柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 危機一髪で間一髪・・

<<   作成日時 : 2008/02/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15



 今朝の事・・・いつものようにいつもの道を普通に短〜い散歩を折り返した時の事・・・


いつもの事で訓練しながら戻ろう。。と首輪の位置を上にずらしていた時に事件は起こった・・・



画像


↑この位置にする事は2つ良い事があって普通に首の根元に首輪があると気管や神経の大事な所に負担を与えてしまうのを避けれる事と頭に直接ショックが与えれるので軽くショックで良くなる。そうゆう理由でいつも訓練時にはガウられながらも位置変えしてます・・・



そう・・・いつも事だった・・・



6時半だからだ〜れもおらんし・・8も幾分落ち着いていたし私も慣れっこだったので気が緩んでたんカナ〜((+_+))


ずらしている最中に8がいきなり猛抵抗!!!


はっ外れた・・・!?



一瞬時間が止まった・・(と感じた)目の前には生まれたままの姿の8\(◎o◎)/!


ホントに世界が凍りついた・・・大袈裟じゃなくてああゆう時ってホンマ一瞬なのに色んなことが頭を巡るんだな〜!と何だか自分でビックリ(@_@;)

走馬灯1・・・8パニック中につきこのまま走り去り二度と会えない。
 〃  2・・・車に寄って行く癖ありの為たまたま通った車に目の前ではねられる。



その瞬間躊躇することなく8にタックル



間一髪・・捕獲出来ました(T_T)


画像
          「くれよ」



先生様に言われてたのに!!やりかえる時は気を付けてせんとイケン・・と(ー_ー)!!


飼い主猛反省・・・


家に着いてホ〜っと一息付くと何か痛い!!


ズッキーン(>_<)!!左手と顎をシコタマ咬まれ軽く出血・・・


でも、仕方ないよね〜ビックリしたもんね((+_+))



いきなり人間山脈が降って来たんだかだーー\(◎o◎)/!


画像
           「くれんが」



家に着いて私がマキロンしてる間中ひっついてた8

大丈夫だよ〜ゴメンね〜ありがとぅ♪・・・と・・あんなにラヴラヴだったじゃないの私たち(ー_ー)!!お互いに大事な存在だって!!確認しあったじゃないの〜〜(>_<)


ええ・・また揉めましたけど(怒)?



・・・・・仕事終わって張り切ってもう日も暮れかけたグランドに連れて行ってやったのに・・まるで冷凍庫のような寒さだったのに・・・(*_*;


昨日まで出来てたことをワザと無視する8に負けてたまるかと粘ってたらまたガブー!!


今度は右手ぇ〜アハハ〜うふふ〜(T_T)


腹立つから出来るまで待ちました


ひとりと一匹もうちょっとで凍るトコでした・・・



しぶしぶやったわさ!!負けるもんかーー(>_<)




あんまり寒いんで悔しさをバネにグランドを走ったよ〜(涙)にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ中学以来の経験だけど・・なんだか・・・血の味がした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁ〜大変だったね(@_@)8さんは 急に身体が軽くなったような気がしたんだろうねぇ!そしたら急にタックル・ビックリしたんだよね(>_<)ぶっちゃん焦る気持わかるわぁ〜!うちも以前経験してますよ(+_+)うちは走り出したんで追いかけて行って タックル! 気持に足が付いていかず転びながらタックルしたんで両手 両足から血が…道路の真ん中でカエルのようになった飼い主の下で暴れるワン子!あちゃー(>_<)今思いだしても顔から火が出そう(>_<)うちら闘っとるよなぁ〜!怪我 酷くなきゃいいけど…8さんも心配してるよ!きっと!お大事にね(^^ゞ
3マミー
2008/02/16 00:15
ぶちこさん、そりゃあ8さんびっくりでしょ。でも、無事捕獲できてよかったです(*^_^*)
ロンは、以前散歩中にリードを引っ張ったら軽くなったので、振り向くとなんと首輪が外れてロンはお座りしてました。あとでは笑えるのですが、その時はほんとわれを忘れてました。
ハナロン
2008/02/16 01:51
捕獲するにも…
うちなら擦り抜けられそうで…(^^ゞ
分かる分かる(T_T)
とっさには…そんなもんよ…
腕を掴む、なんて出来ないし、タックルしかないさぁ…

人間は逃げても、車にはある程度気をつけるだろうし…
帰りたかったら帰って来る。

ワンコにはそれが分からないだろうしねぇ…

たいしたことはないの?
痛んで来たら、すぐに病院に行ってね!!
ハチKunに罪はないけど…バイキンが入ってたら大変だからね!!
CHUBBY-GANG
2008/02/16 08:27
おおお、なんと危険な・・・。
もしかして8ちゃん首輪外れたの気がついてなかったのか?

ぶちこたん、勝利の負傷?どうもないでっか?
またこれで8ちゃんとの絆が深まったんやね。
良かった良かった(#^.^#)

ちなみにおいらは首輪が外れたら舌をベロリンコしてさっさと逃げ去るタイプやな。はははは・・・。
元太
2008/02/16 14:51
あるよねそういう事…
でも人間は大慌てだけど、ワンにとって思いもよらず…って言う時は、自分の『自由\(^o^)/』に気付いてないみたいね(^_^;)
だから、8ちゃんもなんで急にぶちこさんに”襲われた”かわかんなかったんじゃない(^_-) んで、ビックリしてカプ…
以前うららが”ブルブル”ってしたら、リードの金具が何故か突然外れ、飼い主\(◎o◎)/!うららは何が起こっているのか分からない様でその場にじっ〜飼い主もできるだけ平静を装い「イイコだね〜」なんて褒めながら、無事金具装着!首輪してたから落ち着けたけどね(^o^;)
うららん
2008/02/16 15:59
一度に書くには長くなり過ぎたので、もう一コメント…
咬み傷がごく浅いなら平気だと思うけど、それなりに深さがあるなら病院行ってね!
私は(飼い犬に)咬まれて病院に行き、『破傷風トキソイド』(簡単に言えばワクチン)を2度注射した女…
カワイイわが子でも唾液にはバイキンがいる事もあるからね(>_<)
うららん
2008/02/16 17:41
サンちゃん〜(●^o^●)わははは〜!やっぱりぃ??
いや・・なんとなくサンちゃんは経験したことありそう・・・
なんちて(^^ゞでも良くあの弾丸ダッシュにタックルできたね〜!!
そりゃ〜怪我もするよ・・・ちなみに・・ウチもカエル状態でした・・・(爆)ウチなんか8さん気付いてなかったのにアチコチ打撲だよ〜すぐカミカミするじゃん!!んでパニックでギャンギャン吠えながら咬まれた訳です〜・・血が出た・・位だから大丈夫♪
ありがちょ〜(^◇^)
ぶちこ
2008/02/16 21:37
ハナロンさん(#^.^#)ホントに〜!! 捕獲出来たから良かったですぅ〜
首輪ごと取れた事あるんですねー!!
びっくりしたでしょ((+_+))二度と会えないって思いましたもん〜(>_<)
ロンちゃんオスワリ??いや〜ん(*^。^*)かわええ〜☆
ぶちこ
2008/02/16 21:41
チャビママ〜(●^o^●)ほんと!ゾ〜っとしたよ・・・
いや!!家なんかすり抜け!後ろっ跳び!ダッシュで逃げる隠れる・・・
外でフリーになんかなったらきっと二度と捕まらんわ(@_@;)
自信あるよ〜・・前はリードすり抜けだったからリードを踏んでどうにかなったけどね(ー_ー)!!おおコワ!!
飼い主べったりなチャビたんなら大丈夫そうだけど??でも怖いね(+o+)
うん!大丈夫〜♪あっさい傷だから〜ありがちょ(●^o^●)
ぶちこ
2008/02/16 21:50
元ちゃん(#^.^#)おおぅ!勝ったYO〜☆
あっさい傷だから大したことないよぅ(*^^)vありがちょ〜
絆が深まる??そうなんかな〜ハハ・・
駄目だよー!!逃げるなんて(-_-)/~~~母ちゃんに会えなくなるんだからね!!絶対ダメェー!
ぶちこ
2008/02/16 21:55
うららんさん(●^o^●)そうそう!8も「なにぃ?」って顔しとったわ(笑)でもこっちは気付かれたら終わり・・・(冷や汗)
とてつもなく長い時間に感じたよ〜(>_<)
うららちゃんもあったんだね〜((+_+))金具が・・ってよく聞くよ〜
気を付けなければ。。。うぷぷ・・平静を装いながらって〜(笑)
とっても想像できます(●^o^●)
経験者は語る・・だね〜(>_<)破傷風の注射ですか・・・
今回はあっさい傷だからマキロンでかさぶたになりました〜
でも傷によっては病院行かなきゃね〜(>_<)
注射イヤだな・・・その前に咬まないようにさせなきゃね!!
ありがちょ〜〜(*^_^*)
ぶちこ
2008/02/16 22:10
ブッチャン大丈夫?多分8チャンは首輪外れたのワカランだったカモ〜外れた事ヨリ…ブッチャンの行動にビックリしたンダァ〜いきなりママが〜オレ何かしたか?と〜茶もあるよ〜もう真っ青!一瞬時間が止まり〜茶は顔見て…ウン?ナン?みたいナァ〜茶ママは叫んだ!『待て!!!』周りの人がデカイ茶ママの声に振り向き…確保!首輪はめて歩き出したら…ジロジロ見られてタァ〜赤面…恥ずかし〜い(^o^;それからうちは胴体輪です〜ぅ〜
ちゃちゃこ
2008/02/16 23:35
ぶちこさん、そしてちゃちゃこさん、胴体輪(ハーネス)も要注意よ!
今年の正月実家の犬を散歩させた時、ガシャン!!!という音にビックリして逃げた「よその」ワンコを捕獲したら、同じく音にビックリした実家のワンコが逃げました(>_<)その時の私の手には抜け殻のハーネスとリードが…
そうです!”首輪抜け”ならぬ”ハーネス抜け”(>O<)
『待て』も『来い』もできないコに向かい、必死に「おいで〜」と呼びかけながら捕まえましたよ(^_^;)
私ったら各種経験ありなのよ〜(^o^;)
うららん
2008/02/17 00:53
ちゃちゃたん(*^。^*)そうなんよ〜8さん気付いておらず・・惜しかったなぁ〜8(#^.^#)
茶姫も素っ裸に??(笑)焦るよね・・・首輪がついてりゃ〜まだ何とかなりそうだがねぇ〜大声出して固まらした瞬間もありだね!!
ジロジロ見るなよ〜だったねぇ(笑)
胴輪もねぇ〜抜けるって聞きます・・・要注意なんだって〜
普通に使ってたらハーフチョーク全く抜けんのよ〜
今回はたまげたけどね〜(>_<)
ぶちこ
2008/02/17 01:23
うららんさん(*^_^*)ホント経験豊か(笑)実家のワンコだから余計焦るね!!こうゆう時は追いかけちゃダメだとか怒っちゃダメだとか・・・
解っちゃいるけどやっちゃうじゃん!な事ばかり〜(>_<)
こうゆう事あるからしつけって必要なんだよね!!と思うが進まず・・・
せめて呼んだらこっち見て〜〜8!!(泣)
ぶちこ
2008/02/17 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
危機一髪で間一髪・・ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる