柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS パテラの悪化??それとも・・・ 

<<   作成日時 : 2008/05/31 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


今日も雨の広島県です。

コメレスの欄で少し書きましたが一昨日訓練後の排泄時にうんP頑張ってる時に

8さん左足の踏ん張りがきかずコロンとこけました。

えっ!?と思ってる間に再チャレンジ・・・またこけました。

3度目に何とか踏ん張れて思いは遂げれたんだけど・・・


その前日はしゃいで遊んでる時に久々に『ギャン!!』と鳴いたから心配はしてたけど。


今まで何度も心配症の私はこんな時病院に駆け込んでたけど8にストレスを与えただけ。

何も解決せずに帰ってくるだけ。

だから今回は要観察でベッタリと過ごしてやってます。

幸いその後はいつもの様に足はクニャクニャしてるけど4本脚で歩いてるし痛がる様子も見られてません。


じっと考えたらたまたまなのか雨の前日にこうゆうことが多い気がする。

今年は特に4月から雨が多い。

人間と同じように怪我した後がきしんだり痛んだりするのかな?

前にどっかの獣医さんに聞いたら鼻で笑われたから他では聞いたことないけど・・・


パテラは徐々に悪化していく疾患だから仕方ないんだけど・・・

一年半も元気で過ごしてくれたし。。

再手術・・

成功するかしないか信頼出来ないから踏み出せない。

この街近郊には整形外科専門の獣医なんていないし。。

もう失敗はしたくないから踏み出せない。

大学病院でもこんなんだもん。

どうか雨の前の痛みでありますように(祈)

画像


心配症で嫌になっちゃう私に今日はポチッと・・にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
足だったのか...
その後も痛がってなかったら少しは安心だね。

鼻で笑うような病院は変えてみたら?
病院で相談するにも気後れしちゃうよね。
親身になってくれるところがあるはずだからさ。
大丈夫(^ー^)
ルーク銀
2008/05/31 10:22
ほんとに心配ですね。(泣)
いつまでも元気でいてほしい・・頑張れ8さん!

いい病院見つかったらいいですね。
近かったら、すずき先生んとこ連れてってあげるのに・・。
お地蔵さん
2008/05/31 13:34
頑張れ8!!
それしか言えません。ごめんね。
でも広場で8の元気な姿を見るのが私の
楽しみです。
しずか
2008/05/31 20:12
ルーちゃん(#^.^#)ありがとぅ!
鼻で笑われたのは前の前・・だったっけか?
行ってた安楽死発言の獣医に・・・(あゆみ参照)
こっちはさ〜家畜的な考えの獣医さん多い気がするわ。。
今の先生はまあ違うかな〜?でも獣医さんに関しては都会羨ましいわ〜特にルーちゃんトコはエセ都会で自然もいっぱいじゃん^m^
今日は8元気で過ごしてくれてるわー!
それだけで幸せだよ
ぶちこ
2008/05/31 20:48
お地蔵さん(*^_^*)ありがとぅー!
ワンコと言葉が交わせたらどんなにいいかね?
こうゆう心配してる時は問題行動なんてどうでもよくなる・・(笑)人間は欲だねぇ〜。
おお!例の甘いマスクの先生ね♪
それこそチークたっぷりで行かんといけんじゃ〜ん(照)
ぶちこ
2008/05/31 20:52
しずかちゃん(#^.^#)ありがとぅー!
うん・・ホンマ頑張れ8だよ〜(>_<)
さっきも書いたけど体の心配してる時は問題行動なんてどうでも良くなっちゃう(^^ゞ
でもやっぱり8と楽しく過ごしたくてまた頑張っちゃうんだけどね〜
ありがとぅ(T_T)可愛げのないクソガキにそんなコト言ってくれちゃって〜!しずかちゃん・・マニアだね?・・・うふふ照れ隠し〜^m^
ぶちこ
2008/05/31 20:56
足なんともないといいね☆
人間でも雨の前は古傷痛むもんね?
ぶちこさんの思い8にはすごく伝わっていると思うよ(*^_^*)
うちもこれからまたワンちゃんとの戦争が始まりそうです・・・
ハナロン
2008/05/31 22:17
前のコメにも書いたけど、湿気はワンコの関節にも影響あると思うんだけどなぁ
同じ『哺乳類』だし、脚の形は違っても構造は変わらないと思うし…
関節サプリ続けてる?8ちゃん飲まないんだっけ?
ワンコ用の膝サポーターあると良いんだけど…(脚の)形的に作るの難しいのかな?
うららん
2008/05/31 22:44
8チャン痛むのカナァ…前の日記読んでからずっと気になって心配してた…今は少し良いのカナァ…?(;_;)梅雨時に痛むのは…ありと思うナァ〜鼻で笑う獣医師?そんな奴許せん!(~ヘ~;)医者ジャなか!うちの先生は人間の子供みたいに心配して接してくれる…病院の名前は自分が前飼っていた柴の名前〜そのワンを治したい!為に獣医師になったそう…今度パテラの事聞いてみる…8チャン!皆ついとるよ!頑張って!ブッチャン心配だネェ〜でも動物の医療も進んで来てるから〜絶対に良くなる方法あると思うよ…
ちゃちゃこ
2008/06/01 01:23
手術して1年半、定期検診みたいなのは行ってるの?
大学病院までは遠いだろうけど、いつもの病院で診てもらったり…

骨折したり、肉離れしたり…
確かに寒かったりすると『ピシピシ』と痛くなります。

うーん、迷うなぁ…
私ならちょっと様子を見て、病院に行くけど…
ぶちこSanの環境的には…病院数もそんなにないみたいだし、良い先生にも巡り合ってないみたいだし…

でもこれからも続くようなら、やっぱり病院に行くべきかな?
CHUBBY-GANG
2008/06/01 06:59
がんばれ〜!と大丈夫だよね?のポチ〜♪
2ポチも3ポチもしたいくらいだ、、、(^_^;)

そっか、、、そうだったんだぁ〜
心配だよね〜(>_<)
悪化、、じゃないといいね〜
雨ばっかりだし、暑かったり寒かったり、、
人だってしんどいもんね(-_-;)
わんこも調子狂うわな(>_<)

ドコかに名医は居ないのか!?
専門の獣医さん、、、欲しいね〜
ネット相談とかもやってるけど
いろんな獣医さんが答えてくれるサイト!
行った事あるんだっけ?
私も、病院行くべきかどうか?
判断に迷う時、相談してるんだけど、、、
8っちゃんが完治出来る病院
あるといいのになぁ〜☆彡
今日は、元気にお散歩出来ますように〜♪

ブッチャンも、心配しすぎて
(どんなちっちゃな事でさえ心配だもんね(>_<))
体壊さないようにね、、、頑張れ〜!(^^)!
yone
2008/06/01 08:31
ハナロンさん(#^.^#)ありがとぅございます!
そうなんですよ〜私もそうならいいな♪って望んでます。こうゆう時はガウされてもなんともないの(笑)
健康か狂暴かどっちかにしとくれ〜!
おお!戦が始まるのですか!?頑張ってくだされー!
ぶちこ
2008/06/01 19:15
うららん姐さん(#^.^#)そうなんよねぇ〜
ウチもそれならいいな!って望んでる・・
一応4本脚で歩いてるしキャンも一回きりだから。
湿気関係あるかもだよね?今度からもっと気を付けて見てみる。
大学病院の先生も犬の足は形状的にサポーターとかが難しいからギブスみたいに固めるしかないって言ってた〜前コメでも書いたけど擦り切れて肉が擦れてる痛みなら温めるのはマズイかも・・とテーピングは躊躇中・・・サプリは一種類ウォルサムのだけ食べてくれるからそれを継続中〜
ぶちこ
2008/06/01 19:21
ちゃちゃたん(*^。^*)心配かけてごめんね〜
ありがとぅね・・あれからはちゃんと踏ん張れてる。
段々と悪くなって行くのは覚悟してたんだけどクニャクニャなるのは別として元気だからちょっと油断しとった〜獣医さんいい方に恵まれたのね♪羨ましいわ〜
8も健康な子なら言いやすいとか優しいとか重視で選ぶんだけど・・外科が得意って〜のが第一優先だからね〜(>_<)大阪に一件真紀ちゃん家の雫が検査して貰った整形外科があるんだ〜最終手段はそこかな?でも遠いのさ〜
ぶちこ
2008/06/01 19:37
チャビママ(#^.^#)うん2度程レントゲン撮って貰った〜大学病院時と変わらんかったんだけど獣医さん曰く手術してる方も微妙みたい。
パテラって難しい手術になるし再発多いから“痛み”や“骨の変形”が決め手になるみたいで。
それまた微妙〜(>_<)片足着かなくなったら迷わず手術ー!!ってそれこそ大阪まで行っちゃってるかも・・でもやったところで治る確証ないし
だったら一生外れっぱなしでも歩けるかもってゆう方に期待しちゃう(+o+)
うん!ありがとぅ〜要観察で行くわ〜今んトコ元気♪
だからウチもだんだん元気に♪
ぶちこ
2008/06/01 19:57
yoneちゃん(#^.^#)わあ〜ポチリありがとぅ♪
ウチも鬱っぽくなってたけど今んトコ8さん元気だから少しホッとしてる〜☆
そうなん・・ちょっとの事でも心配なん・・・
しゃべらんからイロイロ可能性を考えちゃって〜
まだ若いのにウン中にこけるって!!
ってさ〜(>_<)やれることは全部やってるつもり。
後は手術しかないんだよね〜実際は・・
あっあとはダイエット(^_^;)ただ前が痩せすぎだったし筋肉も付いたから獣医さんはこんなもん。ってしか言わない。
でも腹廻りはちょっと・・だからあと800g程頑張ろうかと((+_+))飼い主共々頑張る〜☆
あっ獣医さんのサイトは見た事はある。
ただ見ないことには解んないかな〜って躊躇してそのまんま(^^ゞまた行ってみよう♪ありがとぅね!!
ぶちこ
2008/06/01 20:05
次のにコメント出来ンからここにカキカキ〜8チャンしゃべりよる(*^_^*)『乗るな〜遊べ〜』って〜可愛いナァ〜会話したら面白そう〜良いナァ〜茶しゃべらんし…8チャン元気そうで良かった(;_;)安心した…大阪に良い先生いるのか〜雫チャンは8チャンと同じ位悪いン?そうだネェ…歩けなくなるのは辛いネェギブスは確かに毛や皮膚が擦れて痛いよネェ
ちゃちゃこ
2008/06/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パテラの悪化??それとも・・・  柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる