柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼぼ、どくれる

<<   作成日時 : 2008/05/23 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


今日も昨日に引き続きアクティブだった飼い主。。


朝から筋肉痛の体を引きずりバレエ・・・全然痩せんけど〜(涙)

その後私達の掛け布団もコインランドリーでキレイキレイ♪


8の散歩を済ませ・・・お仲間さんに頼んでいたブツを受け取りに行き。。

夕方からはマンションの総会

その最中にいつもより早く帰ったらしいぼぼからジャンジャカ電話・・・(ー_ー)!!

出れんし!!・・・で切る。


予定より遅く終わり・・・ぼぼに電話・・・


第一声『どこいっとんやー!!!』


はあ!?あんたが出席しとけって言った総会ですが???


『・・・・まあええわ・・腹減っとるんや!!早うしてくれ!』


・・・イラッッ


まあええわじゃぁ〜

・・・・・まあええ・・・・言い合いしてもしゃあないわ・・・


で、到着・・・ぼぼは言ってスッキリしたんかご機嫌。。。


・・・ふっ・・・まあいいさ・・( ´,_ゝ`)


ぐったりと疲れた私に8サン熱烈歓迎☆☆嬉しくって仕方ない!!って体クネクネ(萌)


手をガブガブ(微妙〜)興奮のあまりガウガウ言いながらキッスの嵐〜ヽ(≧▽≦)ノ



私がお出迎えされるのをじぃっと見ていたぼぼ・・・



『俺にはそんな嬉しそうになんか・・せん!!』



『え〜(ダル)!?たまたまじゃないん?』と私・・・





『今日なんか俺が帰った瞬間にす〜っと小屋に入りやがった』          

     

         


   
     






       そっそれは・・・・・・

            




            可哀想に・・・・・



                 




           。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







ぼぼ・・暴言吐いたコト・・・イヤな態度したコト・・・










      許す(笑)!!!





ランキングに参加してます♪にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へぼぼの100%片思いに激励のポチを・・・






<<方言>>



どくれる⇒はぶてるとゆう意味





       ・・・・・・・・・えっ!?はぶてるも方言なん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やだ、、、どくれる=はぶてる
!?どっちも分からん私って(^_^;)

わんこの腰クネ〜歓迎は嬉しいんだよね〜♪
どんだけ嬉し〜ん?って
思わず、ムギュ〜だよね(^_-)
・・・パパさんには、なかったんだ?アハ

お腹空いた〜って
叫んで出てくるなら最高だよね〜
女は、こう見えて大変なんだから、、、
忙しい〜んだから〜ネッ?(^_^;)
yone
2008/05/23 09:57
ハハハ(*^_^*)ぼぼサン〜ガキンチョ…ナンテ…人の旦那様を…許して〜うちもアルアル〜だって…1番!!可愛いがって〜育てているのは〜ママダヨ〜ン(^_-)茶は一応挨拶には行く!が〜ただの挨拶(^^)ハハハ〜8チャンみたいにお尻クネクネ〜シッポちぎれそう〜ブチュ〜は茶ママだけ〜ざまみろ(はしたない表現ですが…)ハハハ愛情のかけ方違うンダヨ〜と心の中で思っチョル(^_-)ぼぼサン8チャンがお出迎えしてくれる様に〜頑張りましょ〜
方言…両方ワカラン(@_@;)
ちゃちゃこ
2008/05/23 10:20
ぷぷぷ。ぼぼさん、かわいそう〜〜。
でもなんとなくしてやったりな感がするのは私だけ?
ぷぷぷ。おもちろい。
8さん、よくやった!!

「どくれる」も「はぶてる」も私もわかりません〜。
お地蔵さん
2008/05/23 13:08
ぴろこもどっちも分かりませんがな(笑)
何だろ…えこひいきするってことかな?
あれ、これも方言?
でも、愛わんこの愛情分配を巡っては家族だってライバルよね!
いえ、家族だからこそライバルなのよ。
こっちは分かるわ(笑)
ぴろこ
URL
2008/05/23 15:03
ぼぼサンそりゃ〜どくれるよな〜〜(笑)多分仕事で疲れて帰ってきて一番の楽しみは8ちゃんムギュ〜する事だろうにぃ〜〜(≧ε≦)ノあっ!一番はブッチャンをムギュ〜か(pq≧v≦)♪SDなんか仕事から帰ってきて車から降りた瞬間から「キ〜〜〜〜ン」て叫んでるし(恥)でもたまぁに〜キングもランで走り回って疲れてる時は無視してる(笑)(笑)SDどくれまくりよぉ〜〜(笑)どくれる=ムッとしながらすねる感じの事だよね〜?神戸ではつかわないけど徳島では頻繁に使ってた☆
あき〜ん
2008/05/23 17:40
分からん〜(◎_◎;)
どっちも分からん〜!!

つっか、男の人って『そう』やねん!
誰の用事で出てる思てんねん(`□´メ)
って事が多々…

『ヒゲソリの液がない!』
んなもん使わんのに知るか〜!!
無くなる前に言うとけ〜!!


…何の話しやったやろ??
ま、ま、私とチャビ太に割って入れるスキはない(^O^)v
そりゃあ、長時間一緒に居て、かいがいしく世話を焼いてくれる人が1番でしょ♪
CHUBBY-GANG
2008/05/23 17:48
そうです。はぶてるも方言です。
ちなみにふてくされるとも言います。(これ方言?)
日本語って難しい。
しずかも私が1番。ゲージに入っていても目でストーカーしてます。そこがかわいい!しずかー!愛してるよー。アホカ。
しずか
2008/05/23 21:27
わぁ〜。
『はぶてる』も『どくれる』も懐かしい^^
私の方の方言では『はぶてる』で
旦那の方の方言は『どくれる』です♪

わかばは旦那一筋なんですよねぇ〜。
父ちゃんLOVEです。
なので、ぼぼさんのお気持ちチョッピリ分かります!
うめ吉マミー
2008/05/23 22:47
yoneちゃん〜(#^.^#)ゴンちゃんは旦那たんにもお帰りダンスを踊るもんね〜♪
なんか最近マジで私オンリーになっちゃって(^^ゞ
嬉しいけど・・重い・・やだー本音トーク☆
まあスッキリはしたけれど(笑)
そうそう!お仕事は確かに大変だけどさー
こっちも大変なんだぞー(ー_ー)!!
ぶちこ
2008/05/24 00:04
ちゃちゃたん(*^。^*)ねー!ワンコは正直ってね♪
まあ最近ぼぼ忙しいから余計に差を付けるつける!
本気で憐れ・・・ぷぷ
茶姫もそんなん〜?いやぁ〜ね!ちょっとはパパに優しくしてあげなさ〜い!あなたたち!おほほ〜(超優越感)皆さんに通訳しようにもなんて訳せばいいか悩みに悩んだ私。ネットで調べたら“すねる”が一番ピッタリくるかもです♪・・・マジで共通語だと思ってた私・・・
ぶちこ
2008/05/24 00:10
お地蔵さん(#^.^#)してやったり・・・ぶぶ!
何だかね?とっても優しい気持ちで接するコトが出来たの・・私♪
これが優越感ってゆうのかなぁ〜?えへ
どっちも“すねる”とか“ふてくされる”ってニュアンスです。方言ってコワイわ〜標準語かと・・・恥
ぶちこ
2008/05/24 00:14
ぴろこ様〜(#^.^#)ぼぼはスネちゃまになってしまったのでぇす♪嗚呼可哀想に・・・
怒ってた私はみるみる聖母になったのでした(笑)
わははー!!家族だからこそライバル!
深いわ〜・・(笑)
ぶちこ
2008/05/24 00:25
あき〜ん(#^.^#)そうだよね!徳島も使うよねぇ〜
キングたまにシカト・・・(萌)柴ッコだね〜やっぱり。。^m^ぼぼが8さんムギューなんてした日にゃ〜頸動脈いかれるわね(怖)私には・・見向きもせんな・・まあお互い(笑)
ぶちこ
2008/05/24 00:29
チャビママ(#^.^#)そうそう!忘れる名人!
じぃ〜っと見てないから甲斐甲斐しくなんてお世話出来ません!残念!
だねぇ〜チャビママコンビには割って入れないかも・・・でもミミたんには譲ってねぇ〜♪孫は別腹でしょ〜^m^
ぶちこ
2008/05/24 00:32
しずかちゃん(#^.^#)たっくんもしーちゃんも母ちゃんラブだよねぇ♪やっぱりストーカー??
ウチも☆家では・・じゃけど(爆)
K先生にもアイコンタクトの話してる時に家では目をそらさんって話したら驚かれた(笑)まあ勉強中は一切見てくれんから無理ないか・・・
おお!いいねぇワンコのアホ話♪犬バカばっかりじゃないと話せないんだからドンドンどうぞ^^
ぶちこ
2008/05/24 00:37
うめ吉マミーさん(#^.^#)懐かしいでしょ〜♪
はぶてるなんてメジャーな言葉だと思ってた・私・・備後弁バンザーイ(T_T)
わかちゃん位の頃は8も今よりずっとぼぼの事好きだったかも・・・きっと甘アマだし遊びが激しいし・・
何より嫌な事しない叱らない。
2歳頃から段々私オンリー犬になりつつ・・マミーさんガンバ!!でもあんまりオンリーも考えもんですよねぇ・・ちょっぴり重い・・(贅沢いいだした)
ぶちこ
2008/05/24 00:43
ぶちこさん優越感だよね〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
なんだか周りに優しくなれるわ〜(*^。^*)
うららは誰の事も無視はしないけど、私が仕事から帰った時が一番尻尾の振りが大きいらしい(ダンナ談)(*^_^*)&しつけ本ではイケナイ事とされている、ペロペロする為の飛びつきも、『私に』の方が凄いらしい(ダンナ談)(*^_^*)
飛びつき〜については上下関係もあるかもしれないから微妙だけど(私はうららより下か!?)、それでも嬉しい\(^o^)/
やっぱりさぁ日々の行いよねぇ(*^^)v
8ちゃんムギュ〜したら頚動脈行っちゃう!?私も嵐丸(前の犬)の時そう思った!(^^ゞ
自治体主催の狂犬病予防接種では飼い主が補ていだから、毎年ビビリ〜((((>_<))))

どくれる・はぶてる どっちも初耳(^_^;)でも何となく意味は解りましたよ(^_-)
うららん
2008/05/24 15:42
うららん姐さん(#^.^#)うふふ♪優越感ー!!
人間余裕があると人に優しくなれるわねぇ〜☆
それもこれも難しいワンコと暮らすからこそ・・・
ありがたみも倍増するってもんよぉ〜^m^
飛びつきは8もするよ!特に先生様とか久々に会える大好きな人にはスゴイ!
先生様も足を心配してしゃがんでくれはするけど別に何も言わないよ^^
前に言ってたけど『はい!おいで!』って声掛けて敢えて抱きつかせるって言ってた事も・・・
コミュニケーションだよねぇ〜♪声掛け・・がポイントかもねぇ!
頸動脈はビクビクだよね!!まだいかれた事はないけど顔は何度か・・・急に爆発するから緊張しちゃうんだよー\(◎o◎)/!
ぶちこ
2008/05/25 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼぼ、どくれる 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる