柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜型家族

<<   作成日時 : 2008/01/13 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 
おととしの秋にダンナが部署移動になり、それまでのお気楽生活が一変した。

6時には帰れていたのが今では平均10時過ぎ(+o+)

それに伴い我々下々の扶養家族も当然ズンズン生活時間も遅くなり・・・

画像
        太陽の光が眩しいわぁ〜


ダンナを遊び友達と思いこんでいる8さん。。
律儀に早い時間に睡眠をとり・・

画像


一番元気な時間はナント11時
画像


イキイキ8さんの目線の先にはモチロンダンナが・・・(汗)

スーパーホリホリ♪

携帯さんは→http://videocast.mobile.yahoo.co.jp/video/detail?vid=288230376151993410


唯一の楽しみである週末限定“8との添い寝”の為ふとんにダンナが寝ころぶと8さん大興奮\(◎o◎)/!

こらこら・・・!近所迷惑になるでしょ(;一_一)

この興奮状態で部屋中全力疾走・・・もう誰も止められない(+o+)


そのせいか・・・朝はメッチャ弱いのです・・・我が家。

このままじゃあイカン!!と思いつつ。。興奮8が面白くて改善しないアホ夫婦(p_-)


いつもテンション低い子が きゃははぁ〜♪ なのを見るのは貴重なんだもん〜・・

そうそう!ちょっと前に友達に教えて貰った“脳内メーカー”

ワンコ用のを見つけてやってみましたよ♪

なんか当たってるような感じですよ〜特にたまにある“狂”の字が・・・(笑)

ポチメーカーのトコをポチっで飛べる様なんでお試しあれ〜(●^o^●)

ついでにこっちもポッチを〜☆にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へしつこく参加中〜・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね
長田ドーム
2008/01/13 16:45
長田ドームさん<(_ _)>アリガトーございます!
ぶちこ
2008/01/13 18:42
8ちゃんち夜型ですかー うちも2わんは昼間爆睡・夜はギラギラです。そうやっぱり私の帰りが一番遅いんです〈仕事柄仕方ないかも・・・)今日も訓練行ってきました。あそこに行くと特にロンはいい子です(^v^)
ハナロン
2008/01/13 19:46
お蔭様?でうららは「昼型」です。朝早い時間は寝ているようだし、夜も9時頃になるとオメメが小さくなってきて、サークル(うららの部屋♪)内の自分のベッドでお休み〜(-_-)zzzです。
8ちゃんの高速ホリホリ、どんなお宝を感じ取ったのかな?(*^_^*)
うららん
2008/01/13 21:24
ハナロンさん(●^o^●)よかった〜夜型いた♪
どうしたもんか・・って思ってたけど治らんから諦め〜・・(>_<)
やっぱりママさんを待ってるんですかねー☆カワユイ♪
今日は私の祈祷がききましたね!!・・・違うか(*^_^*)
あそこはワンコ皆好きですよね〜広いし!
特にオーラ出まくってる先生いる時は皆お利口な気がします(#^.^#)
ぶちこ
2008/01/13 22:55
うららんさん(*^_^*)うららたん昼型なんだ〜☆
お昼にしっかり運動してるんかな?
8も遊んじゃ〜寝てを繰り返すんだけど何だか自分のマックスを旦那が帰ってから・・・って持って行ってるみたいでさ〜(>_<)
高速ホリホリのお宝(獲物)はもちろん!Dさんでんがなー
ぶちこ
2008/01/13 22:59
8さん、夜型ですかぁ!うちは夜は爆睡してますよ^^; 夫婦は夜型なんですが ご飯終るとさっさとハウスへ…で もう一仕事終えた旦那がビール飲みだすと 3ちゃぁ〜ん!と起こすんです(@_@)超迷惑そうな顔するんですが やっぱ御主人様なもんで…気を使うんでしょうかねぇ〜ノロノロと尻尾もチョロチョロと降ったりして、ちょっと愛想を!(省エネかっ!)て嘆いてるうちに3ちゃんはもうハウスへ…やれやれ(>_<)めんどくさいオヤジだぜっ て思ってるよね(^.^)8さんちゃんと付き合って偉いよ(o^-’)b
3マミー
2008/01/13 23:56
…昼間も寝てます…(^_^;)
うららのサークルはリビングにあるんだけど、9時位になると(ヒトが)自室に行ってしまうから寝る以外ないんじゃないかな〜?ヒトが起きてた大晦日は12時まで起きてたから…オヤツ貰えるかも?と言う期待感がない時には寝てしまう奴なんです(^_^;)
8ちゃん、Dさん帰って来るまで体力温存!可愛いなぁ(#^.^#)こうだから、疲れた〜(+_+)と思っても相手しちゃうんだよね!
うららん
2008/01/14 01:13
3ちゃんマミー(#^.^#)3たんは早寝のイメージあるある!(笑)
いっつも「寝てます」って聞く様な・・・(^◇^)
だけど3ちゃんエライじゃ〜ん!ちゃんと気配りしちゃう??
それが例え・・・いや!言えない!!旦那さんせっかくビール呑んでご機嫌なのに!!(泣)
8さんはKYなんだよ〜・・(今頃マイブーム)
はしゃいじゃ〜いかん時にはしゃぐ・・・近所は大丈夫かなん
ぶちこ
2008/01/14 09:15
うららんさん(●^o^●)ワカッターー!!皆が早寝だからなんだね☆
家もリビングにサークル置いて8部屋にしてるよ〜
我々が寝室に行く前にハウスさせてる♪そうしないと朝の散歩時に捕まらん!
私だとカミカミすると怒るからDと遊ぶの好きなんだろうね〜
甘甘だもんで〜(^^ゞ信じられない高い声になってるよ〜D・・・
ぶちこ
2008/01/14 09:22
うちは『超朝型』だぁ!
ダンナが5時起きで…22時〜のドラマを見るのなんて、命懸けです(>_<)
ハチKun、超・嬉しそう〜♪

ところで…ワンコ脳内メーカー、携帯からだとPCブラウザにつながりました…(私はパケット全く無料中♪だからいいケド!)
後でパソからやってみようっと!!
CHUBBY-GANG
2008/01/14 09:59
やっほほ〜い!京都から帰ってきたで〜!
8ヤン、なんやおもろいなあ。ここ掘れワンワンか?

おいらの脳内メーカーは全部「遊」やった。
これって喜んでええんかいのう・・・?
元太
2008/01/14 16:14
チャビママ(●^o^●)だよね〜!早く起きた日は我が家も早寝になっちゃうもん!今の5時って朝じゃない・・・真っ暗でしょ〜(>_<)
起きてる間はリビングにいるから8も寝ないわな〜・・
この連休はさすがに昼寝の眠りも浅いらしく今日は留守の間爆睡だったみたい・・^m^

ええ〜!!迷惑かけた人もいるかも!!
良く解らんヤツがいらんコトするとダメだね〜・・
迷惑かけた方がいたらごめんなさい((+_+))
教えてくれてアリガト〜!!
ぶちこ
2008/01/14 21:41
元ちゃん(#^.^#)おっかえり〜〜!いっぱい楽しんできたね♪
帰るの寂しかったでしょ(@_@。
でも次帰れるのが楽しみ☆
毎日楽しみな事を作って過ごせるのってラッキー!
全部「遊」だったん?
あはは〜当たってる?当たってるよねぇ〜^m^
ぶちこ
2008/01/14 21:48
8チャンの寝顔カワユイ〜〜〜(^_-)舌出して〜ナンとも言えン〜しかしホリホリ〜すんゲェ〜ここ掘れワンワン!何かあるンか?茶は土ホリ?ワンワン!鼻に口に手に真っ黒〜その鼻でブチュ!せんでくれ〜〜〜ハハハハ茶は夜遅く!朝早い!だから昼間は爆睡〜朝散歩行ったら即!グ〜(^o^;
ちゃちゃこ
2008/01/15 00:02
ちゃちゃたん(*^。^*)・・・とゆうことは。。茶姫は夜型に決定〜♪
やっぱし飼い主の生活次第なんだよね〜
まあいいか!昼寝たっぷりしてくれい(#^.^#)
土があるっていいよねぇ〜8のは“仮想土”だからねぇ。。
掘っても掘ってもつまんないだろね(^^ゞ
ぶちこ
2008/01/15 14:44
ホリホリ8っちゃぁ〜〜ん(^。^)ガハハ
たまにやるぅ〜うちも、、ハハ 狂ったように^^;血が騒ぐんかな?
8っちゃんも嬉しくて、興奮し捲っちゃうんだぁ〜(*^。^*)
なんか分かるわぁ〜
ちゃんとパパの帰宅に合わせて準備オッケ〜にしとくなんざ〜やるね(*^^)v

うちは、旦那が夜中出勤だから、、、それも毎日ビミョ〜に違う(-_-;)
真っ暗闇の中、トイレ散歩に連れ出されるの。
この時期、寒いから「え〜寒いぃ〜」って
なかなか布団から出て来ないゴンを、じっと玄関で待つ旦那(^_^;)
でも、何時でもとりあえずは行くゴンなのだ(笑)
正味、、5〜10分の我慢!?
寒さよりオシッコ我慢の方がまだシンドイらしい〜アハ
今年は、トイレシ〜ツ!頑張りたいがのぉ〜無理だな(ーー;)
もうちょいオッサン化したら、オムツしてしまうか?夜中は、、
散歩もシンドくなるだろうしね〜
yone
2008/01/17 09:08
yoneちゃん(^○^)ごんちゃんもやるぅ〜??ホントは土掘りたいんだろうが…
本人必死だよねぇ〜(^-^;旦那たんエライ!じゃ〜ん!早くってもちゃんと連れ出しちゃるなんてー(>_<)
家の旦那なんて休みの日くらいよ…しかもダルダル(笑)8よりテンションひっくい(--;)お疲れなんは分かるがワンコのお世話だって大変なんだい!
ごんちゃんトイレトレ復活?
前に誰かに聞いたんだけど散歩の時にシート持っていってそこでさせるんだって!んでオヤツあげたり誉めまくったり〜段々家の近くでさせる練習して玄関中とか洗面所とかで成功させる様にゆっくり進めるらしい…
分かりづらくてゴメン!
参考になれば〜(>_<)!
大変だけど頑張ってえ〜〜!んで私にも教えてー(笑)
ぶちこ
2008/01/18 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜型家族 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる