柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8と一緒に初旅行 2日目&大山犬連れ紀行

<<   作成日時 : 2008/06/24 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


あった出来事を正確に報告する記事を書くのがとっても苦手な飼い主。。。

頭の中に浮かんだコトを吐き出すように書く方が楽だよねー((+_+))

ってな事情で結局たかだか一泊二日の旅行の記事を書き終えるのに一週間以上引っ張りました。

ってなコトを書いてたらまた疲れて途中で投げ出しかねないのでとっとと書きます(^_^;)



はい!たいそう美味しい朝ごはんをよばれまして・・・

準備も出来てたので早速出発です♪他の泊り客の人達は体験陶芸をされてましたよ〜

犬連れにはその様なINドアな思い出作りをしている暇はございません!!


朝一の涼しい時間帯にしっかり大山を満喫させてやろうじゃあ〜りませんか☆


早速仕入れていた情報からスキー場シリーズにGO!

まず着いた場所は枡水高原スキー場

ホームページには載ってないけどオフシーズンの今もリフトが動いていてゲレンデの頂上まで上がれます。

そしてなんとワンコもダッコしてなら一緒に乗れるので〜す♪

小さなスキー場だからリフトも短めだし何より高さも低い!

だからワンコの恐怖感も少なくすむかも??

そして景色は・・・

画像


見えにくーい!!何か靄がね〜掛かっててはっきり見えないけど弓ヶ浜と日本海がバッチリの景観♪

画像


結構急斜面をズンズン歩いて下山。

これがスキーシーズンならめっちゃあっとゆう間の短いコースですが・・・

8さんは大喜びで歩いてました!・・・まあ誰もおらんかったからね(^^ゞ

このスキー場前の店のおこわが名物だそうですよ〜残念ながら犬連れ禁止・・


さてお次は豪円山スキー場

こちらのリフトはクローズだけど何でもガラガラのドッグランがあるらしい・・・

でジンギスカンもワンコと食べれる☆

折角の旅行。。8さんと一緒に行けるトコしか行かない方針なので。。取り敢えずGO!

・・・すっげぇ広い敷地にポツンと網で囲ってあるドッグラン・・・

そして人っ子一人おらん。


ガラガラなのはいいんだけど・・・誰もおらんすぎて何か寂しい( 一一)・・わがままかしら


結局耐えられず移動(笑)


調べてたのは・・・大山乗馬センター
     (ワンコと一緒に園内散策可。ただレストランには同伴出来ず。)


森の国フィールドアスレチック
     (ここはすんばらしいドッグランがありましたよ〜アジの道具なんかもありました。
      しかし・・・ワンコや子供たちがいっぱい!わあー無理無理っとノンストップで通過・・
       バーベキューもワンコと一緒に食べれるらしい。。普通のワンコはどうぞ(笑))


とっとり花回廊
     (ここは電話で確認。意外にワンコは入れません。ゲート外のクレートにて預ける。論外)



で、腹も減ったし・・・ブログから仕入れた情報を元にアロエカフェへ・・

・・・今よくよく調べてみるとランもあったらしい(T_T)


教えてくれよ〜店員さんよ〜(>_<)

しかもワッフル食べてないしー(嗚咽)

画像

<<とってもおしゃれな店でした〜店員さんも可愛くてとっても感じ良かった♪>>
画像
<<私たちが座ってたテラス席☆一個だけポツンと端っこにあって8的にはグッドだった!>>

画像

<<ちょうど真ん中辺に見える入口からワンコを連れて入ることもできま〜す♪いいでしょっもちろん8はここから・・>>
画像
<<あっ使いまわし写真ですよ〜(笑)隣の花屋のおばちゃんが気になる模様>>


残念ながらお得なランチコースは休日なのでなし・・・

それぞれどんぶり、パスタ、カレーをオーダー♪


・・・あっ写真??美味しすぎて気がついた時には半分食べてたのよ〜


それと大事件よー\(◎o◎)/!

8たんこんな尻尾してるけどこうゆう場所で初めて食べ物が食べれたのです!!

成長したのう・・・8よ(涙)


そして・・蕎麦を食って帰った。

画像



おしまい。



はーはー大山にワンコ連れで遊びに行く方のじゃらん目指しましたわ・・・

なんと!お代はこちらポッチリ!!(笑)→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へガクーンと今日はまた沈んでるわ・・・実力か




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うゎ〜色んなトコに行ったンダァ〜8チャン楽しかったよネェ〜初体験の感想聞きたいナァ〜モシモシ?8チャン?如何でした?大山かなり…イヤ…大昔…スキ‐で行った事あるけど〜今頃の季節も素敵だネェ〜(*^_^*)リフトは抱っこして乗ったン?茶は…ダメかも…(^o^;素敵な旅行だったネェ〜うらやましかばい!(^_-)
ちゃちゃこ
2008/06/25 00:55
ぽち〜♪
(・・・お互い虚しくならん程度にね(^_^;))
なんて、、、うかうかしてたら自分でさえ
忘れてたり〜自分のポチだけだったり〜よ!私。
見なかった事にしたい(笑)

んな事より〜8っちゃん、何食べたぁ〜ん?
良かったね!嬉しいよね〜初食べ!!!
ゴンも、遊びに行った先で(例えばランでも)
外でジャーキーすら食べなかったけど
今じゃ、人のおにぎりまで
「よこせ〜」だもんね(^_^;)
慣れなんだろうね〜♪
8っちゃんも、それが普通な事になる日が
来るよ〜ん!きっと☆

シーズンオフのスキー場っていいよね〜
走り甲斐がありそう!?
(ってか走ったら転がり落ちる?^^;)
8っちゃんも伸び伸び出来て良かったね(^_-)
ドコでもわんこ連れOKになって欲しいね〜
一緒じゃダメかぁ(;O;)って時ほど
切ない事ってないもん(>_<)

でもいい旅になったよね〜(^_-)-☆
yone
2008/06/25 07:51
スキー場も夏場は有効に使われてるのね〜!(滋賀は閉鎖されたところが多いのに…)
ハチKunも、こういう散策は楽しかっただろうなぁ〜(^-^)
探しながらでもたくさん回れたね!
また来年に向けて、お仕事がんばってネ〜\(^o^)/

CHUBBY-GANG
URL
2008/06/25 08:05
おはようございます♪(あれもうこんにちは?)
8さん初旅行楽しめたようでよかったですね。
人がいないなんて駆け回り放題だけど、ちょっぴり寂しいかったかもしれませんね。
もう少し早く知り合っていたら、会いに行きたかったな〜〜〜
私は大山のすそ辺りまでしか行ったことがあります。
でも帰り道で疲れていたので、それ以上はやめちゃったんですが、大山って登ると気持ちいいんでしょう!?
いい気候になったら行ってみようと思っています。

家族みんなで旅行に行けてよかったですね!!
ちょろ
URL
2008/06/25 11:42
ちゃちゃたん(#^.^#)嫌がる8さんを連れ何度もいろんな所へ遊びに行ったけど。。
だんだん許容範囲が広がってきてるよ〜♪
特に梅雨時期でいつもより人出が少なかったのも良かったわー☆これからも負けずに連れ出すぞ!おー
茶姫リフトダメかな??8も怪しかったけど・・
割と大人しく周りをエアーくんくんしてたよ〜(笑)
ぶちこ
2008/06/25 15:34
yoneちゃん(#^.^#)おおポチポチ同盟♪ありがとー!
ええのええの☆読んでくれる人が増えればいいな♪だから〜(^O^)もう自分の程度は分かっちゃったしね(●^o^●)世の中には素敵ブロガーさんがいっぱいいるんだよね〜☆凹まん程度に頑張るわ!

8さんが食べれたのは・・『豚の角煮』・・いやね!?まさか食べるとは(~_~メ)
ちゃんとスッカスカにしたヤツだけど・・・(笑)
そうだねー慣れだよね?私もそう思う!
前は水も飲めんかったしね〜外では。。
いつか普通にどこ行っても楽しめるワンコにすべく頑張るわ!!
そっちの方はカフェとかランとか施設が充実してるもんね〜♪那須の方とか・・憧れるわー(#^.^#)


ぶちこ
2008/06/25 15:50
チャビママ(#^.^#)ねぇ〜!リフトは初体験だったし(8が)楽しかったよー♪落としちゃなんねぇって力入りすぎだったのか軽く筋肉痛になったわ〜(>_<)
ぼぼは半ズボンで草むらガシガシ歩いたからメッチャ何かに刺されとった・・カブレかも・・(怖)
8は平気だったからいいけど・・^m^
ぶちこ
2008/06/25 15:54
ちょろさん(#^.^#)うはは☆こんにちはー♪
ホンマに・・もっと早くに知り合ってれば絶対会えたのにー!何てったって旦那さんドライブ大好きなんだもの・・運転任せて我々は地ビールで乾杯(笑)
家のぼぼは体力なしなんで・・当分遠出は出来ないなー・・タイミング合ったら是非〜
可愛くない犬なんで二度と御免じゃ!になること請け合いですよー☆
大山トムソーヤ牧場にはワンワン牧場なるものがありますよ♪じゅうさんになかなか会えない寂しい時に出掛けてみては??
ぶちこ
2008/06/25 16:03
隣の島根県に住んでいたけど1回しか行った事ない。
たしか砂丘長芋が取れるんだよね。砂地だから
なが〜い長芋。しゃれかいな。
でも8ちゃん楽しそう。うれしそう。よかった。
よかった。一緒に旅が出来るようになって。
これもははの努力のたまものだね。ううう。涙
しずか
2008/06/25 21:04
『大山犬連れ紀行』とってもいいですね!!
はっちゃんも楽しそうだし♪
スキー場でお散歩っていうのがステキ^^*
我家の旅行はほぼ行き当たりバッタリ
だから失敗続き…
やはり、ぶちこさんのように下調べを
してから旅行に行かなくちゃ!!と
とってもお勉強になりました☆

はっちゃん、楽しめてよかったねぇ〜!
うめ吉マミー
URL
2008/06/25 23:06
素晴らしい行動力、頭下がるよ〜m(__)m
8ちゃんの為にホントに良くやってると尊敬!
ウチなんて、うららがガウるから(そして飼い主を噛む(-_-;))連れ出す事なんて殆ど無いよ…(-_-;)
だから賑わってる所だとテンパルんだろうね(>_<)
来月、初めて『オフ会』なるものに参加する事にしたんだけど、20匹以上のワンコ&人間が集まるらしいんだ〜かなり不安・・・(-_-;)
でも、ぶちこさんみたいにチャレンジしてみるよ!
うららん
2008/06/26 12:39
ポッチポッチポチリンコ〜♪

8さん、楽しそうですやん。(多分)
皆さん楽しそうですやん。(*^_^*)
なんだかべったり8さんと一緒にいられるのが嬉しいですよねえ。
なんだか私も旅行したくなってきたよ〜〜!
おじたん
2008/06/26 13:02
しずかたん(#^.^#)久しぶりー♪今日は本校行ってたワン!8さんゴールデンベイビーにもガウってたわー(-_-;)大人げない・・・
ほお・・長いも・・好きなのに見つけれんかったな〜
あったら買ってたかも(*^_^*)
うふふ〜優しい周りの皆さんのオカゲですがなー☆
いつもありがとぅ!(^^)!
ぶちこ
2008/06/26 21:39
うめ吉マミーさん(#^.^#)いやいやー!!家めったにぼぼの重〜〜い腰が上がんないから今回なんて5年ぶりですよー!!気合も入ろうもん!
しかも近いし何度もスキーやなんかで行ってるからねぇ♪
でも『行き当たりばったり・・金さえ持っとけばどうにかなる』ツアーも性格的には大好きです(笑)
8と年寄りいたからね〜今回は力入りました・・
前日からだけど(●^o^●)
ぶちこ
2008/06/26 21:46
うららん姐さん(#^.^#)いやいや・・8の為、とゆうより私ら人間が8をダシに・・・かな^m^
おっさんおばはんだけで何処いくねんーじゃない?
だけど犬がいてくれるだけでゴージャスなツアーに思えちゃう♪
8が来てくれて我が家は幸せになったのよん(照)
8さんも誰彼構わずガウるしテンパって失神しそうな動きするけど飼い主の夢叶える為に連れまわされとるだけに過ぎん(笑)悪い経験や嫌がる事を無理やりにって繰り返してるとホンマ無理になっちゃうから場所とか環境には神経使うけど(>_<)
でもね?亀の歩みでも慣れてきてるよ!確実に。これは実感してるー!だから思い切って行ったらいい事も悪い事も新しいうららたんが見れると思う。
そして時間が経つごとに回数重ねる毎に慣れてくれるよ〜♪きっと大丈夫!姐さんなら☆
ただ私も紆余曲折で悟ったんだけど・・他のワンコと比べない事だよ〜難しいけど・・
そして『何で!?』って思わない事〜
『嫌だから』って答えしかないんだもんねぇ〜(笑)
まあ心配してても案ずるより・・ってなるかもだし・・楽しむコトだけ考えて・・・
いってらっしゃーい(^○^)/
ぶちこ
2008/06/26 22:05
おじたん(#^.^#)ぼくちんも毎日日課でポッチリーノしてまっせ〜い♪1位目指して頑張れい!
・・・この暑い時期はいいねぇ♪犬が笑ってるように見える!!これが冬なら・・・ゾゾー(笑)
8にとっては楽しいと苦しいがめまぐるしく訪れる・・刺激的な2日間だったろうに・・ほほ
元ちゃん連れてお出かけあそばせー!!
思い切って帰省の折新幹線旅なんてどう!?
ぶちこ
2008/06/26 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8と一緒に初旅行 2日目&大山犬連れ紀行 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる