柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルギー疑惑deマイクロチップ

<<   作成日時 : 2008/05/28 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


画像
                    <<おかいり〜♪>>


昨日は8さん長めの留守番だったんだけどBABA託児所の予約が取れたんで預ける事に^m^

ばばーんちは3階建ての賃貸マンションの一階。

自分の足で出たり入ったり出来るのがポイントなのか・・

それともばばーが言いなりなのがポイントなのか・・

8さんはこの別荘が大好き♪

画像
      <<でもやっぱり飽きっぽいので帰れるのが一番嬉しい様子(笑)>>

でも・・そうは問屋がおろさないのよ〜

少し前から気になっていた8さんの口周り・・・

最近猫が顔を洗う仕草の様な動きでカキカキしたり・・アンヨでカキカキしたり・・・

観察してみると皮膚が赤くなってるしー(T_T)

これは・・ついに・・アレルギーか!?

もしくは疥癬等の皮膚病!?と慌てて獣医さんへと駆け込んだのだー!!

画像
<<これは会計を待ってる時の写真ね♪診察終わらんと写真なんか撮ってる余裕ありませ〜ん>> 

去年からお世話になってる獣医さん。。

飼い主に厳しいので有名であるが・・・私にはちょうどいい感じ♪

どっちかって〜とMだし!!

いつも補ていは飼い主のネックブリーカーホールド下でやって頂くのだが・・
(生きのいいマグロの様に暴れるので細腕看護婦さんには無理なので・・・)

今回は口周りだけに・・・口輪を装着・・・


すると8さん武器をもぎ取られたと解るらしく地鳴りのような唸り声をあげるのみ

飼い主楽チンなのである。  

しかも昨日は「煮るなと焼くなと好きにしやがれ」とでも言ってるかのように・・


診察台の上にフセ状態で固まる!!とゆう男らしい姿??を披露。

でっ先生の診断は・・・アトピーが一番疑わしい。しかしアレルギーかも知れんとの事。

口周りだけであるってコトから食物アレルギーの線は薄い。。

で、結果『食器をステンレスのみにしてみて様子を見る』との事。

確かにプラ食器は食べ終わった後カミカミしてたわ〜(>_<)

まだ確定診断じゃないから安心は出来んけど・・・


そこでフト飼い主もったいなくなっちゃった!!

せっかく格闘して口輪装着したのに。。と再診料・・・(笑)


飼い主:
『せんせーワクチン来月の予定なんだけど今日でも大丈夫ですか〜?』

『あっあと〜マイクロチップって気になってるんですが〜』

先生:
『どっちも一緒に出来るよ〜』

飼い主:
『あっいくら?・・・じゃあどっちもやっちゃって下さい〜♪』

8:



診察台の上でフセしたまま固まる8さんを再びネックブリーカー・・・

まず右肩にライフチップを挿入・・麻酔も検討したけど(1分ほど・・)

先生の話から『ナシで』を選択。

画像
<<左が普通の注射針。右が今回入れたライフチップバイオサーモのインジェクター>>


げぇぇ〜!!ブットイ針ー!とちょこっと心配になったものの・・・

8さんピクリとも暴れず・・騒がず・・・数秒で終了・・・


先生が8さんに読み込み器をあてがうと・・ピピ!!と番号が出て体温まで表示


おお〜!!これで8さんの嫌いな肛門プスーから逃れられるじゃーん

画像
<<口輪を外してやるとイキイキと歩く♪痛みも全く大丈夫な模様。。触っても反応なし>>

来月の旅行に向け安心が2つ(伝染性の皮膚病ではない。チップ装着)♪

もう当分(そう願う)病院は来なくていいよ〜8たん☆

ちなみにライフチップは登録込で5000円〜!安いと思ったです♪


ランキングに参加してます☆にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチっと押すだけでメッチャよろこんぶ

いつもありがとぅです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロチップ入れたんだ。しずかにも入れたかったんだぁ。その前にたくやに入れなければ
いけないないなぁ。と思って彼は目も耳も駄目なくせに私の留守に脱走したらしい。あぶないあぶない。でも人に聞いた話だとチップが体の中で移動するとか。ほんとかな?
しずか
2008/05/28 17:21
けっこう太いんだよね〜。
8ちゃんはやっぱ男だね!
銀なんか「麻酔した方がいい」って獣医さんの方から言われちゃったもん。
ビビリだからさ。
ウチが行ってる獣医さんは体温付きのチップは扱ってなくて取り寄せなんだって。
でも体温計ることもそうそうないだろうって普通のを申し込んだの。
銀も肛門嫌いだからイザとなったら手で測定?
やだ〜わきの下をよ〜(≧3≦)
ルーク銀
2008/05/28 17:24
萌え〜〜〜〜☆おかいりぃ〜8ちゃんに萌えた★⌒(*-ε・艸)バぁーバぁーんち楽しんいだね〜〜☆ライフチップて体温も計れるんだね〜☆て…それって脱走したりしたときに居場所がわかったりするの?保護された時に飼い主がわかるてやつ?キングこないだフェラリアの検査で血を採るのに暴れるわキャンキャンで…こんなぶっとい注射出来るかな〜??アレルギーも心配だね〜…キングも10月〜11月の時期にアレルギー出たからね〜…今年はどうなるかな〜…お互いにアレルギー出ない事を願うね〜☆
あき〜ん
2008/05/28 22:21
只今大雨〜スンゴイ!降りヨル大雨洪水注意報出チョル(>_<)8チャン窓からお出迎え〜疲れもブッ飛ぶナァ〜メチャ可愛い〜うちもおばあチャン託児所助かってる〜茶は毎日ジャガ〜孫に話しかけるミタイにしゃべってるよ(*^_^*)マイクロチップ!良く決心したネェ〜茶ママは決心出来ン…(^o^;診察の時口輪いつも?今回だけ?茶はした事ない…先生大好きでいつも顔ベロベロ舐めヨル〜お尻も大丈夫〜アレルギ‐は柴多いみたい…食器は陶器が良いらしいよ〜茶も1回カユカユ口の周り出た事あったけど…薬飲んでその後出ない…8チャン治まると良いネェ〜
ちゃちゃこ
2008/05/28 23:25
やすぅ(◎o◎)
…かと言うて『入れるか?』と聞かれると…(^^ゞアハハ
今すぐは無理かな…

うちの病院はやってくれるんやろか??

アトピー?食物やなくて『接触アレルギー』やったら、まだよかった方やね(^-^)
痒がる姿はかわいそうやから…
旅行までに落ち着くといいのに…

ステンレス(金属)は大丈夫なんやろか?
人間でもアレルギー起こす人は、ちょっとした金属でもアカンのにねぇ…(?_?)
CHUBBY-GANG
2008/05/29 05:36
しずかちゃん(#^.^#)入れちゃったよ〜
昨日N病院行ってカイカイ見て貰った時に気になってたから勢いで(^^ゞたっくんしーちゃんもどう??あっけなかったよ♪
8の場合パニくるし知らん人からは逃げるからもしリードが離れたらアウトだし・・・
たっくん危なー\(◎o◎)/!無事で良かったな〜・・動くとかは何も言ってんなかったな〜
ネットで調べたらこのメーカーのは滑り止めが付いてて(特許)安心みたいだよ〜♪
ぶちこ
2008/05/29 07:07
ルーちゃん(#^.^#)お先に〜♪
カイカイの診察があまりにもあっけなく終わったからね〜せっかく行ったし口輪はしとるし・・一気に済ませちゃえ〜!!ってさ
家の先生は『注射の痛さと同じ位。麻酔と変わらん痛さじゃから家の犬たちは麻酔はせんし飼い主さんがどうしても・・ってゆう以外は麻酔なし』って言ってて。。じゃあ〜ってんで(^^ゞ
口輪されて診察台の上にてフセ状態で固まってたから『キャン』言えなかったのかも・・とは思った。ブットイもん!
なんか皮は鈍感なんだよね?ワンコって。
身を持ち上げるように刺してたような・・
終了後は全く気にするそぶりもなし♪
肛門INの方が過剰に反応してたからこれからはいいかもね^m^
銀ちゃんも肛門ダメ?じゃあ次にバトったら反撃は浣腸だね(^_-)-☆
ぶちこ
2008/05/29 07:20
あき〜ん(#^.^#)ついに8もカイカイがー!!
やっぱり柴ッコは皮膚弱いね〜・・
悪いのは足と頭と性格だけにしてぇ〜(T_T)
今のトコ接触じゃないかって事だけど解らんし・・・これで食事アレルギーとかイロイロ出てきたら最悪だよ〜
季節的なものでありますように!!
そうそう♪チップでこの子は誰んちのハチベエってワンコって保健所で識別できるよ〜
他にもリーダー持ってる動物病院でも識別出来る♪8の最後の砦なんだよ〜
ぶちこ
2008/05/29 07:27
ちゃちゃたん(#^.^#)いいなあ〜茶姫・・
人間大好きなんだもんね〜最高じゃん☆
獣医さんにも大丈夫なんだもん。。すごいよね〜
家は毎回戦争よ(ー_ー)!!飼い主も気合入れて行かんと負傷間違いナッシング!
口輪はレントゲン撮る時や今回みたいに口の診察みたいな時しかはめないよ〜はめるのも一苦労だしね(^^ゞチップはなんかしないとイケん気がしてね〜なんか飼い主がホッとしたよ♪
ぶちこ
2008/05/29 07:36
チャビママ(#^.^#)うふ♪入れちゃった〜
安いよな?なんか一般的にはどうなんか解らんけど・・ウチはそう感じた。ホッとしたし☆
病院によっては扱ってないトコもあるもんね〜
なんか全国で見ると兵庫が一番チップ入れてる率が高いの。震災の時にチップを入れてるコトで飼い主の所に戻れたワンコが多くて意識が高まったみたい。。
リーダーも動愛法が厳しくなってから全国の保健所に導入されたみたいだし。
まあ8みたいに呼び戻し効かんワンコには必須かな〜?って事で(^^ゞ旅行で行方不明になったら・・って思いもあったしね〜
アレルギーはまだ何もはっきりしとらんのよね。取敢えず先生の経験による視診のみの診断でプラを排除だから・・それでも改善しなければ他の可能性を探る感じかな〜?うう不安。
ぶちこ
2008/05/29 07:45
おぉ〜8っちゃん、おっとこ前〜(*^^)v
あんなのブスっとされて雄叫びもあげずなんて☆
す・て・き(^_-)-☆
チップ入れると体温まで測れちゃうんだ?
すご〜い!
迷子札変わり?ってヤツよね〜?チップって。
万全だね(^_-)→ペンショ〜ン♪

で?アレルギーは大丈夫そう?
yone
2008/05/29 10:02
へえ〜、マイクロチップかあ。
ちょっと気になるわ〜。

8さんたら、おりこうさん!
アレルギーはかわいそうですねえ。
うちの元太は毎日毎日カイカイしててもう大変です。(泣)
少しでも痒みが治まるといいですね。
お地蔵さん
2008/05/29 13:14
yoneちゃん(#^.^#)口輪されてたから雄叫べんかった??のかも〜(笑)
8さん肛門苦手だから良かったかもねん♪
ピピだから〜痛い思いしてもさ〜
アレルギーはまだ何とも・・・季節的なもんでありますように(祈)
足の調子があんまし良くないのよ〜(>_<)
昨日なんてウン気張ってる時に踏ん張れなくて2回もこけて・・・可哀想でたまんないわ〜
なんかテンション上がらず・・
ランキングゥ〜♪って自分的には張り切って頻繁更新してたけど全然人気なしブログだしそろそろやめようかな〜って思ってるのだ。
8さん構ってやる時間作ってやらんとね〜(>_<)
誘っといて何じゃな〜と思って一応今の気持ちを書いてみた(笑)まあ8さんの調子次第です♪
ぶちこ
2008/05/30 07:22
お地蔵さん(*^_^*)ついに入れちゃいました♪
懐っこいワンコでないので誰かに保護されるとゆうのは無理だし・・保健所では最後の砦になると思って〜☆
あんまりあっけないんでビックリだった!元ちゃんも如何ですか??
アレルギーね((+_+))見てるしか出来ないからツライよね・・取敢えず色々あがいてみる性格なもんでネットで調べてるうちに良さそうな物発見。さっそく注文(笑)効き目ありそうならまたお知らせしますね☆
ぶちこ
2008/05/30 07:28
マイクロチップのこと、気になってはいたけれど何にも知らなかったのでとても参考になりました。
ぶちこさん、ありがとう!
8ちゃん、かゆいのつらいですよね。かわいそうに。
診断通り、一時的なものだといいね!!

ぴろこ
URL
2008/05/30 11:24
ぴろこ様(*^^*)参考になりました?良かったデース♪
8さん人慣れするワンコじゃないのでもしかの時に迷子札を見せない様に思って〜(>_<)
ガウ犬って可愛くないし保健所行きが見える様…(怖)それで最後の砦にって(^_^ゞアレルギーのコトはなるようになる(>_<)って思ってるの〜(^人^)それなりの対処はするつもりなんだけど…ただ昨日から足の具合が悪そうで初めてウンを踏ん張る時に足に力が入らなくて二回もこけちゃって…
それで不安なのか甘えん坊主になってる8見て再手術の時がきたかな〜?とテンション下がってます…しばらく要観察になりそう(^o^;)心配ありがとぅ(涙)
ぶちこ
2008/05/30 12:12
口周りの痒がりはどんな様子ですか?
一時的なものじゃないのかな〜という気がしますけどね
膝の調子が良くないのは、そろそろ梅雨の時期だからかなぁ…関節痛(とは違うかもしれないけど)に、ジメジメは影響されるからね…
痛そうにしてるの?
人間の場合だと(ゴメンね、また関節痛の場合…です)温めると楽になるけど、パテラには効果無いのかな?
うららがそうなったら、きっと私もテンション↓になってしまうとは思うんだけど…無理にでもプラス思考!ねっ!
うららん
2008/05/31 17:39
うららん姐さん(#^.^#)口周りの皮膚が赤くなって毛が薄くなってて結構頻繁にカキカキしてる感じ・・病院行ってプラ食器やめたら心なしかカキが減ったかな〜?気のせいかな?
パテラの痛みは判断しづらくて皿が外れてる事によって関節に負担がかかっての痛みと皿がずれたり入ったりする事によって筋肉が擦り切れる痛みや単純に外れている違和感によるモノとか・・・
だから病院行ってもスッキリ出来ずに帰らなきゃいけなくなって・・今回はやめたの。
でも初めてだったから凹んだよ〜
手術後でもウン中にこけるなんてなかったのに・・
でもやっぱり関節痛はジメジメに影響されるんだね!!ありがとぅー!今日は湿気もなく爽やかだったんだけど8元気だったから♪
ちょこっとネットショッピングで良さそうな物見つけて買い物してみたからまた良かったら紹介するね☆
うん!プラス思考・・元が打たれ弱いから厳しいけど・・頑張る!ホンマありがと^^
ぶちこ
2008/05/31 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルギー疑惑deマイクロチップ 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる