柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 同類相哀れみたい日。

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



元気いっぱい過ごしてるのは色んな事に慣れちゃったから♪


じっくり考えだすと色んな事に凹み悩み・・・また凹む・・・


8の事だけじゃあなくってもね。


そんな負のスパイラルに陥った今日この頃・・・如何お過ごし?


画像




でもここは犬ブログだし・・8の事だけで言うとね。。


例えば・・相変わらず散歩がダメだったり(更に歩ける時間減少中・・)


ハウス出来るようになってたのも夢だったみたいにガウリング。。


スタミナないからもう夏バテかなぁ〜ゴハンもまた残しがち。


そして一番が爆弾抱えてる両アンヨ。


ここ何日か急にビックリしたように座り込む仕草が頻発。。。


動きも緩慢なんよねぇ〜(>_<)


そんで気になり始めたのが・・・ずっと解明出来ない変な方向にクニャるアンヨ。


画像

          <<これ普通>>

画像
          <<これが気になる>> 


何人もの獣医さんにも診せて聞いたし・・・


たっくさんのワンコを見てる先生様にも聞いても見た事ないって言われたこの状態。


どっかおらんか!?同じ症状のワンコはー!!


で、散歩と晩御飯の用意済ませてから鬼の形相でネット捜索・・・・


すること10分(笑)


おった・・・同士が・・・\(◎o◎)/!


まだ全然交流ないけど(当たり前だ)・・・


お気に入り☆に登録した。


勝手に仲間ゴッコで一人で親交を深めたい・・・(意外に人見知りで消極的)


そして・・・機が熟したら訪問してみよう。・・・くっ暗い・・・


今のトコ唯一の同じ症状なのだから・・・


こうゆう気持ちって分かって頂ける??

何か孤独から抜け出れそうな飼い主ににほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチってくれますか??


〜〜ご心配させちゃいかんので〜〜

**8さん手術前の様な痛がるそぶりは今のトコ見られません。
   だから悩む・・・もう検査していただく病院は腹の中では決めてるし、貯金も貯めてる。
   んだけどなるべくこのままいきたいので様子見状態は続くのであります**

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…確かにアンヨおかしいネェ…痛くないみたいなら〜無理しない程度でこのまま様子見だよネェ〜やっぱり後ろ足立ちとかは〜止めた方が良いかも…たとえば…シャンの時の浴槽の中での後ろ立ち〜なんか…Jumpは絶対ダメかもネェ(^o^;デモ同じ症状のワンいたんダァ〜ブッチャン!こんな時は清水の舞台から飛び降りたつもりで〜アタック!ダヨ〜8チャンの為ダァ〜相手の方も同じ症状持った飼い主さん捜してるかも〜8チャンの為に行け〜Fight!!
ちゃちゃこ
2008/07/08 23:32
私も、ちゃちゃこさんに同意、勇気出して話しかけたら良いと思います!ひょっとしたら、その分野のカリスマ医師知ってるかもしれないし、そうじゃなくても知識を共有したら倍っすよ!
かく言う私も、勇気をお出し!と伝えるために今勇気を出して初コメントさせて頂きました。(いつも読み逃げしてましたスミマセン...)
もじ子
URL
2008/07/08 23:58
私も負のスパイラルから抜け出せず、
ウダウダウダウダしちゃうのはいつもです!
暑いし家の前の駐車場うるさいし、
良い事なんて何も無い!!って凹みます(笑)
わかばも相変わらずカイカイです。

はっちゃんの足心配ですね…。
同士の方にコンタクト取るの私も賛成です!
チョットの勇気で心が軽くなるかもですよ。
きっと同士の方もお話が分かる相手を
探されてると思います。
ぶちこさん、ファイトーーーッ!!
うめ吉マミー
URL
2008/07/09 00:09
こんばんは♪
みなさんの言うとおり、ちょこっとコメントしてみては?
相手の方も同じ症状の人を探しているかもしれないし、もしかしたらぶちこさんに声をかけようか迷っているかも!!
私も自分の病気のこととかブログで探していますもの♪ それで救われてるところがたくさんあるから。
8ちゃんのため、自分の負担を軽くするためにもがんばれ〜〜〜!!
そういう私も、初コメって実は結構ドキドキするわ。
他人ごとみたいで、ごめんなさい・・
ちょろ
URL
2008/07/09 00:18
はっちゃんの足どうしちゃったんでしょうね。
せっかく見つけた同じ症状の方。
私も皆さん同様頑張ってお声かけてみたら良いのでは・・・と思います。
話してみたらもやもやしてる気持ちも落ち着くかもしれないし。
負の連鎖も良い方向に向くかもしれないですよ。
不景気で自営業の私達も毎日が負の連鎖でブルーな日々ですが
なるだけポジに考えるようにしてます。
あっ、笑顔は必需品ですから顔が引きつっても
ニコちゃん笑顔で!
笑顔は負に勝つんですよ♪
taearc
2008/07/09 06:50
ほんとだぁ〜気になるね、、、
そのあんよの立ちポーズ(*_*;
そのまま歩き出したら
ボキってなっちゃいそうな(>_<)
でも、8っちゃんは痛がってなく
自然にそうなるんだよね?
関節が柔らかい子!って事ではないのぉ?
先生が見た事ないくらいだから
珍しいんだね〜
人もそうだけど、、、軟体な人もいるし
そうゆうわんこが居るかも?とか
思ったりもしちゃうね〜
痛がってたら別だけどぉ(-_-;)

私もゴンの病院通いが続いた時
先生も「なんだろうね〜」って
首傾げちゃう事も多かったから
おんなじ症状のわんこ、探し廻ったわ〜
同じくネットで。。。
でも居なかった(>_<)
・・・って今でも、?の症状が出るんだけど
見守るしかなくって〜
検査で異常がないと、
どうにもしようがないって辛い(>_<)

未だにフレンドリーになれないわんこだし。
いろんな意味で
仲間も求める気持ち、、、分かるよ♪

でもお耳に指入れても怒らない8っちゃんが
いるじゃ〜〜〜ん(笑)
ブッチャン!ガンバレ!(^^)!

yone
2008/07/09 07:14
気になったことなかったって事は、うららはこうなってないって事なのかな?
ちょっと不思議だね、両脚なの?パテラは関係あるのだろうか…?
初コンタクトはめまいがするほどドキドキかもしれないけど、今後出会えないかもしれない『同士』なわけだから、頑張れ!
うららん
2008/07/09 08:13
皆様・・なんか沢山コメいただいて・・
なんかすみません〜!ありがとうございました(T_T)
で、コメするかは別にしてその方のトコにまたお邪魔したら・・・

コメ欄閉じっぱなしの方でした・・(笑)
なのでコンタクトは取れない模様・・・その方もこの足おかしいですよね???って感じだったんで原因つかめてないのだろうな〜・・
でもブログ村にいらっしゃるのでひょっとしたらココを見てくれるかも知れん!見てらっしゃったら気軽にコメください☆それか面倒ならメッセでも結構です♪
変な足仲間になりましょー(●^o^●)
可愛いチワ君の飼い主様♪
ぶちこ
2008/07/09 09:20
ちゃちゃたん(#^.^#)心配ありがとう。
上に書いた通りコンタクトは取れんかったわ〜
ここに来てくれるの望みながらストーキングするわ♪
二本立ちもピョンピョンもなるべくさせないようにしてるけどね〜若いしやるのよー!
ボール投げだってホントはいけんのだろうけど・・
そうゆう制約してやりたくないから手術受けたんだけどね。。。まあストレスにならん程度に抑えます。
だから心配しないでね〜!!
ぶちこ
2008/07/09 09:31
もじ子さん(#^.^#)ビックリしましたー!!
・・いや・・私も北斗君時代から読者させて頂いておりました・・・(照)はじめまして!のいらっしゃしませ〜(●^o^●)
いつも大変な介護時も明るく前向きに愛情いっぱいに生活されてらっしゃって・・8もいらない犬(こんな書き方ごめんなさいね)だった事もあってこれまた勝手に仲間意識で覗かせて頂いておりました!!
とっても嬉しいですー☆どうぞ仲良くしてくださいませ(*^_^*)アドバイスありがとうございました☆
ぶちこ
2008/07/09 09:38
うめ吉マミーさん(#^.^#)わーい!負の仲間キター!
こうゆう凹む気持ち同感してくれて嬉しいな♪
なんか何でもないのに・・頑張れてたのに・・
突然あー!って凹んじゃうのだ。
わかちゃんカイカイ相変わらず?まだジメジメしてるから望みある!大丈夫!季節的なものさ☆っと一緒に思う事にしよう・・(T_T)8もカイカイしてるよ〜
プラじゃないのか!?
ぶちこ
2008/07/09 09:45
ちょろさん(#^.^#)みんなシンドイ事あっても元気なブログ書くように頑張ってるのになぁ・・
なんかゴメンねー!こんな負のオーラたっぷりのネタばかりで〜でもいいの♪自分の自己満ブログだから☆
書いてスッキリしちゃってる自分がいる(笑)
解ってくれる??なんか同じ事を抱えてる人を求めちゃうよね〜(>_<)
私も8以外のもっとディープな悩みなんかも検索してる・・・^m^交流もたなくっても『あっいた』って元気でたりしない?そうゆう感じなのだけど。。
ぶちこ
2008/07/09 09:50
taearcさん(#^.^#)8たんのアンヨは両足ずっとこんなんなのです。クニャクニャって表現が一番ぴったんこ!普通に歩くし走るんだけどね〜
最初にこうなってから手術に挑んだんだけどクニャクニャは治らず。。。???が続いてます〜
笑顔ですね!了解です!・・・って長続きせんのよねぇ〜(笑)バイオリズム激しく振れるタイプなんで・・
ぶちこ
2008/07/09 09:55
yoneちゃん(#^.^#)変なアンヨでしょ〜
最初になった時は泣いたもん・・・もう壊れた!って絶望で。それで手術して左足だけだけど。
でも相変わらず両足クニャってる。
ゴンちゃんと一緒の症状の子発見出来んかったん?
私も昨日までたまに検索かけてたけど発見出来ず。
でおとついアップした記事にヒット出来たんよ〜
気長にストーキングしてみる(笑)
関節が柔らかい軟体人間・・・(爆)その考え方はせんかったなー!新鮮♪そう思ったら特技だよね〜☆
ぶちこ
2008/07/09 10:02
うららん姐さん(#^.^#)そのチワワンもね〜パテラ。
だから間違いないんじゃないかな?パテラが原因でくにゃってるのは・・・(>_<)
ただね?こうなってるのを放置してると立てなくなる。とか靭帯切れるとか情報が欲しいんだけど大学病院の先生に至っては『リラックスしてるのかな〜?』だと・・・ヤブめ。他の先生も皆??なのよ。
だからそうゆう知識が欲しいだけなん。
その方も?みたいだし〜
いずれ整形の名医さんに検査してもらおうとは思ってるんだけど・・なるべく怖い思いさせたくないって親心で調べまくってるんだけど(>_<)
ぶちこ
2008/07/09 10:09
ん…
関節が柔らかい!としか思えませんが…

膝に負担をかけず、筋力を付けるなら…
やっぱり『スイミング』だろうなぁ…(ダイエットも兼ねて…)

そんな施設、こっちにもないけど…(^^ゞ

歩けない訳じゃないから…
様子見で正解だとは思うww


PS:モザイクの掛けられるソフト発見!!
やってみて簡単そうなら紹介します(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/07/09 12:52
チャビママ(#^.^#)・・関節ってもここは人間でゆう所のカカトだからね〜獣医さんなんかも首を傾げるからやはり気になるのだ。
まあ一回整形に行って見て貰えば何か解るかも・・
この間から車で8さんが嫌がらない公園まで出掛けて一時間程のウォーキング散歩始めたのだ。
めんどくさいけどダイエットと筋力アップ目的♪
暑いから早朝がツライの〜(>_<)近所にいい公園ないんよねぇ〜・・

モザイク!?!?うはー(#^.^#)楽しみにしとりますぅ☆先生!!
ぶちこ
2008/07/09 16:19
すっかりコメントに出遅れております(>_<)
それにしても、8ちゃん、あんよはどういう感じなのかしらね。痛くないけど、変な感じがするから動きが緩慢になってしまうのかしら。
こういう時、ワンコもしゃべれたらいいのにって思いますよね。

せっかく同じような症状のワンコちゃんの飼い主さんをみつけられたのに、コメ欄が閉じられていたんですか〜。ぶちこさんのブログを見て、遊びに来て下さるといいですね。
悩みとか心配事があるときは、同じような体験をされている方にお話聞いたりしたいことありますもんね。
コロクロまま
2008/07/10 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同類相哀れみたい日。 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる