柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯石ですか・・

<<   作成日時 : 2008/02/18 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今日もさっむい中朝も早からグランドへ〜♪


ホントにココが大好きな8さん・・景色で判断し出せ出せとクレートをカリカリ始めます(#^.^#)

ココに来れる様になってから目覚ましく変わってくれて本当にサークルのお仲間さん達に大感謝な飼い主です


今日は走り過ぎて喉カラカラになったのか珍しく水もペロペロ♪

画像



今週の宿題はフセ・・・これ家じゃあ完璧なんだけど外では意地になってせん(ーー゛)

先生から特別なオヤツで釣ってみてもイイかも・・と言われお勧めの魚肉ソーセージを準備してイッツトライ☆



・・・・・・食わんが・・・(-_-メ)



なんじゃい!家じゃあ眼の色変えるくせに!!

昨日試したチーズでもダメじゃった・・・困ったなぁ〜・・と私の朝ごはんセブンの直巻きおむすびシーチキンをむきむきしてると・・・

      バビュ〜ン!!



キラキラめんめの8さんが呼びもせんのに帰ってきて言いもせんのにフセ!!


・・・これ??

画像
     (写真使い回し^m^)



食わしたこともないのに釘付け状態の8さん・・

試しにあらゆるいつも拒絶しまくりの指示を出してみたんですが・・・完璧


     

            よし・・明日もシーチキンじゃな・・・クス




ところで・・・歯石ってどの位付いたら病院で取ってもらわんといけんのじゃろ??

8さん歯だけはキレイで全く何もしなくっても平気だったのが急にひどくなって〜(>_<)

まだ口臭とかはそうでもないんだけど奥歯にちょこっと石状のが付いちゃってて(-_-;)


やっとピーラー見付けて今日試してみたり・・

画像


んでもカリッと剝がれてくれなくて・・・これは病院行かなくちゃなのかな〜と。。


mixiを見てたら「豚のスペアリブを30分程煮て食べさすと歯石が取れる」と獣医さんに聞きやったらキレイになったと書いてあって早速2個も食べさせたけど変わらず・・・

画像


画像
    (8の場合大きい食べ物は怖くて食べんから最初は手で持って与える・・意味なし!?)


やっぱ病院カナ〜・・(@_@;)

ひとまずホメオパシーの方の病院が歯の専門みたいなんで次回診てもらおっと・・・


歯磨き大事だねぇ〜・・液垂らすヤツはしてたんだけどな〜(>_<)



更新の励みに一発にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へツマラン日もドスッと(笑)


**昨日のぼぼ&8**

画像
反省したんかブログを読んだんか(笑)散歩行ったよ〜口癖は「疲れた」だったからウザかったけどね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
歯石かぁ。。。
ウチなんか〜去年の夏!チョ〜綺麗にしてもらって来て
以来、こまめにガ〜ゼでコシコシしたり、
病院で貰った液状のを塗ってたりしたけど、、、、
あっちゅう間に付きやがった(ーー;)
でもさ!うち11年、たま〜にガ〜ゼで拭き拭きくらいで
特別なんもしなかったけど、、、
奥歯は・・・何層にもこびり付いてた感あり!で取れるか心配だったけど
先生が診た時「あ〜こんなもんね?」ってアッサリ言われちゃったから
案外、大丈夫なんじゃなぁ〜い〜?
私的には・・・ヤバイ!ってドキドキだったんだけど(^_^;)
結構、歯茎も赤黒くなってたんだよぉ〜奥歯。
どうやっても取れなくてね。
専門の先生が居るなら、診てもらっちゃうと安心だよね(^_-)
あ!ドックフ〜ドも付きやすいのとかあるのかもね〜?
うち、、サイ○ンス○イエットに変えたでしょ〜?去年
それまでは犬歯には、付かなかったんだけど、今は付きやすいもん。
歯石の付かないフ〜ドに変えようかな?元気だし、、アハ
yone
2008/02/18 16:15
シーチキンおにぎり大作戦〜♪
絶対コンビニのおにぎりでしか反応してくれないだろうねぇ…(>艸<)

歯石、うちは犬歯が微妙に黄色い?って時に、爪でこそいだら『ぱりっ』と取れた…
以降ついてないなぁ…
カリカリをほとんど噛まないで食べてるけど…

色々あって、夕飯食べそびれて、お腹鳴ってる(^^ゞ
違う意味で辛い…
CHUBBY-GANG
2008/02/18 23:14
yoneちゃん(*_*)レス遅くなりました〜!昨日急遽焼肉ゴチが入って嬉しくって飲みすぎ食べ過ぎだったんかハライタで苦しんでたら何のことはない…狂った女の子週間突入だったわ…上がるんか!?コワ〜(;´д`)

えぇ〜去勢の時だよねー?取ってもらったの…早いなー!ヤッパリ…悩むよね?麻酔じゃし〜(*_*)11年?なんかそれ聞いて微妙に安心しちゃったわ〜(^o^ゞ口クッサーになったら考えようかな〜…(^○^)
なんか最近前までの心配がなくなってきたら心配じゃなかった事が悩みに…ダイエットとか?(笑)悩みたいタイプなんかしら〜?いや!違うと思う!(爆)
ぶちこ
2008/02/19 08:47
チャビママ〜(^o^ゞ遅くなったなり!理由は↑で〜(笑)
そうなんよー人が食べてる物やらんじゃん?いつも…ここぞとばかりのオネダリ…足元見やがって(>_<)
だねぇ〜普通のオニギリじゃあ知らん顔…だとf(^_^;
8のそうゆう姑息なトコ何とかならんかいな(;´д`)まあ今は背に腹は変えられんから一粒ずつで乗り切るわ〜(*_*)そうなんよー!前は8もそんなもんだったのよ〜歯石…パリってねぇ余裕こきすぎた〜(ToT)

ふぁいとぉ〜q(^-^q)
ぶちこ
2008/02/19 08:55
8ちゃんたら、おにぎりの何にトキメキ☆彡を感じたのかしら…?
のり?形?やっぱりホンノリ漂うシーチキンのかほり…?(*^。^*)
おやつ欲しさにで”これで如何でしょう(●^o^●)”とばかりに次々と繰り広げられる…いやいや「繰り返される」少しばかりの芸…それも勝手に…うららの事です(^_^;)コマンドを聞く8ちゃん偉いよ〜(*^^)v
ウチも歯石取るような事書いてあったガムや骨を食べさせても変化ないよ(>_<)
うららん
2008/02/19 09:33
おはよ〜ン(*^_^*)シ‐チキン〜8チャンも好き?に目覚めた?茶も大好きダヨ〜うちは缶詰めの蓋を開けるあのカシャ?に飛んで来る〜でアンマリ食べない時は野菜にマゼマゼしてやる事あるよ〜塩分あるカラ少しネェ(*^_^*)1回ニャンのシ‐チキン買って来てやったが…食べンカッタ…味違う?茶は魚好きダカラ鮭も食べます〜歯石はお医者サンに行った方が良いよ〜歯茎に傷つけたりしてバイキン入ると怖いカラ〜歯磨きしましょ〜(*^_^*)前に歯みがき粉の名前カキカキした様な…あれ絶対!良いから〜茶は喜んでする〜味が良いらしい…(^^)v8チャンも歯磨きしようネェ
ちゃちゃこ
2008/02/19 09:35
うららん姐さん(●^o^●)うふふ・・きっと旨そうで濃いそうなメタボなかほり〜(>_<)ハハハ〜☆家も言ってもないのに少ないレパートリーを目にも止まらぬ速さで繰り返されとりますよ〜(ーー゛)もうこっちが何要求したか解らんようになるわい!!
外ではねぇ〜嫌々感丸出し・・・やっとグランドではオヤツたまに食べる様になったんで訓練楽になるかな〜と思ったんだけど選り好みしやがる(怒)
まっこと思いどうりにならんもんだね〜(^。^)y-.。o○
やっぱりぃ??豚ガムは毎晩やってたんだけどなぁ〜
ぶちこ
2008/02/19 23:20
ちゃちゃたん(*^。^*)茶姫シーチキン食べさせてるんだ〜♪
ワンコにもいいんだね!!少しだけ混ぜ混ぜ・・・( ..)φメモメモ
8も魚好きだよ〜!なんたってお口が魚臭いしね♪・・・たまにしかやらんのに・・・なぁぜぇ〜(@_@;)
うん!前聞いたヤツさぁ〜一時捜したんだけどこの辺じゃ〜見つからん・・・
レバーでしょ?またネットで捜すかな・・・
家歯磨きブラシ3本もあるのにマトモに使えんぞ〜
まず近くに寄ってくるのって絶対に捕まらん時ばっか・・・
ブラシは何とか出来るようになってきたから毎日トライしよったらいつかは・・かな(^^ゞ
ぶちこ
2008/02/19 23:27
こちらでは初めまして。
早速、遊びに来ちゃいましたよ〜。
8たん、とっても元気な男の子ですね!
かわええ〜。
歯石には悩まされますよねぇ〜。
チコも奥歯に付いています。
いつかは除去しなくちゃな〜と思っています。
チコママ
2008/02/20 05:26
わわわ〜(●^o^●)チコママさん!
いらっしゃいませぇ〜(赤面)はい・・色んな意味で元気デス・・(^^ゞ
チコたんにも付いてるんですねぇ〜
最近では麻酔無しでしてくれるトコもあると聞くんですが・・・
口を開ける前の時点で家のヤツはアウチなんで((+_+))
チコたんはムキっ歯止まりだから大丈夫そう〜(^◇^)
ぶちこ
2008/02/20 07:20
歯磨き粉無かったんだぁ〜〜今ねあっちに歯磨き粉の写真載せたよ〜〜(*^_^*)暇な時に見てね・・・・今日も良い天気だよ〜8ちゃんはお散歩かな・・・茶は日なたぼっこ中(^_-)-☆
ちゃちゃこ
2008/02/20 12:14
あ!今、読み直して気付いた!!

豚のスペアリブって…
きっと『骨』の方のことだと思う〜!!
肉じゃなくて骨〜(^O^)
骨、チャビ太でもかじって食べれたよ〜♪
CHUBBY-GANG
2008/02/20 17:37
ちゃちゃたん(*^。^*)見たよ〜ありがちょ♪
ビルバックだったのね〜(>_<)そこのガムはやってるわ〜
昨日ネットで見つけて注文したよ(#^.^#)また報告しま〜す
ぶちこ
2008/02/21 06:31
チャビママ(●^o^●)なんかね〜肉が筋ばってるのがいい。
ってゆうのと骨がいい。ってゆうのと意見があったから解んなくって両方やった。あれから口くさ減ったような〜(#^.^#)またやろっと♪
ぶちこ
2008/02/21 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯石ですか・・ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる