柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 模擬試験前夜〜当日 桃色・・青息吐息

<<   作成日時 : 2008/03/30 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


画像
      <<おひさしぶりぶり〜>>


おほほほ・・・・最近時間が経つのん早くね!?

このペースじゃ〜すぐ大晦日だよ・・・スローダウンプリーズ!!!


はてさて・・国語力が著しく乏しい(なんかオカシイ・・)飼い主のせいで前回は前日までしか報告出来ておりません・・・が!!


気付けば早一週間経過・・・なにがヤバイって・・記憶が薄れつつあるって事ですよー

って事で順をおって書きます☆(ダルイ方は飛ばしちゃって〜)

猛特訓の後、飼い主は決戦に備えて買い物に出掛けました。

天気予報によると決戦日は午後から雨…

そう…カッパであります。

朝から勝負に行ってた負け犬ぼぼ(怒)も何故か付いてきて…車は一路ゴルフ屋に…??

『俺もカッパいる』

あっそう…来週ゴルフだもんね〜(--;)

んでも値札を見てギョギョ!3Lサイズのぼぼに合うカッパ・・高っけぇ〜\(◎o◎)/!
得意のボーナス一括払いで泣く泣く購入し・・・(-_-;)

さて・・私のカッパを〜・・・当然ビビってゴルフ屋さんじゃあ買えず・・・

ホームセンターへ〜〜・・うーん・・ないなぁ・・・

ズボン無しの方が散歩時に脱ぎはき楽カナ〜と・・・んでも〜そうするとこんなんしかないしぃ〜・・・(悩)

ぼぼの「もう何でもええやん!それでええやん!!」

とのイラつき発言でヤケっぱちで購入・・・何か・・フェミニン(大汗)
画像
      <<・・・・>>


さあ(汗)!!やることはやった!!

しかし中々眠れず・・・やっと寝たかと思いきや・・・ええー\(◎o◎)/!

寝坊じゃ〜!!早く起きてグランドで練習しようと思ってたのに〜(涙)

・・・と慌てて準備をし8さんの散歩を済ませ・・・一番乗りでグランドに到着〜

おおぅ〜もう先生様達が準備をしているよ(+o+)


緊張感MAX
先生様の指示を仰ぎ“いつもと変わんないYO!普通の日だよ〜〜”作戦でまったりと歩かせ・・・

時間が来るのを待つ・・・

順番を確認。。おおぅ〜〜2組目!!ナイス☆先生様〜(*^^)v

続々と車が集まって来ました・・・ドキドキドキ


何だかとってもナチュラルハイな飼い主・・・

やっぱりな〜超あがり症なんだよな〜ワタシ・・・

一通りの説明を受け・・いざ!!出陣(@_@;)

画像


OPDESチームテストは2組ずつが交互に行います。

片方のチームがしている間もう一方のチームは飼い主とワンコは5Mほど離れフセで待たせます。。動いちゃなんねぇ・・・のです。

8ぶちチームが組ませて頂いたのはキムたんチーム!

ミックスの元気なワンコたんです☆開始前のじゃんけんで8チームが先行!

審査員の方に宣誓?をしていよいよ開始。。

まずキムたんのフセを待ち・・8さんと出発地点へ・・・もはや飼い主テンパリMAX!!

な〜んも覚えてません(+o+)

ただ心配していた8さんのパニックは起こらず。。落ち着いてる!!

ミラクル!!

先生様に開始直前にスパイクしてやってもええで♪と言われたけど・・・
あんまりにも叫ぶから・・・やめた(笑)

チョークを前の位置にしていつもの訓練通りに・・・(祈)
画像



まず脚側行進。。おお出来ちょる!!迷走なし〜・・・ほっ

8を内側周りでUターン(かなり不安だった)。。出来た!!

速度を変えての脚側・・これ声を掛けながら速度を変えんといけんのだが・・・

覚えてない(^^ゞ

が・・一応付いて来てる!!

そして・・懸案の声符なしでの停座・・・・・・・わぁぁ〜もうショック入れんと・・・・ってトコで!

スゥ〜っと座った\(◎o◎)/!ミッミラクル!!

そして8の字へ・・・8さんもよく知ってる先生たちだったからか・・逃げるんじゃなく寄って行く〜〜!!ここで初ショック・・・

んでも・・真中での声符なしの停座もデキター♪

はい!ここから・・・また出発点に戻り・・・

スワレ!でリードを離し・・・30歩振り返らずに進み・・・向かい合う。

んで審査員さんのドウゾ!で元に戻り・・8さんの横を通り元の位置に・・・

これ!!完璧だったのぉ〜\(◎o◎)/!

微動だにしないで待ってくれてた・・・

そして!!ラスト〜今度はフセして待って頂いて・・・

コイ!で対面停座・・・アトへ!で私の横へ・・・

フセ!・・・してくれた(^◇^)

そして・・・コイ!!



シーン・・・微動だにせん・・・汗

もう一度・・・ コ〜イ♪(with笑顔)

・・・・・・ピク!!(来い!!来てくれぇ〜!!)


・・・シーン・・・(-_-;)

ラスト!!!コイ〜〜(無情に響く声・・)

もはや・・8さん・・・置物状態・・・

ホントは3回までなのに審査員さん・・練習だから・・ともう一度チャンスくれましたが・・・


8さんは立ち上がりませんでした・・・



そして・・・交替して待ち位置でフセ!!

・・・せん・・・(T_T)

ガウガウ言われながら何とかさせて鬼の形相で「マテ!!!!!」


10歩離れて睨みつけ続け・・何とか最後まで立ち上がらんかった〜〜(冷や汗)

審査員さんの講評は・・・覚えてません(ごめんなさい!!緊張のあまり・・・)

でも最後帰る時言って頂いた言葉は覚えてます!!

「成せば成る!」(笑)



でも何とかデキター☆

全く続行不可能になるかと覚悟もしていたから私的には満点でした〜♪


お仲間さん達も皆いつも以上の出来だったと思う(*^^)v

頑張ったもんね〜☆


おおっと・・・長くなりました<(_ _)>

自分の覚書になっちゃった〜オチなくってすんまそん!!

参加することに意義があるんです!!→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポッチリ・・やっていくかい?

そう何事も・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(^O^)

…ハチKunだけじゃなかったのね(@_@)
『模試』って言うから…たくさんのワンコも人も居たんだ〜!!

そんなにたくさんのことが出来るようになってたんだ〜!!
スゴイよ!ハチKun(^▽^)
ぶっゃちゃん『出来ない』って言うんだもん…
スゴイよ〜\^o^/
めちゃめちゃがんばったね〜☆

『コイ』ってコマンドしかダメなの?
ワンコにも聞き取りにくい音があるらしいから…
『オイデ』『COME』とか、ダメなのかな??
待たされたら『ここでじっとしてなきゃ』と認識してるのかな?
リードを引ける、短い距離なら来るのかな?

もう『コイ』が出来たらOKだね〜☆
本試験、合格出来そうだね〜o(^-^)o
頑張ったよ〜(^O^)
CHUBBY-GANG
2008/03/30 21:38
す!凄い!ジャン!ブッチャンが出来ない〜と言ってたカラ〜殆ど出来ないのカナァ…と思ってタァ〜凄いよ!8チャン頑張ったネェ〜涙が出た(;_;)モチ!ブッチャンも頑張った!以外と8チャン冷静だった?次は完璧ダナァ〜(^^)vしかしブッチャンのカッパ〜可愛い〜PINK?(^_-)
ちゃちゃこ
2008/03/30 22:24
チャビママ〜(#^.^#)なんか・・お久〜〜☆
ちょこっと考えることあってブログ書けんかった〜
えへへ♪やっと報告。。
しばらく文章書かんだけで更に国語力が落ちた気が・・・(^^ゞ
8さん&私成長した!?うふふ〜嬉しいな。。
書ききれん位色んなコトあった一日だったよ〜
そうそう!全部で16頭だったかな〜??
先生様の生徒で来月受ける人達が集まったからね♪
皆がシーンと見てたからガチガチだったよ・・
レベルが違うから出るのも申し訳ない感じで〜(笑)
今は呼び寄せの特訓中!ただコイ強化するとマテが出来んなる・・・そうだねぇ〜コマンドも変えてみるかなー??ありがとねん(*^。^*)
ぶちこ
2008/03/31 07:19
ちゃちゃたん(*^。^*)8スゴイー??
えへへ・・今回は奇跡だよ〜!
マジで・・・柴はね・・出来ないんじゃなくて・・やらないんだよ(笑)サムライだからねぇ〜
この日は8さんのご褒美?か・・もしくは雰囲気にやられたか・・・マジミラクル\(◎o◎)/!
練習しまくりだったから理解は出来てると思うんだけど・・・
8さん今回はいつものグランドだったからねん♪
来月はど〜かな〜??
おっ!?このカッパ気に入った??
もし良かったら着てくれる?
私にはフェミニン?過ぎて・・・誰か着てくれんかな〜って思ってるんだけど〜(>_<)
ぶちこ
2008/03/31 07:25
それだけできるのに、8ちゃんの何を問題にしてるのか私には解らない〜
うららなんてそういう事何にもできないよ(>_<)
で、今回一番問題だったのは、ぶちこさんの『ど緊張』なのね…(^_^;)
8ちゃんも”しょうがねぇなぁ〜おれがうまくやってやるから、ぶちこは指示してる振りでもしてろよ!”って感じだね(*^^)v
でも両方ともよく頑張った〜\(^o^)/
うららん
2008/03/31 08:35
ぽち♪
8っちゃん、絶好調で挑んだんだね(^_-)
読んでて途中で、あまりの完璧さにウルっと。
・・・・・・・・・・・・
し掛ったら爆笑させられちゃったよ^^;
8っちゃん、最高っす(*^^)v
でも私も、褒めてあげたい♪
やれば出来る子だね(^_-)
ブッチャンもお疲れ様でした。。。
余計、愛おしくなったんじゃなぁ〜いぃ〜?(^_-)-☆
yone
2008/03/31 10:27
あああ・・なんか、涙が止まりません〜!
良かったね!良かったね!
ぶちこさんも8ちゃんもほんとよく頑張ったね!
二人とも、ギュウ〜って抱きしめてあげたい気分です〜!!
お疲れ様でした(*^_^*)
お地蔵さん
2008/03/31 12:23
うららん姐さん(^o^)vいやぁ〜…問題は山ほどありやすぜぇ(大汗)
うららちゃんも訓練したら余裕のよっちゃんで出来ると思うよー☆
ただ8なりに私なりには頑張ってきた成果は出たと思ってる♪
そうそう!8サンはいつものグランドだし知ってる人も沢山いたしね〜リラックスだったんだけど私が大緊張ー(;´д`)今度は人とゆう字を飲み込むの忘れない様にしなくっちゃー(>_<)
ぶちこ
2008/04/01 08:45
yoneちゃ〜ん(>.<)y-~ね!?8やん偉いじゃろー☆
ちゃんとオチは忘れん(爆)
その後フセも猛抵抗…
あんな場で唸り声上げて威嚇する子(飼い主に)いないよ〜(-_-;)
かぶりつかれながら鬼の形相でフセさせたわ〜(涙)
まあ私らは一生合格なんて無理むり〜(笑)
ぶちこ
2008/04/01 08:51
お地蔵さん〜(^3^)/やだぁ〜(涙)最近涙脆いかあちゃん☆ありがとー!
頑張れば報われる…と信じて確かに報われてきた20代……30代になってからは崩れつつあるわぁ〜(;o;)
んでも負けずに頑張るわ!それしか出来んもんねぇー何事も〜…
ぶちこ
2008/04/01 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
模擬試験前夜〜当日 桃色・・青息吐息 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる