柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日がくるなんて・・

<<   作成日時 : 2008/02/22 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


画像



家に来て2か月目の8さん・・・写真細工したんか!?位のガリガリぶりじゃぁないか??


これでも頑張って食べさせてきた時より1キロちょっと増えたのです。



先生様曰く「8みたいに神経質は絶対太れんわ〜」だった。


確かにコトリと音がするだけで食べるのをやめる。。

完食なんて見たことなかった(>_<)


この頃たしか7.3キロだったかな??





画像


そして色んな事に挑戦し経験し・・どんどんワンパクになっていった一年後・・・


この頃は3日にいっぺん完食したらいい方だった。。


しかし・・・この頃生まれたババーの名言



「8はオヤツで生きながらえとる」



からも分かる様に好き嫌いが激しく美味しくないから食べん。。


等とゆう好感度が一気に下がる我儘っぷりを発揮・・・



たしか体重8.5キロ♪栄養はともかく体型はバッチグーだった。




そして・・・半年後の現在・・・



今日飼い主は初めてウェイトコントロール等とゆうフードを両手に見比べ悩んでいた・・・



だって・・だって・・・・8・・「これ以上は・・」って言われたからーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


昨日の学校にて優しい8担当の先生にぃ〜厳しくない目線で見ても「これ以上は・・
まで来ちゃった〜!!



やべぇよ・・・



これだもん今現在・・・
画像


これは寝ころんでるしぃ〜・・・と思った方の為に似たアングルで・・
画像


・・・ね??(汗)

アバラはいずこ〜〜(T_T)


何とかフードを食わせたくってトッピングしてたら良く食べてくれる様に・・なりすぎた!!

しかも訓練でオヤツやるし〜(>_<)留守番時等にもササミ巻きガムやったりも・・


その上散歩嫌いと来てラ〜(ーー゛)



だから8の大好きな固いオヤツ代わりにと


画像


セーフハイドって噛むオモチャ♪食べてもいいオモチャで8も以前やったら大喜びだった。。

久々に登場して頂きました☆・・・・・・・中々買えない値段だから・・・(T_T)




画像




・・マジ食いせずに遊んでください・・(嗚咽)


飼い主の二の舞にだけはせん!!これ以上太ってしまう前に頑張ります〜(>_<)




全国のダイエッターワンコの皆さん!!今日からトッピングなしの8にドスっと一発!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

そんなん普通じゃ!ボケェ!!・・と思ったダイエットでイラついた皆も怒りを込めて♪



目指せ−1キロ!!私は−10キロ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…確かに…8チャン…クビレが…なくなってる〜来たばかりの時はキュッ!と〜ダネ太ると脚に負担がかかるカラネェ〜今は幸せ太りか〜(^^)茶は今7.5位〜2日に1食しか食べン(^o^;一生懸命に御飯作ってる茶ママとしては…何で?ダヨ〜おやつ止めたらどうなるン?御飯は脚の為には必要だけど…おやつはネェ…御飯におやつマゼマゼしたりは駄目か〜8チャンは手作り?カリカリ?ワンにも好き嫌いあるもんネェ〜でもおやつ止めてお腹空いたら御飯食べるかも〜無理なダイエットは良くないし…難しいナァ…ブッチャンは10キロが目標?頑張れ〜!
ちゃちゃこ
2008/02/22 22:24
1枚目と比べると確かに…(~_~;)

ダイエットフード、使いたくても使えない〜(T_T)
療養食の悲しい『性』
この間、カリカリを注文して…
そのサイトに『準療養食』というものがあり…
その商品説明に『尿石を予防しつつ、療養食では出来なかった体重管理を…云々』
療養食食ってたら太るんやぁ〜!!
私の今までの努力は一体…( ̄▽ ̄;)

母子娘ともにがんばろう!!o(^-^)o
CHUBBY-GANG
2008/02/22 22:27
(*≧艸≦*)(○^艸^)プププ♪8ちゃん真ん丸やんか〜〜☆この体勢だと特に真ん丸に見えるよネ〜〜☆上からの写真だと全然真ん丸くないのにネ〜〜☆キングなんて只今11キロオーバー☆ハァ〜〜あき〜ンもダイエットしなきゃ…看護士サンに『10ヶ月後は今の体重から-5キロね☆花○サン食べなくても赤ちゃん3キロになるくらいまで育つ脂肪貯えてるから大丈夫☆』て…何が大丈夫……笑えん…デモ(爆)!!今の体重から-5キロ…赤ちゃんが5キロあるから…今より-10キロか…(T_T)キビシ〜〜8ちゃん一緒にがんばろ〜〜ね(ToT)
あき〜ん
2008/02/22 23:40
ちゃちゃたん(*^。^*)でしょ〜??
ってかごめんね〜コメントを承認制にしてみようかな〜っていじってたの。
説明出んかった??・・・また元に戻したから〜(^^ゞ
オヤツはね〜皆くれるのをやっと食べるようになったし8の怖い怖い病を治療するには必要なものだからねぇ〜
とにかくトッピングをなくして様子みてみるわ(#^.^#)
ぶちこ
2008/02/23 07:37
チャビママ〜(#^.^#)だよねぇ〜チャビたんフードあんまり選べんしねぇ・・
え!?療養食ふとるん(@_@;)え〜〜だね・・・
8さんの場合トッピングがガンだからそれやめて様子みようかと。。
昨日は泣いてたよ・・・ご飯がマズイとさ!!
8.5キロまで今日から運動も増やすわよ!!
・・・てか飼い主も一緒に頑張りますわ〜(+o+)
ぶちこ
2008/02/23 07:42
あき〜ん(*^。^*)ぷぷ!その看護婦さん・・天使の微笑みでブッタ切られたのね・・・ガッガンバ(~_~;)
キング11キロって・・変わらずじゃな〜ってことはベストなんだね〜
8さんのベストは8.5キロなんじゃけど只今9.7キロ・・・
犬の1キロってでかくね!?まあそんだけ大らかになったって事なんだけど〜
飼い主も一緒に頑張るワン(>_<)
ぶちこ
2008/02/23 07:46
くびれかぁ・・・・。
うちも一歳で見失ったなぁ(遠い目)
まさに、8たんと同じ理由ですよ。
犯人は「トッピング」です!(いや本当はトッピングした私だけど)
ワンコのダイエットは大変ですよねぇ〜。
お互いに頑張りましょうね!
チコママ
2008/02/23 08:30
8ちゃんどちらかというと小柴だよね〜ならば9.7`はちょっと多いかな(^^;)
大柴のうららでさえ、『膝の為』に9.0`まで(今8.8`でベストな状態)で抑えてますから…(^_^;)
ウチのはなんでも食べるから、カロリー調整に野菜を食べさせたりで楽だったけど、選んで食べるコだと難しいかな(ーー;)
あとね〜1日の食事として与えるカリカリの分量中から少しよけて置いて、それを”オヤツ”としてあげたり、カリカリを少しふやかして嵩を増やしたりしたよ〜この方法は病院の看護師さんから教えてもらいました!
大変だけど頑張ってね(*^_^*)ただし、誰も管理してくれないから、自分のダイエットはもっと大変かも…(^o^;)
うららん
2008/02/23 10:32
チコママさん(#^.^#)チコたんも!?どこに行ったんだろう・・くびれさん・・
あっ(汗)んでもチコたんはムキムキだから大丈夫♪(??)
トッピングのやつぅ〜!!許さん!!
今日もね?カリカリだけと心に決めてたのにね?
8のヤツ・・掘るんです・・目に涙を浮かべて(T_T)
皿を・・・
ちょびっとだけやってしまった(ー_ー)!!
ぶちこ
2008/02/23 22:47
うららん姐さん(#^.^#)やっぱりぃ??
びっくらこいたよ・・・筋肉付いた分引いても釣りがくらぁ〜(>_<)
8.5キロまで頑張って減らすわよ!!
8さんトッピングしなきゃ〜食べないコトも多いから大丈夫かーって思ってたら泣きながら食いやがる・・・でもマズイってクインクイン「虐待された〜」ってふれ回るんだよ〜(>_<)飼い主の我慢が重要だね!
8さん違いの分かってまう犬なんだよ・・・(T_T)
ぶちこ
2008/02/23 22:53
ワンコのダイエットは飼い主の忍耐です(>_<)
心を鬼にして…ってヤツだよ〜
うららん
2008/02/23 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日がくるなんて・・ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる