柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS ママとかお母さんとか

<<   作成日時 : 2008/02/20 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8を飼い始めて早1年と10か月が過ぎた。

毎日が葛藤であり戦いだった頃が懐かしい程最近は穏やかで。。
“慣れた”ともゆうのかな??
8とも私側だけが思ってるのかも知れないけど少しだけ“信頼関係”が築けてきたように感じる今日この頃(*^_^*)
最近になって変わって来た事がある。

画像
      ポーターカートで立ち上がった8・・・狭すぎやしまいか?

犬関係に場所に行くと私の呼ばれ方は「お母さん」で・・・
まだ「お母さん」になったことのない私は心の中で思いっきり拒絶反応を起こしてしまう。

  「だって8は犬で私はペットとして8を飼っているんだから!
        子供の代わりじゃないですから!!」


断固として8に対して「はい!ママんトコおいで〜〜」等とはいえなかった。

だけども・・「エサ」じゃあなくて「ご飯」だし
「飼っている」に違和感をおぼえたり。。
「ペット」と言えなくなっている。。。。「家族」でしょ〜〜!

なのに「ママ」とか「お母さん」って思いたくない。
それってきっと自分の問題だな〜・・と気付いて。
それはまだ子供がいない自分の黒い部分。

自分の気持ちに素直に向き合うと今の私の8に対する思いは母性本能むき出し。
完全に心は母なんだけどね(^^ゞ

でも普通に行けば間違いなく8は私より先に逝く・・・

子供とはそこが絶対的に違う存在。

画像


だからかな〜時々お前を見てると切なくてたまらなくなる。。
命を分けっこ出来るなら足して2で割りたいよ。
いいさ。。いいさ!好きに毎日生きろよ〜
私も腹立ったら叱るし気分次第で嫌がろうがいきなり抱きしめたりもするよ・・
シンプルな生き方はお前に教わったんだから(●^o^●)


・・・どうしても8を子供以外に例えようがありまっせん!!!(笑)


ええぃ!開き直っちゃえ〜(^◇^)ってか「ええ、8が息子ですが・・何か?」

・・と、心の中で一人世界に向かって声高らかに(?)宣言したら楽になりまして・・(笑)

画像



と、ゆうことで世の中の皆さん・・ママとかお母さんとか解禁でーす(^◇^)(?)


なんだか解禁してから8に赤ちゃん言葉が出ちゃってる極端で面倒な私に今日は・・・
                にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
               ドスッと一発☆あざ〜す<(_ _)>







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^_^*)ククク…ブッチャン!8チャンのママ!そうダヨ〜紛れもなく!8チャンにとってブッチャンはママ〜ブッチャンには8チャンは息子ダヨ〜確かに!私達より先に天に召される〜言葉もしゃべらン〜いつも同じ毛むくじゃら〜デモ心は人間の子供より純粋かも…うちは娘1人おるが…茶の方が100倍可愛い〜茶ママと言われチョ〜うれしか(*^_^*)ブッチャンの動画見てると8チャンは息子ダヨ〜言葉が子供に話しかけてる声だもん(*^_^*)もう完全なママ〜イャ〜おかあサン?〜良いジャン〜良いジャン!可愛い息子だ……
ちゃちゃこ
2008/02/20 19:07
うん。お気持ち伝わってきます(^_-)-☆
ひかいちにデレデレぴろこだって、私がひかいちのママって変だよね?って、そんな気持ちも心のどこかにあります。
多分HNにひかいちママとかってつけなかったのはそういうことだと思うの。
無意識にそうしてたっていうか…(*^_^*)
でもやってることは人間の赤ちゃんのお世話そのもの(笑)
そして、ずっと赤ちゃんのままなのに、多分私より先に天国へ行く…。
わんこって、子供で家族で宝物で…愛おしい存在ですよね。
1年10か月の間に、8ちゃんも変わってきて、ぶちこさんも変わってきて、どんどん近づいていい関係になっていってるのね☆彡
ステキです。ぶちこママ♪
ぴろこ
2008/02/20 22:14
あ〜〜同じ〜〜。
近い内、書こうと思ってたコト。
「銀ちゃんのママ」とか言われたりするのに物凄く抵抗がある。
確かに私自身もよその人をそう呼んでるし、楽っちゃ楽なんだけど。
実際、私はペット達のママじゃないし親でもない。
常に対等でいたいからかな?
かと言って人間が食と住環境を与えなければ生きていけないんだけれど…
ルーク銀
2008/02/20 23:45
私もそう!
子供いないから『ママ』とか『お母さん』とか呼ばれ慣れてないと言う事もあるでしょうが、感情的に拒絶(>_<)(言われてもあえて否定はしませんけど…)
但し行動は「お母さん」だと思う…(^_^;)
ウチでは義母を「お母さん」の呼び名で、私とダンナは名前から「○〜ちゃん」と呼んでます(^_^;)
実際の孫もいないのに、義母を「オバアチャン」とは言えなかったよ…(^^ゞ
まあ呼ばれ方はどうでも、”愛おしい可愛い存在を、守りたい”に違いは無いけどね
うららん
2008/02/21 06:38
ちゃちゃたん(*^。^*)はは・・動画の声がもうすでに??
イヤ〜ン恥ずかしいねぇ。。
まあ“ココロの中は”って事でぇ(*^^)v
口に出すのはやっぱ無理だな〜☆
人に呼ばれても抵抗なく返事出来る様にはなったわ♪
ぶちこ
2008/02/21 06:43
ぴろこさん(*^_^*)伝わりましたか〜?良かった・・
微妙な内容だし私的には結構なカミングアウトだから随分寝かせていたのです。この記事。。
無償の愛=親・・みたいな気持ちは8を飼ってから知ったし。
ず〜〜っと一緒にいたって平気なのも8だけ(笑)
全然素敵なんかじゃないです!!わたし((+_+))
“たかだか犬ッコロ”ごときで一喜一憂・・今や生甲斐・・・
昔の自分ならバカにして笑ってたな!「イタイな〜」ってね。
でも自分で解ってるから・・いいよね!?(笑)
“ずっと赤ちゃんのままで・・・”いかん!!涙腺が!!
ぴろこさんのひかいちちゃんに対する接し方を見た直後(ブログ読んだ後)は8に対する接し方が自然とホワ〜んとするんです!すると8も嬉しそうに甘えんぼになるの♪かなり良い影響受けてるんですよぅ〜
ぶちこ
2008/02/21 06:59
ルーク銀さま(#^.^#)おほほ〜共感されちゃった♪
私も8に対しては旦那に呼ばれてる呼び名で自分の事言ってるよ〜
ママンなんて恥ずかしくって無理無理ー!!もちろん旦那の事もそうしてる。
ただねぇ〜訓練とかで呼ばれて「え〜〜」って思ってたけど、家でも「カーチャンとこおいでぇ」なんちて言ってみたら「ほっほー」と思ったことがあってねぇ〜
例えば会社で係長になりました。すぐには身も心も係長にはなれん。
でも毎日呼ばれてるうちに段々自覚が・・・それにも似てるんだ〜
つまりは・・母の気持ちで育てろよ!って事なんかな〜ってね。
ゆう事聞かんし腹立つ時もあるけど母の気持ちでって事なんかな〜
先生とかからしたら・・そんな事も思ってみたり(^◇^)
あはは〜対等!いいじゃん!子供でツレで家族でペット・・そうゆうものなんかもねぇ〜
ぶちこ
2008/02/21 07:15
うららん姐さん(●^o^●)あはは〜家でも母の事を“ばばー”って呼んでるのにはそうゆう気持ちが・・・はは
なんとなくねぇ〜人に子供いないコトゆうと「じゃぁ8ちゃんが子供じゃね〜」等と言われると「はぁ!?じゃぁってなんだよ」みたいに一気に“15の夜”になっちゃう訳ですよ(笑)盗んだバイクで走りだしたくなっちゃうのよ!ね??自分の問題だわ〜(>_<)
例えば奇跡的に子供出来たとしても8に対する私の中に芽生えた切ないこの思いはずっと変わらないし、これは間違いなく親子の気持ち。
そんなこんなを自分で認めたら楽になった。。とゆう事なのね〜
めんどくさいわぁ〜自分でも自分が(爆)
ぶちこ
2008/02/21 07:28
アハハ、、我が家は完全なる息子っちだな(^_^;)
かぁちゃん!とぉちゃん!だし、、、ふつ〜に呼んでる(笑)
子供居ない歴長すぎだからね。
ゴンを産んだ覚えはないけど^^;何より愛しい存在っす(*^^)v
究極の癒しよ〜
我が家は正に!<子はかすがい>状態だもん(^_^;)ゴンが。。。
居なくなったら〜ヤバイっすよ(爆)
yone
2008/02/21 07:36
yoneちゃん(#^.^#)リンクしてみた〜♪うふふ〜
ワタシも歴長いけど想像以上に自分が意識しちゃってるかな??
だから逆に普通にそのまま息子〜ってなってるのって羨ましいかな〜
だって結局は家だってそうなんだから(笑)
遠回り人生なんで〜(>_<)ただ書くことで自分スッキリさせてるだけぇ♪
家だってそうよん!もう私ではぼぼを癒すことは出来んらしいわん((+_+))
ぶちこ
2008/02/21 07:57
早くに産んだ私も悪いけど…
20代ちょいで産んだ直後、近所の子に『おばちゃん』と言われたのはショックでした…(-.-;)|||
ま、ま、一応二人産んで、一人称『お母さん』慣れっこですが…『ママ』はヤダ!
チャビ太に対してはなんの躊躇もなく『お母さん』だけど…
例えばハチKunに対して、『ぶっちゃんはね〜♪』なんてのも有りだと思ってます(^-^)
ワンコ側から…うちは『母』という存在より、『ボス』っていう存在にしか思われていないかと…(^^ゞ

ちなみにね!(義父は早くに亡くなったので…)
ダンナのことを、義母は呼び捨て、私:●●クン、と呼んでました。
長女が生まれてから、しゃべりだした時…
ダンナを指差して『誰?』と聞くと『●●!』と呼び捨てにしたので、そこから『お父さん・お母さん』と呼ぶようにした次第です☆
アレにはびっくりした\(◎o◎)/!(仕事で帰りが遅かったりで顔を合わす機会が少なかったからかも…)
CHUBBY-GANG
2008/02/21 13:28
私も子供がいないもんで、うちの元太が一人息子です。
かなり成長は早いですけどね・・。(^_^;)
あっという間に年も追い越されちゃうんですよね・・(悲)
できればずっとずっと長生きしてほしいです。
ぶちこさんはもう、立派な8ちゃんの”お母さん”ですよ(*^_^*)
頑張れ、母ちゃん!!
お地蔵さん
2008/02/21 16:51
ブッタン〜〜わかるわかる〜〜〜ヽ(*´∀`)ノワンコの飼い主サンをママやパパだなんて呼ぶ事すら知らなかった〜〜そんな呼び方するなんてただの犬バカじゃね〜〜↑↑と思ってましたが今ではすっかりキングに話かける時『ママ☆』『パパ』とか自分で言ってるし☆赤ちゃんが出来てからキングは『キンちゃん』から『お兄ちゃん』に呼び方変わってる事もしばしば☆ブッタン〜☆でも7月に一緒に遊んだ時ブッタン完璧にママだった(*≧艸≦*)(○^艸^)話方やせっしかたナドヾ(^▽^)ノ8チャンに話しかけてるブッタンぼぼぼと話してる時の声1オクターブは違うヨ♪
あき〜ん
2008/02/21 18:30
チャビママ〜(^○^)未だに『おばちゃん』を拒否ってるワタシ…(^_^;)ツレの子供は皆ワタシを名前呼び捨てもしくはチャン付け…コラコラ(-.-)y-~20代前半で呼ばれたらツライなぁ〜(ToT)
そうそう呼び名ねぇー!
8でも最近○○は?って旦那の事ゆうとたまに見るよ〜今更呼び方変えたら分からんなるじゃろなー(>_<)
ぶちこ
2008/02/22 08:46
お地蔵さん(*^^*)そうなんよね〜素直に息子扱い&宣言しちゃえば遠回りせんでええのにぃ〜何かどっかでクールに見なきゃ!とゆう気持ちがね…それはやっぱり先に逝く事を自分に戒めてるトコが大きいかな〜(>_<)そんなこと考えてもしょうがないんだけどね!
毎日を悔いなく楽しく♪
自分を幸せに出来るのは自分だけだもんねー☆
そして8を幸せに出来るのも自分だけ〜(^○^)母の心でなるべく『こりゃあ!』ゆわんように頑張ります(^o^;)
ぶちこ
2008/02/22 08:54
あき〜ん(*^^*)えっ!?ワタシのソプラノボイス聞かせちゃった〜(´Д`)やだ〜ん!天使かと思ってない??
いつもは酒焼けダミ声で隠してるのにぃー☆
そうだった?何かウチ怒りすぎ…(恥)って反省してたのに(;o;)
おお!!キングにいちゃんに今から英才教育施してるのだね♪洗脳ともゆう…(笑)早く出てこいー☆だなぁ〜(^○^)どうする?キング以上にワンパクだったら〜(*≧m≦*)ププッ♪ガリガリになるかもよ〜……うっ羨ましいかも(T-T)
ぶちこ
2008/02/22 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママとかお母さんとか 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる