柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 台車と3秒ルール

<<   作成日時 : 2008/03/09 01:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

え〜・・つい先程我が家の新たな教育方針が決まりましたので発表したいと思います!!

ぼぼがカプっとやられる様子を観察しているとどうやら3秒以上撫でているとキレる。。

と判明(@_@;)・・・どんだけぇ〜(古)

よって・・・

8を撫でる時は3秒で一旦止める

・・・これが我が家の新たなルールとなりました!!(悲)

画像
                <<チ〜〜ン・・>>




さて・・かねてからの懸案事項である“散歩嫌い”ってゆうか“散歩に出かける時嫌い” (長)

↓↓ポチッとクリックしてアップで見て頂けるとどんだけ笑顔か良く分かります・・
画像
                <<呼んだぁ〜♪>>

出てしまえば楽しそうにするくせに・・・(ーー゛)

まあ人出が多いトコじゃ〜無理だし・・・

場所によっては全く歩かないけれど・・・

画像




画像
                <<ここはまあまあ好き〜敵がいない時はガスガス歩くよ♪>>


出るまでがホントに一苦労なのです。。

これの原因として考えられるのはマンションの為ダッコかクレートで運搬・・・

これが嫌と見える。。。

ダッコしてても走ってますからね!!足だけパタパタと・・・(萌)

飼い主に信頼持ってないからか・・

「敵(家族以外)がイッパイ!!これじゃあ襲われても逃げれん!戦えん!!」

・・・等とちっさい脳ミソで考えている模様・・・(-。-)y-゜゜゜


う〜ん・・・困った・・・

最近クレートの戸を閉める時吠えまくって抗議する8さん(ーー゛)

暖かくなって窓を開ける季節になると近所迷惑必至!!



・・・しかし・・・

良い知恵が浮かばず・・・


クレートごとだと重いし ・・目線が下になると自分で走ってるように錯覚しねえ??」


とにかく散歩のイメージアップよ!!とゆう考えから遂にニューアイテム購入♪
(私の筋肉痛とか!手の皮がカチカチになるん嫌なんじゃけど!とかは二の次ですよ(汗)!!)


画像



・・・・はい・・・普通ぅ〜の台車で〜す(^^ゞ


でもこれ購入するまでめっちゃくちゃ悩んだのよ〜飼い主♀。。



マンションだからタイヤがプラの物は絶対NG!!ガタガタうるさいし・・
画像





天板は絶対プラ!!鉄だと車に乗せる時重いし・・

画像



この2つを満たすのは中々ないし・・高い!!

やっと特売で4980円也で見つけ購入〜♪

さて!肝心の8さんの反応は、とゆうと・・・




画像





・・・ドナドナドナドーナドーナ〜〜(-_-)







ふっ・・・(涙)また余計な投資しちゃったぜ・・・な飼い主に頑張れ!!とポチを・・・
            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へガスっと☆


ポが付くカートはいつか使う・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぼぼー’S DAY☆
こんにちは☆8さん入院中につき・・・ ...続きを見る
柴犬8ch
2008/08/06 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
8っちゃん、チョ〜笑顔じゃん(*^。^*)
そっか〜お散歩が嫌いな訳じゃないんだね〜
外へ出る手段が嫌なんだぁ。。。
クレートには大人しく入るん?
うちは、狭い空間好きなくせに・・・
密閉される空間を拒絶するから、クレートとか使った事がないの(-_-;)
殺されんじゃね〜か?っつう勢いで鳴くから(ーー;)
ただのサ〜クルで囲った(上に屋根したけど)だけなのに。。。
ちょっと入ってて欲しい事もあるんだけどなぁ。
でもココへきて今更無理だし、、、
何かあった時には、入れると助かるのにね(^_-)
閉所恐怖症かな?捨てられっ子のトラウマとも言う〜??アハ
yone
2008/03/09 07:53
1980円ぐらいの台車じゃ、めちゃめちゃやかましいもんね(>_<)
ペットカート、使ってくれると一番いいんだけどネ…(^^ゞ
でも抱っこするより全然OKかと☆
クレートに入ってくれるんだもん!
台車さえあれば重くないし、どこへも移動できるしネ(^-^)

狭い中に居て、誰も居ない、広い場所に開放される瞬間が好きなのかな??(>艸<)
ホント笑顔〜♪
1枚目:なだぎ武に見えるのは私だけ??
CHUBBY-GANG
URL
2008/03/09 08:12
嗚呼、8ちゃんが売られていく〜!
4980円に乗せられて・・。
8ちゃん、ええか、なんでも修行や。耐えるんやで。

私はぶちこさんの8ちゃんを思う気持ちに感動しました!(涙)
母は強し!頑張れ! by 母ちゃん
元太
2008/03/09 13:23
yoneちゃん(#^.^#)ダ〜レもいないとご機嫌ちゃんだよー・・
子供なんていた日にゃぁ〜・・・パニックだわよ(+o+)
んでも取敢えず朝晩の散歩だけでもどうにかせんとなぁ〜と(^^ゞ
うはは♪8もハウスに逃げ込むから安全!とは思ってるみたいだけどフタ閉めると激怒なんだよ〜(>_<)
殺されんじゃねぇ〜か(爆)な鳴き方はせんけど嫌みたいねん(@_@;)
そっか〜・・箱に入れられて・・・むぅ・・許せんな(怒)
ぶちこ
2008/03/09 16:17
ぶははは〜〜(爆)や〜め〜て〜!!
ウチ思いこみが激しいんだから!もうなだぎにしか見えん\(◎o◎)/!
すっごい残念な顔じゃろ〜・・ブブ!!
そうなんよ〜台車!この間広告でプラ天板が1980で出てたんだけど慌てて買いに行ったら残念〜プラタイヤ・・・
めっちゃめちゃウルサイはすぐ壊れるわだからやめて・・
その3日後に狙ってた5980が4980に!こりゃ〜買い♪
あちこち見て一番安かったからいいか〜ってね。
ホント困った坊ちゃんだわ〜・・誰もいないトコなんかあんまりないじゃんね〜(@_@;)
ぶちこ
2008/03/09 16:24
元ちゃ〜ん(ToT)/~~~売らないよ〜・・てか売れない(笑)
8さんがどう思ってるかは顔見たら・・なんて被害妄想が膨らんでる顔じゃ(ー_ー)!!悲劇の主人公かー!!
私の妄想ではね?わぁ〜〜い!もっと!もっと早く押してよぉ〜!きゃほー♪
・・・なんちてね・・(T_T)なぜこんな囚人(死刑囚)顔なんか・・・
つくづく8って・・・(@_@。
お♪やっぱかあちゃんは優しい〜そうなの!けっして重いから・・とか手の皮が・・とかではなくー(焦)!!
ぶちこ
2008/03/09 16:33
ウチのは撫でられるの大好きよ〜ん♪
3秒撫でればもっと撫でろとコローン♪でも、これはこれでめんどーくさい時もあります…(^^ゞ
8ちゃんメチャクチャ笑顔だね(*^_^*)
この世界にはオレとオマエ(達)だけェ〜\(^o^)/って感じ!
お外は好きなんだね〜(^^♪
台車は楽でベリーグッ(^o^)丿だけど、クレートごと8ちゃんを落とさないように気を付けてね!折角の名案が残念なことになってしまうからね(^_-)
うららん
2008/03/09 17:01
8チャンの笑顔〜メチャメチャ可愛い〜良いお顔〜(*^_^*)段々8チャンの事分かって来たネェ〜ママは8チャンにメロメロ〜ジャン(*^_^*)8チャン〜その笑顔〜ママ以外に見せて〜きっとママは号泣ダヨ〜8チャンの為ならエンヤコ〜ラ!だからネェ…ブッチャン〜8チャン抱っこ嫌いなのかもネェ〜台車!最高(^_-)
ちゃちゃこ
2008/03/09 22:27
(*≧m≦*)ププッ♪なだぎ(笑)8ちゃん超〜〜スマイルや〜〜んヽ(*´∀`)ノ可愛い〜〜♪散歩は本当大好きなんやネ〜ウンウン(^O^)最初は散歩自体好きじゃなかったよね〜〜?この笑顔こそブッチャン夫婦の『愛』がなせる技よ〜〜♪後は!マンションからの脱出か〜〜♪台車は思い付かなかったな〜…Niceアイデア☆そのうちクレート無しで台車に乗ってたり(笑)所で…散歩から帰ってきた時のダッコは嫌がらないの??家に帰る時のエレベータ〜なんかはどんな様子なん!?
あき〜ん
2008/03/10 06:43
うららん姐さん(#^.^#)うららちゃん好きなんだねぇ〜
撫でられるの♪8さんもウチ限定でしつこく撫でて〜するわ☆
最近特にかな?ばたばたで構ってやれないと逆に萌えるカッコして誘ってきやがる・・・ついつい撫でちゃうわん!!
うふふ・・誰〜もいない自然が好きさ・・中々ないよね・・あっても怖くて行けないよ(+o+)
おお!!2回程つんのめってヤバかった〜気を付けるよ(>_<)
ぶちこ
2008/03/10 07:31
ちゃちゃたん(*^。^*)ほんまねぇ〜パニくらずニコニコ普通にしてくれたらいいんだけどねぇ〜・・そしたら言うコトないわ!
まあ日本犬だから中々難しいけどね〜(ーー゛)昨日も歯磨きしてていつもは口いろっても怒んないのに激怒したから・・一抹の不安(^^ゞ
出来ることまで出来なくなるのはイヤだから切り上げたわん・・
ダッコは散歩行かなきゃ〜ってのがない時は好きよん☆
時間帯によっては大嫌い(笑)
ぶちこ
2008/03/10 07:37
あき〜ん\(◎o◎)/!なだぎゆうなー!!寝たから忘れとったのに・・(笑)
散歩はねぇ場所によっては普通に好きよ〜
場所によってはキ〇ガイだけど・・・(ーー゛)
未だに近所周りはダメで〜す!はは〜クレートなしで!?こえ〜(笑)
うん!帰りの抱っこは抱かれる時ヴヴーってゆうけど大丈夫♪
やっぱり外怖いんがデカイよ〜
ぶちこ
2008/03/10 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台車と3秒ルール 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる