柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 舌打ち最強   (号外ぼぼ・・遂に)

<<   作成日時 : 2008/02/09 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

久々のブログ更新です・・・

なんせ我が家の大黒柱であり絶対君主であるD改めぼぼが・・・

画像


遂にエンザに((+_+))

家中に広がるA型ウィルス・・・まだインフル処女だった私も今回は!!

と観念しましたが・・・うふふよっゆぅ〜

今回もまた事なきを得た模様・・・

あ〜良かった!

ぼぼが分刻みに体温計で熱を測り、その度に見せられても大人になって「わぁスッゴイなぁ」だの「大丈夫〜」だの言ってた事へのご褒美カナ〜♪


         偉かったぞ☆自分(●^o^●)

決して太古の昔から言い伝えられている「馬鹿はうんぬんかんぬん」ではない・・・

画像
(最近また賢くなり散歩の時クレートではない所に逃げ込むようになった8・・・)
  

  ところで・・

この間訓練に行った時のこと。

その朝に8に2回咬まれた事もあり先生に、ブチ切れてギャンギャンゆってる時に「どうゆう叱り方」をしたら良いかを尋ねたんですよ。

で、答えが「叱らず無視」だったのです。

まあ確かに8さん叱ると更にパニックに陥るから正解なんだけど・・・

ついね〜。。無視って難しい・・・

画像
(病気だろうがなんだろうが容赦なし・・あっコラ〜8ぃウツルカラ!!こっちいらっしゃ〜い)

飼い主修行が足らんのか・・口から生まれたからか・・

「駄目!!(あっ)よ〜〜8ぃ(猫なで声)」なんてつい出てしまう・・・いかんな〜(>_<)

もしくは・・舌打ち ・・・これは完全に癖になってるのです。きっと・・たぶん・・・

画像
(うかつに席を立つと100パー場所をとられます・・・(笑))

なんかを叱ったりする時に「ノー!」でも「いけない!」でもなく8に効くのは・・・

どんなコマンドより舌打ち最強!!と思ってるんですが・・どうでしょう??

って言っても「舌打ちしませんが?」って方が多いカナ〜(~_~;)



  夫婦二人でマジマジと見てしまいました・・にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へタミフル・・怖い話ばかりだったけど・・・めっちゃ効いてビックリです〜(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パパサンついに!ダウンでしたか…寒くなると流行するインフルエンザ〜今年はA型らしいが〜ブッチャン〜マダ用心してクダハレ〜(*^_^*)タミフル〜決められた日数飲んでネェ〜途中で止めちゃいかんよ〜(^^)vインフルエンザにはタミフルが1番効くンヨ〜色々言われてるケドネェ…早々〜無視が1番効果あるよ〜と言うより興奮してるのを落ち着かせる〜カナァ〜茶も興奮して噛む時は〜無視〜暫くすると…スミマセン〜みたいな顔してマスル(^^)vブッチャンまぢ!インフルエンザ気を付けてネェ〜乾燥ダメ!手洗い!うがい!忘れないで〜
ちゃちゃこ
2008/02/09 23:05
今、私に移さないでね(゚_゚;)
入学式さえ終われは、お祝い金と一緒に送ってくれても…(>艸<)

冗談はさておき…
意外と家の中では移らないんだよね〜!!
そのくせ、買い物とかで簡単にもらってきちゃうよね(>_<)
長女が掛かり、私が掛かった時は1ヶ月半後。
絶対娘からは移ってない、と。

看病、お疲れ様でしたwww
私の相手も…(^^ゞ

そう!されたら困ることは『無視』
して欲しいことは『オーバーリアクション』
気に入らなきゃ『無視!?』もぉエエって?(゚o゚)\(-_-)

チャビ太も『NO!』のコマンドを、つい使うんだけど…
『おかーたんはオイラを見て、褒めてる!』って認識かも…

効果ナシ…(+_+)
CHUBBY-GANG
2008/02/09 23:41
うちの会社でもおおはやりでしたよ。休む人がたくさん出て大変でした。うちも無視してといわれました。それが一番効果があるそうですよ(*^_^*)
ぶちこさん、お互いに悩みは減りませんよね・・
パパさん、お大事にしてくださいね。
ハナロン
2008/02/09 23:48
ちゃちゃたん(*^。^*)サンキュー☆
ぼぼにしっかり3日分飲ませるね〜
もうええカナ〜なんてのたまってたからさ〜・・
今回大丈夫でもまだまだシーズンだもんねぇ!気を付けるね〜
やっぱ無視だよね〜ついついなんか言っちゃう!!気を付けなきゃ^m^
ぶちこ
2008/02/10 02:59
チャビママ〜(^◇^)祝い菌ね♪了解〜新型のん仕入れとくね☆
そうそう!絶対今回はうつったな!と覚悟したんだけどねぇ〜
忘れたころに新型にかかって・・・隔離カナ〜(>_<)
8がさ〜我儘で嫌なことされたら噛んで思いどうりにさせようとしてんなら叱らなきゃ〜だし怖がってパニックなら無視しなきゃ〜だと思ったんだけどね〜無視作戦始めて3日ほど・・イイ感じかな♪
難しいが・・ねぇ
ぶちこ
2008/02/10 03:09
ハナロンさん(*^_^*)わぁ〜・・たくさん休みが出たんだったら大変でしたね((+_+))お体気を付けてくださいね〜!!
8が突然キレてギャンギャンゆうのが我儘な時とパニックな時があって・・
見極めが難しいです〜
今言われた様に無視し出して3日目。イイ感じに自分でおさまってるからこれで様子見です〜(*^^)v難しいですね・・まずは飼い主が成長しなくては!!です〜〜
ぶちこ
2008/02/10 03:15
おいらの母ちゃんもおいらが悪さすると「チッ!」と舌打ちしよる。
なぜか普通に怒られるより反応してしまうんや。(-_-;)

ボボさん、大丈夫でっか?
お大事にです。
元太
2008/02/11 14:30
元ちゃん(#^.^#)ふはは〜やっぱりぃ??
母ちゃんも癖になっちゃってるのかもよぅ〜♪
でもなんで反応するんかなー・・
一生懸命「ノーノー」言ってるのはほぼムシナクセニ・・・
タミフルは最強よ〜(>_<)アリガトー☆
ぶちこ
2008/02/12 06:44
舌打ちは効くよ(^^)v

あちもネネの時から舌打ちしてたぁ( ̄^ ̄)

けど…

いちタルが、あわぁぁわぁと、散歩の時の遠吠えの時は効かない゚。(p>∧<q)。゚゚と、言いますか、聞こえてない(_´Д`)ノ~~

あち
2008/02/18 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
舌打ち最強   (号外ぼぼ・・遂に) 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる