柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉がフンガー(@_@;)

<<   作成日時 : 2008/03/13 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


〜これは昨日書いた記事です☆アップ出来ず今日アップ〜


画像



今日も朝から訓練訓練♪

昨日の夕方も今日も8サン絶好調ー☆このままいってくれたら…(祈)

画像


飼い主ヘトヘトですけど頑張った甲斐があるってもんです(T_T)

画像



ところで春ですねー☆
今日は汗ばむ程の陽気♪
花もチラホラ咲き始めましたね〜

画像




花……鼻……



ふんがー!!花粉が来たよー\(◎o◎)/!

今日は気持ち悪い位の暖かさだからか白く煙る程の花粉量(;o;)

軽めの花粉症の私も今年初のクシャミ連発

インフルですら跳ねのけた私の強靭な粘膜も形無しです〜

昨日からコンタクト復活したのにメガネに逆戻りかな…こりゃあ〜(>_<)

そう言えば…8サンのメヤニが最近多い気がするけど…ワンコにも花粉症ってあるのかな〜



ご存じの方教えてガリエオ!







ところで訓練!

コイの練習を地道に続けてるんですが・・

この間先生に教えて貰った技!かなり効果ありだったんで興味ある方はやってみてね♪

◎日頃からオヤツを股のトコでやる様にする
◎コイ!おいで!等の号令の後ゴロ〜ンと仰向けに寝っ転がる来たらオヤツをまたの間でやる


股の間!!これ重要♪

恥ずかしがらずにレッツトライ☆

画像
<<恥ずかしげもなく股をおっぴろげ8さんを迎え入れている所。。カマーン♪>>


模擬試験まで・・残り10日→→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
励みになってます!いつもありがとうです(号泣)


<号外!>
先日の記事最後に書いたのですが・・何故ズボン2枚重ねなのに膝小僧をすりむいたか??


謎が解けたので発表いたします・・・
画像



                  ・・・・




<<今日の雑学のコーナー?>>

そうそう!昨日例の年末に私を狂喜乱舞させてくれた百均のペットショップにフード見に行ったんだけど(ワン友さんに人気高かったので)8の様にアンヨ弱い子は軽くて良い筋肉を付けたいんですがどうもチキンは堅くて重い筋肉になるらしく…そうゆう場合はラムがいいそうな!
体重増加も防げるしアレルギー予防にもなるし一石三鳥ですな♪

新情報でしたー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ネットで検索してみたら、犬にも花粉症あるんだって〜目・口・耳の痒みだそうですよ!
私も今年は症状が強めで、クシャミと目の痒みが酷い(>_<)去年は1日2回でよかった薬が、今年は3回飲んでも効き目が甘い(ToT)
8ちゃんキリリとしたオメメ〜(*^_^*)
「ぶちこさん、次の御指示は?」って感じ〜♪
来いの練習は股の所でオヤツ…だね?やってみよう(*^_^*)

うららも足弱いから、ラム肉、心がけます(^o^)/
…でも鶏の方が安いのよねェ(^_^;)
うららん
2008/03/13 11:04
おいらは只今、アレルギーのカイカイと闘っておりますです。
しばらく病院通いかもかも・・。
母ちゃんも激しいクシャミと闘っておりますです。
おいらはアレルギーなんで前からラム肉ベースのドライフードを食しておりますです。
嗚呼、牛が食いたい!!

先日は一周年のお祝いコメントをいただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。(#^.^#)
8ちゃん、ぶちこさん、模擬試験頑張れ!応援してます。 by 母ちゃん
   
元太
2008/03/13 15:58
花粉症もあるそうです…
チャビ太も涙ヤケが目立つようになってきました…
花粉か黄砂か…(>_<)
私はどうも『アホゥ』らしく…花粉症とは無縁です。
でもそろそろ、風邪引く頃となりました…(^^ゞ
3枚目、めちゃめちゃいい顔してますやん♪
『楽勝〜♪』と言ってるようにしか見えませんケド!?
あと10日(^-^)いいお天気そうだし、トレーニングがんばってね☆
φ(..)メモメモ『お股あげる…』と…?仰向けに寝っ転がるのは人間!?

足、切れたりしてないの??
鉄パイプでも刺さったような破れ方…(*_*)
ホント大丈夫??
CHUBBY-GANG
URL
2008/03/13 17:44
イヤ〜〜8ちゃんこの1、2、3枚の写真見たら上達ぶりがわかるヨ〜〜〜☆目キラキラしてブッチャンからのコマンド待ってるやん〜〜ヽ(*´∀`)ノこの飼い主を見つめる目〜なんとも可愛らしい(*^^*)4枚目の写真に写ってる水色の花『犬ふぐり』て花だそうで解りやすく言えば『犬のきん○ま』て花らしいよ(笑)キングは多分豚草の花粉症です( ̄▽ ̄;)秋に花粉が舞う草らしくて昨年は口回り&お腹が真っ赤に…今年口回り真っ赤になったら血液のアレルギ〜検査します☆
あき〜ん
2008/03/13 20:01
うららん姐さん(●^o^●)わ〜ごめん!調べてくれたんだー(>_<)
そっか!カユミか〜元々8さん目ヤニっ子だけど多かったからさ〜
アリガト☆様子見てみるー♪
ありゃ〜やっぱヒドイ??なんかねぇ〜この3日程特に・・・
今日学校だったんだけどクシャミ連発で最悪だったわ〜
早く終わってくれ〜((+_+))
ラム肉ねぇ〜羊。。(@_@;)って私の勝手な好みで避けてたんだけどアメリカとかでは主流になりつつあるみたいだよー!
いい情報だったから早く書かねば☆ってね〜
ぶちこ
2008/03/13 22:09
元ちゃん〜(+o+)わあ〜・・カイカイいけんのん?
頑張るんだよ!アレルギーに負けるな!!
季節的なもんだといいねぇ〜
かあちゃんも花粉症!あらら〜大変〜
春って昔は大好きだったのになあぁあ〜(T_T)
ぶちこ
2008/03/13 22:15
チャビママ〜(^◇^)チャビたんにも花粉症疑惑が??
目ヤニはやっぱし何か異物が・・ってことだよねぇ〜・・
酷くならないよう祈るしかないねぇ〜お互い・・・(^_^;)

そしてチャビママは花粉症(−)とな!?フーン・・・
いいな〜〜(>_<)春ららら〜な気分にもなりませんがな〜
ぶぶ!!・・・「お股あげる」のぉ〜〜!!
「お股の間であげる」!!
女の子の一番大切なものはあげちゃいけません(爆)
うん♪仰向けは人間〜写真の右はじに私のブっトイあんよが見えるよ〜
来るようになってきたら起き上がる→しゃがむ→中腰→立って♪
やってみてぇ☆
アリガトー!重さで破けたんだろうね・・・
気付かんかった〜〜(>_<)

ぶちこ
2008/03/13 22:25
あき〜ん(*^。^*)ありがちょ〜!
頑張っとるけん!!痩せんけど・・・(哀)
8さん最近めきめき上達中〜突然なんだぁ〜
でもきっと期待を裏切らん犬だからこのままスンナリとは行かないな・・・
これがいぬふぐり〜(@_@;)そっか〜あの有名な・・・(笑)
だから8さんしつこくフンフン??
キング皮膚弱いって言ってたもんね〜今年は大丈夫でありますように・・・
ぶちこ
2008/03/13 22:30
今日は21℃〜ヨカ天気で花粉飛びまくり〜そうそう〜ワンにも花粉症あるよ〜ワンに限らず…猿ナンテかかる子人間並み〜(^o^;8チャン花粉症?アリャ〜しかし写真の8チャン(^_-)良いお顔だネェ〜1日1歩…凄い!成長だよ〜良いネェ〜そのうち…完璧!ダァ〜ブッチャン怪我どう?痛みはもう無い? ラム〜中々こっちでは手に入らないよ〜前から良いって聞いてタァ〜人間様にも良いってよ(*^_^*)今のラム品質改良されて〜臭み無いンダト〜(^_-)
ちゃちゃこ
2008/03/13 23:29
おやつはお股から!ですね♪
心がけてみます(^◇^)
花粉、本当に困りますよね〜。むむ。
ぴろこ
URL
2008/03/14 08:13
ちゃちゃたん(*^。^*)あったかくなったねぇ〜春ぅ♪
花粉さえ飛ばんかったら気持ちのいい季節なのに・・・
今日は雨で楽だったけどねぇ☆
最近・・っていってもここ2〜3回イイ感じだよ(*^^)v
まあでも過度の期待はかけずマイペースに真面目に頑張って取り組むわ〜
ラム・・・そうだよね!ちゃちゃたん家は手造りだもんね〜
馬の方が手に入り易いかな??馬もいいんだよねぇ♪
ぶちこ
2008/03/14 20:58
ぴろこさん(●^o^●)ひかいちちゃんはぶっ飛んで来てくれる子達だから訓練いらずかも〜☆
8の場合はコイ!ってして仮に来てくれても近くまでで・・いつでも逃げれる距離を保つの・・・(@_@;)
首輪を掴めて初めてオッケーにしたいから・・お股にて(#^.^#)
ねーせっかく春♪なのに・・・(T_T)
ぶちこ
2008/03/14 21:04
ブッチャン〜馬は良いらしい〜デモ………茶ママはお馬チャン食べるの嫌なの〜(T_T)どうしても駄目なんダァ〜可哀想で食べられん…友達に言わせると…牛・豚・鳥食べるのに〜何で馬は駄目ナン?…お馬チャンの目見て以来駄目なの〜昔馬に乗ってたから〜(T_T)ダカラ馬刺身食べる人…嫌い〜と勝手に言ってますハハハ(^o^;だから茶も食べさせた事無いよ〜コッチは馬刺身の産地なのにネェ
ちゃちゃこ
2008/03/14 23:37
あるよ!ワンコ花粉症!

いちごが毎年、目をやられます



ずいぶん立派な転び方したんだねヌ

気を付けなぁ〜
あち
2008/03/21 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉がフンガー(@_@;) 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる