柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8の葛藤??

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14


広島県はムシムシ暑い一日でした〜(>_<)


最近24時間ぶっ通しで筋肉痛と闘ってますが・・・ええ昨日も道場に・・・


なのに体重は36年間でマックスを維持・・・


クスクス・・・泣いちゃおっかな〜・・

     
    しか-し!!


ここが我慢のしどきなんで耐えますYO!!・・・今回はマジだもんね(T_T)


ところで・・寒い冬を越え・・・爽やかな春を迎え2か月余り・・・


我が家も窓を開け放ち自然の風で過ごしてますが・・・


どうも8さん・・閉め切っていた窓を開けてからとゆうもの・・


周りの音が気になって仕方ない模様(汗)



冬眠していた間にまた外の音に対する免疫がなくなった様です。。



画像
   <<暑い季節を乗り越えるべく塩分を補給中の8さん・・・オゲ!!>>



留守番の間は大丈夫なようなんだけど・・・(調査済み 録画もしてみた)



外のコトリ・・って音でもフリーズして耳を澄ませ・・・


画像
             <<こんなにハイテンションで遊んでても・・・>>



画像
             <<この様に突然固まり耳を澄まし・・・>>



ゴロゴロ言い始めてしまう(ー_ー)!!


マンションだから特にこの状態を放置して吠えさせちゃうとマズイ((+_+))


怖いのもあるんだろうけど・・・注意をすると明らかに不満そうに私の所に来て文句。


これって・・・???


思い返すと前の飼い主の家にいた時は吠えなかったらしい。


『番犬にならない』とよく叱られていた・・と。


8さん・・番犬してくれてるの?

画像
           <<・・・・・・>>


何故褒めてくれないの!?って思ってるのかも・・・


しばらくの間『こらダメだよー!』ではなく『ありがと〜☆でもいいんだよ!』と対応を変えてみようか・・


と飼い主思ってみたりしてます♪



ランキングに参加してみてます☆にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ筋肉痛と戦うメタボな飼い主にポチッと♪

いつもありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肛門から 愛
昨日汗だくで空手から帰るとソファーで偉そうにうたた寝をしていた犬に・・ ...続きを見る
柴犬8ch
2008/06/05 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜も1番?ナンチャッテ〜変な事にこだわる…茶ママ(^^)v茶ママは羨ましい〜吠える?良いジャン〜ナンテ他人事の様に〜ゴメン!だって茶は吠えないンだもん(;_;)この3年間に2〜3回?しか声聞いた事なか…ガウガウは言うがワンワンはなし〜(;_;)8チャンはブッチャン守る為に吠えて番犬してる〜〜偉いゾォ!男はそぎゃんなかといかん!(^^)v
ちゃちゃこ
2008/05/26 23:57
銀は滅多に吠えないんだけど外の犬に反応して吠えた時は「大丈夫だよ〜」って話しかけてるんだ。
そうすると「フゴッ」とか言って吠えるの中止する。
それが正解かどうかは分からないけど^^;
ルーク銀
2008/05/27 00:12
筋肉付けても、脂肪は落ちず…
そのまま体重増加に繋がってる気が…(^^ゞ
歳行って、こけてもどーもないように、鍛えてる事にしてます。

チャビ太も、縄張りを守る必要がないようにサークル飼いでもあるのに…
男の人の来客は異常に吠える…
散歩中、草群からの音にもビビって逃げる…(ーー;)

うん!『褒めてみる作戦』賛成(^O^)/
吠え止んだら、ご褒美作戦♪
CHUBBY-GANG
2008/05/27 06:39
うららはすごく吠えます(-_-;)1歳過ぎてから酷くなったような…
家の前で立ち話してる人(特に犬連れ)や車(止まっただけで)”ガ〜ギャンギャン(ーー゛)”部屋の奥でマッタリしてる時でも吹っ飛んでいって”ガ〜ギャンギャン(ーー゛)”
こちらを振り向きながらだから、教えてくれてるようなのだが…(-_-;)
怒っても褒めても以前テレビでやっていた、薄めた『酢』をスプレー(顔にじゃないですよ)しても効果なし(-_-;)
良い方法を私も知りたい(;_;

体重よりも体脂肪&サイズだよ〜筋肉は脂肪よりも重いんだから、体重そのままでもサイズダウンしてない?
うららん
2008/05/27 07:50
ちゃちゃたん(^○^)そうだったよね〜☆茶姫吠えないんだった!!でも羨ましいよん(>_<)マンションだと大迷惑かけちゃうから吠え声は切実なんよー!!
番犬はしなくていいよ〜☆って伝えたいんだが…茶姫8に教えちゃってくれん?
ぶちこ
2008/05/27 11:10
アヂかです(^o^;そうだネェ〜アンマリ吠えンかったから獣医に相談した事あったよ…『犬にもおしっています?』『おらんよ〜考え様では…吠えて迷惑にならないから良いのでは…』『そうですか…』で終わり(>_<)それ以来諦めた…怒るとそれに向かって吠えるから良くないらしい〜褒める方が良いのかもネェ…『あんたは偉い!私を守ってくれて〜ありがとネェ』ナンテネェ(^_-)茶と8チャンが一緒にいたら〜茶には良いかも〜反対に一緒に吠える〜〜〜〜ナンチャッテ
ちゃちゃこ
2008/05/27 13:40
うちの元太は・・・やっぱり来客者にはかなり吠えますね。多分、番犬中だと思います。(^_^;)いつもそのたびに、「怪しい人じゃないからね!」と言ってはいるのですが・・。
わかる訳ないか・・・。あはは。
「よくやった!」と褒めてみるのもいいのかも。

お地蔵さん
2008/05/27 14:49
吼えます。吼えまくります。8っちゃんも
よーく知ってますよね。「怪しい怪しいこいつ絶
対怪しい」と言っているんだと思います。
飼い主としては。まあよい方に解釈してます。
「来い」と言えば飛んで来るのでよしとしよう。
しずか
2008/05/27 20:56
仕事中コメレスしよー!っと携帯をカチャカチャ・・・一件目をアップした瞬間・・充電切れ((+_+))その後は怒涛の時間を過ごしたので遅くなっちゃいました!!ごめんなさい!

ルーク銀ちゃん(#^.^#)銀ちゃん・・フゴ!?
ブブー!!可愛いなあ〜・・
そうなんよねぇ〜興奮状態の時に『コラ!!』なんて言っちゃうと余計火に油・・言っちゃうけど(ー_ー)!!なるほど〜穏やかに話しかけるんだね♪メモメモ・・・
ぶちこ
2008/05/27 23:44
チャビママ(#^.^#)やめてぇぇー(>_<)!!
そんな絶望的な事ゆうと挫折しちゃうでしょ!
大丈夫!きっと今私の体の中で色んなコトが起きようるハズ☆生まれ変われ♪細胞(*^^)v
チャビたんも番犬か〜男だねぇ☆
褒めてご褒美だねー!よしっこの線で行こう!
ぶちこ
2008/05/27 23:49
うららん姐さん(#^.^#)確かに大人になるにつれて激しく・・偉そうになってきた(笑)
やっぱり自信が付いてくるんカナ〜??
前は口元に人差し指当てて『しぃ〜』ってゆうと小首傾げてやめてたのよぅ(~o~)
今じゃあチラ見しても無視!!お酢スプレーとか苦いスプレーのビターアップルとか無駄吠えとか要求吠えには効くよ〜♪ビターアップルは『ノー』のコマンドと同時に口に一拭き♪
先生様が魔法の様に解決したのを目の当たりにしたよ〜☆でも警戒吠えは効かない・・・
サンクス対応で良くなったらまたお知らせするねぇ〜(>_<)体の変化も・・・汗
ぶちこ
2008/05/28 00:00
ちゃちゃたん(*^。^*)そうだよ!!
警察犬でない限り吠えなんてしない方がワンコにはいいかもだよ〜♪代わりにガウガウ言ってくれるじゃん(笑)
ぶちこ
2008/05/28 00:06
お地蔵さん(*^_^*)おお!看板犬の元たんにも番犬魂が!?うふふ〜可愛い☆
いやいやそろそろ人間語を理解しだしてるかも・・・あんなに達者にブログを書けるんだもん〜♪ちょこっとホメホメ攻撃やってみますねぇ☆
ぶちこ
2008/05/28 00:10
しずかちゃん(#^.^#)しーたんは切り込み隊長だもんねぇ♪ワンクラ自警団の〜^m^
でもええやない・・呼んだら来る等とまるで奇跡な事をやってのけるのだから・・(T_T)
8も怪しいって教えてくれてるのかしら?
何だかそれの方が怪しいわ〜(ー_ー)!!
ぶちこ
2008/05/28 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8の葛藤?? 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる