんだよ〜!!
初めての挑戦だし、何も出来なかった事を思うと大きな進歩です☆

…5分も寄り添ってくれたんですね…(T-T)
チャビ太、寄りそうなんてしてくれない…
CHUBBY-GANG
2008/01/25 11:07
アウェイで勝負!やっぱりいつもの公園じゃないんですね…
ちょびっと心配してました…
ハチKunが『後へ』を『お座り』だと思ってるのなら…
コマンド名変えて教えてみたら?
『バック』だって『サイド』だって、『カワイイネ!』だっていいと思います。
脚側も『5メートル』も出来るんだョ〜\(^o^)/スゴイスゴイ!!
それだけ出来るようになってるんだよ〜!!
初めての挑戦だし、何も出来なかった事を思うと大きな進歩です☆

…5分も寄り添ってくれたんですね…(T-T)
チャビ太、寄りそうなんてしてくれない…
CHUBBY-GANG
2008/01/25 11:07
まだまだこれから。ゆっくりあせらず行きまっしょい!

とってもシャイな8ちゃんが遊んでくれとやってきて、ついにお隣で寄り添ってくれて・・・ほんの小さな出来事がとっても嬉しいんですよね。
確実にお二人の仲は熱く熱くなってきてますよ(*^_^*)
良かったね!
お地蔵さん
2008/01/25 13:45
うららんさん(*^_^*)やっぱり〜??
なんでヌイグルミだけあんなにも痛ぶるのか・・・
願望??(笑)
でもやっぱりヌイグルミ喜ぶから短命だと解っててもついついね〜(>_<)
うふふ♪うららちゃんもさすが柴ね〜ツンデレだわ〜^m^
鼻水プン!されてもガウられてもたま〜〜のデレデレだけで飼い主をメロメロに・・・☆小悪魔だよね〜〜
ぶちこ
2008/01/25 20:39
3ちゃん〜(T_T)ねぇ〜不安でいっぱいになっちゃうよねぇ・・
ワタシなんであんなこと言ったんだろう(汗)
酒の力かな〜^m^
言ったけ〜?先生見抜いたよ・・・8さん解っとる癖にせんって((+_+))
後ね〜すぐ飽きる(笑)テンションが上がらん(涙)
凹むね〜・・でもでも〜3ちゃんは今回はイケる!大丈夫☆
だけども万が一の事があっても先生の事は口割らんとこ〜な!(爆)
早く終わらせて打ち上げしたいー!!
3ちゃんも辛抱して放置頑張ったらすぐ8位には落ち着くよ!
マミー次第・・^m^我慢だねー!!
ぶちこ
2008/01/25 20:49
ちゃちゃたん(*^。^*)うんうん・・ありがちょ♪
このブログには思いのたけを吐き出しちゃってるわ〜
ゴメンね!まだまだ〜〜(>_<)って思いながら望みを高く高く〜〜(T_T)
いかないとねぇ・・不安だもん。
8にはいい迷惑かもだけどねぇ・・頑張ってもらうわ(#^.^#)
ほんの5分。。体ピトって自らだったから感動したわ☆
次はいつかな(●^o^●)
ぶちこ
2008/01/25 20:56
チャビママ〜(^◇^)そうなんよ!!!一大事でしょ?
いっぱい人がいてピリピリムードだと一巻の終わりっぽいんだけど・・
出来るだけの準備をしなきゃ〜ね(>_<)
先生も別メニュー考えてくれてるみたいだから言われた事ちゃんと出来るようになるよう練習あるのみ!だよね(^v^)
わあ〜(#^.^#)誉められた♪うん頑張るぞー☆
チャビママもチャビたんに泣きながら切せつと語ってみたら??
「しょうがないなぁ〜・・」って寄り添ってくれるかも(●^o^●)
でも5分だけど・・いい??鼻水付きかも^m^
ぶちこ
2008/01/25 21:03
お地蔵さん(*^_^*)熱くなってきてますか〜(●^o^●)
きゃ〜どうしよう!いつもツンデレなのでたま〜〜に甘えてくださると・・もう・・・(*^。^*)
これがいつもになると・・ウザくなるんでしょうか??
人間って欲張りだからそうなるかも〜^m^
たまにだからありがたいんだろうねぇ・・・
ぶちこ
2008/01/25 21:07
あき〜ンにもわざとコマンドを聞かない8ちゃんが見えるゾヨ〜〜〜(笑)試験はどんなんなん?段階があるの?なんか白帯〜黄色〜緑茶色〜黒帯みたいな(*≧艸≦*)(○^艸^)それなら目標が出来ていいよね〜〜ヽ(*´∀`)ノ寄り添ってくれたら嬉しいよね〜〜解る〜キングも滅多な事が無いかぎりベッタリこないわ〜〜なんかオシリちょっとだけ背中にくっつけてきたり〜〜顎だけふくらはぎにのっけたり(笑)もっとベッタリきてほしい〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ柴ッコには無理な願いなのか!?
あき〜ン
2008/01/25 23:26
あき〜ン(●^o^●)見えるだろ〜〜(笑)
これがまたムカつくのよ〜!出来ないんならいいけどやらないってどうよ(ー_ー)!!
段階あるよ〜今回のは紐付きなんだけど紐無しもあるんだ〜
紐無しなんて・・・おおコワ!!
キングも柴メンになったね〜タマキンにかけて女子供には媚びんのだろうな・・・8は抜いてるけど日本男児だからねぇ〜心は^m^
ぶちこ
2008/01/26 21:54
ぶちこさん、これからですよ・・
今日の練習かなりの進歩ですな☆
置いてけぼりにしないでよ。
ハナロン
2008/01/27 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
私と8の距離 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる