柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 福はぁ〜8☆鬼はぁ〜8☆

<<   作成日時 : 2008/02/03 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


節分ですねぇ〜皆さん豆まきしましたか〜??

我が家ではババの務めてる日本料理屋で毎年巻きずしを注文してるんですが今年はオマケに豆が付いていて・・・



画像
     豆好き犬・・我慢出来ず(笑)


8さんにはとんでもなく甘いと評判のD改め“ぼぼ”(あんまりぼぼぼぼゆうんで・・汗)


猫撫で声で「8ちゃんいるぅんかぁ〜?」とご機嫌とり・・・



画像
     お前の施しは受けん!!てか?


どくれたD改め“ぼぼ”・・・クス

ついに8さんに向かって「鬼はそと〜〜(怒)」
と、豆まき(笑)


画像
     「拾え〜!!がは〜ポリポリ・・・」



あっとゆう間に10粒ほどぺロリ〜(●^o^●)


ふふ〜♪なんだか遊びで「福はぁ〜8!鬼はぁ〜8!」って言ってた私。
でもホントにそう〜・・

幸せも8中心だし・・ムカつくコトも悩むトコも8中心な毎日だった(笑)


最近ホントに落ち着いてきたから逆に物足りない・・なんつって〜


物足らんから・・・^m^


画像
    ウッシッシ〜指の間に隠した豆〜見つかるか??

画像
    クンクン・・おかしいな?匂いはするのに・・

画像
    ピョ〜ン!と飛び出した豆にドキー!

画像
    ッカッ〜(*^。^*)うめぇ♪


さあ♪肝心の巻きずしですが今年は南南東の方角が吉らしい・・・

無言で一本食すと一年幸運が・・ならしいんだけど・・・

大食いのはずの我ら夫婦。なんだけど〜(T_T)

今日・・張り切って昼にパスタバイキングなんぞ出掛けたし・・・

ババーの食べんちゃい根性炸裂で・・なぜか2人に対して巻きずし3本買ってました・・・


よって・・・今年も・・・一年幸運じゃない事に決〜定!!あはは〜うふふ〜(涙)



明日の朝ごはんも巻きずしの我が家にポチっとにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ幸運をください・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも…
何故か夕飯はランのある『黒丸PA』までお食事に…(^^ゞ
だってね!安くておいしくて…f^_^;
しかも『ネクスコ西日本(道路公団)』のイベントで、第一日曜は『2割引』\^o^/

豆はまいたよ〜!
乾燥豆は胃液を吸って、膨れるから『チャビ太のテリトリー外』に、何故か鬼の面を被った長男が撒いていましたww

その後、チャビ太も必死に探して、拾い食いしてましたョ(>_<)

豆、ハチKunも好きかぁ?
ぽんぽん、痛ぁならへんか〜??
CHUBBY-GANG
2008/02/03 23:04
ウチはここ2年は豆撒いてないよ〜ん(^-^)
何故ならば…うららが大量に食べてお腹ピッピになったから(>_<)
ポリポリと美味しそうに食べるもんだから、みんなでソレソレとばかりに食べさせたら、『鉄の胃腸』を持ってるはずのうららサンの腹が壊れた…(^_^;)(8ちゃんも要注意だよ〜)
撒けば絶対拾い食いするから撒かない(-_-)
丸カブリ寿司も買うには買ったけど、入れ歯の義母(おまけに85歳)には無理だろう…自分らもそんなにいらないし〜ってな事で、単なる切り分けた太巻きになりました(^^♪
うららん
2008/02/03 23:23
8さん 美味しそうに食べるんねぇ〜(^.^)可愛いなぁ〜>^_^<3ちゃんもね〜お姉ちゃんの手にある豆から目を離さず、(福も鬼も食ってやる〜)ってな勢いで走り回ってたけど、あんまり食べるとピッピになるからお姉ちゃんケチケチ巻きしてたわ(笑)どんな行事も8さんと一緒!幸せだね(^.^)ぶっちゃん(^-^)ノ~~
3マミー
2008/02/04 00:37
8チャンも豆好き〜〜イャ〜ン〜茶も大好物!(*^_^*)茶に『年の分ダケしか食べたらいかんよ!』と言ったが…守る分けニャイ!バリバリモグモグ〜15粒位食べたかナァ…何であんなに好きナン?ワカラン…明日のウンが…心配…(^o^;恵方巻き〜南南東に向かってパク!茶もパク!(茶用に中にキュウリと人参入れたの作ったよ)親子でバカの様に食べた〜デモ…1本食べたらお腹ポンポコ〜8チャンはのり巻き食べる?8チャン落ち着いて来た〜そうダヨ〜段々遊んでくれなくなるよ〜淋しいゾォ〜
ちゃちゃこ
2008/02/04 01:13
チャビママ〜(●^o^●)おお!黒丸PA♪
てことはチャビたんも一緒ね〜(*^^)v2割引きはおいしいね!
鬼さん役は長男クンがかって出たんじゃな〜☆
でも鬼が豆を投げちゃった〜(^◇^)
ええ!?豆いかんのか〜〜(>_<)大豆だし味ないから大丈夫かと・・・
10位食ったぞ・・・今日の様子・・要観察(~_~;)
ぶちこ
2008/02/04 07:04
うららんさん(●^o^●)・・・う〜んやはり腹壊すか〜!?
うららちゃんも喜ぶんだね〜♪でもただでさえ胃腸の弱い8ボン・・
鉄の胃腸を持っている方でもピーピーならば〜(>_<)
きょうは覚悟してうんP拾うわ・・・
そうそう!巻きずし食えんよな〜((+_+))
切りたいけど大殺界中なんで(気にし〜)ちょっと・・・
今頑張って3分の1は食った!!
D改め“ぼぼ”は昨夜夜食で食いましたー!ヤルネ
ぶちこ
2008/02/04 07:13
3マミー(#^.^#)この間はクソ寒い中・・・(笑)
3ちゃんとちょっと仲良くなれて野望に近づけた様な気がして嬉しかったわ〜♪風邪ひかんかった??
ぶー!!(笑)鬼はいいけど福は食わんとって〜3ちゃん(>_<)
しかし・・やっぱりピーうんは覚悟せんにゃ〜ならんのだねぇ・・コワいわぁ〜((+_+))
去年はパテラの手術後だったから入院中で豆まきは今年が初体験だったんよ〜・・うかつ!!調べてからやれば良かったわぁ〜(~_~;)
ぶちこ
2008/02/04 07:21
ちゃちゃたん(*^。^*)わ〜やっぱり皆スキなんだね♪
また美味しそうに食べるんよねぇ・・・やってまうヤンケ〜(笑)
んで・・ヤッパ腹壊すんかー!!100パーだね((+_+))
おお巻きずしもですか〜(^◇^)やるな〜
段々落ち着くと寂しくなるだろうね〜(^^ゞ
今でもなんだか物足らんもん〜でもこんなん言っててまた問題行動が酷くなったらいかんから(^_^;)これでイイッス〜〜!
ぶちこ
2008/02/04 07:31
イャン、、、(#^.^#)
朝から8っちゃんの「うめ〜」顔、、ほんと満足気〜♪
可愛え〜のぉ〜(*^。^*)
物足りないほどに落ち着いて来たんだね〜8っちゃん(^。^)
良かったね〜(^_-)

恵方巻き・・・ココ何年か食べてない、、、
丸かぶりは飽きちゃって(笑)
太巻き1本って、かなりシンドイよね〜かぶり付くの(^_^;)
切ってあったら食えちゃうけど、、、なんで?
それにうちは!食べてる途中に
ゴンに声掛けちゃうから・・・ハハ 幸せは・・・!?(;一_一)
なので、、ハナから諦め〜お昼に切った巻き寿司食べたわ^^;
yone
2008/02/04 07:54
yoneちゃん(*^。^*)豆類好きなんよ〜♪
今日はゲリラを覚悟したんだけど大丈夫でほっとしたわ〜
問題行動が以前の半分☆前がひどかったからそれに慣れたんだろうな〜
物足らん(笑)
そうそう!なんで丸ごとかじらんにゃいけんの〜(>_<)
飽きるし腹いっぱいになるよ〜!
うふふ^m^おしゃべりには向かないよね〜無言で・・なんて〜!!
死ぬがな(^◇^)
ぶちこ
2008/02/04 20:51
しんましぇんm(__)m
一つ目、消しといてやっておくれやす…
CHUBBY-GANG
2008/02/04 22:53
8ちゃんのゴキゲンなお顔!!
お豆好きなのねぇ。かわいいわ〜♪
我が家はせこせこと手巻き寿司だったの(笑)
家族で小さく巻いてました(^^ゞ
もちろんおしゃべりしまくりだし…フフ。

お優しいぶちこさん、気にかけてくださってた迷子のわんちゃん、見つかったの。
どうもありがちょね(^_-)-☆
ぴろこ
2008/02/04 22:58
チャビママ〜(>_<)どうやって消すんかイマイチ分かんないのよー!ゴメン(;´д`)ちょいこのまんまで!
ぶちこ
2008/02/05 08:45
ぴろこサン(*^^*)わざわざアリガトー!ご苦労様でしたq(^-^q)昨日転載だけ再チャレンジ!と思い見て一人安心してバタバタして調子悪かったんで寝てしまいました〜(>_<)ごめんなさいね!ノーリアクションになっちゃってて〜m(__)m

うふふ〜☆手巻きですか!いいですねぇ(*^^*)
家も来年からそうしようかな?巻き寿司味が一緒だから飽きちゃいますよねぇ〜(*_*)お喋りしながら…の方が恵方巻きって感じがするのはワタシだけぇ〜(*≧m≦*)
ぶちこ
2008/02/05 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
福はぁ〜8☆鬼はぁ〜8☆ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる