柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8さんリハビリ中☆退院1日目  “飼い主敗北”

<<   作成日時 : 2008/08/14 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11



さて昨日の記録・・・


コメレス読んでると飼い主のマイナスオーラが溢れている。。

読んだ方はさぞかしイラッときたことであろう・・・ごめんなさい。


入院中ケージの中で排泄出来ていた・・とゆう8さん。

あんまりにも傷口が可愛そうなのと外の暑さ。。

そして左足からうっすら血が混じった体液が滲んでいる事などから・・・

何とか室内排泄にもう一度トライしようと8さんと我慢比べの一日だったのだ。


結果から言いましょう。


深夜3時半。。眠れず見守っていた飼い主・・・

NHKを掛けていたら広島地方に集中豪雨予報・・我が家は岡山寄りなのでまだ大丈夫・・

しかし空がピカピカなっている・・・それと合わせて・・

35時間経過した時点で恐ろしくなり・・・負けー(+o+)

10m程歩かせ小のみ排泄。。ダッコで帰宅。

画像

     <<現在の8さん。大をしてないからかご飯食べません・・薬が入ってるんですけど・・>>

画像

     <<問題の左足・・・まだ少し出ているようだがだいぶ治まった・・>>


室内排泄にトライ中不安で不安で・・・


ネットで検索すると50時間以上我慢してしまって断念ってゆう子もいた。




もちろん・・・柴犬だ(笑)



綺麗好きで頑固なのも程がある(-_-メ)



今はとにかくご飯食べておくれ〜〜(涙)



抜糸まであと9日!!指折り数える8&飼い主に・・・
       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ良ければポチッと☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
それだけガマンされたら、負けてもしょうがないよ…(-_-;)
今は傷があるから、できれば部屋の中でして欲しいけど、おしっこ我慢は体にすごく悪い(>_<)
腎臓肝臓悪くなったら薬の効果にも影響あるしね
大は…いざとなったら『浣腸』しちゃいましょう!(赤ちゃん用が売ってるからそれでOK)
うららん
2008/08/14 14:33
排泄は難しいですね・・
十兵衛もちょっと歩かないと、おしこもウンもしないもんなぁ〜
おとといペットショップをのぞくと、家で飼っているわんこ用のおしっこ棒が売ってました。8ちゃんこういう棒を部屋に置いたらしないかしら?
がまんも体に悪いから、一度ちょこっと外に出すのも手かもしれませんね・・・でも難しい・・
8ちゃんの足、くにゃとしてるようにも見えたけど、傷をかばって!?とも思ってました。
先生はしっかり固定されたといっても、すぐ歩かせますもんね。多少は固定も必要な気もしちゃいました。
8ちゃんにストレスがかかりませんように☆
ちょろ
URL
2008/08/14 15:18
室内排泄ね〜(-_-;)
「んなもん、中でするもんじゃね〜」な
わんを持ってる身〜としては
大変じゃろ〜〜〜(*_*;と思ってやまないわ。
うちなんか、12年じゃん!
諦めよ、、、(ーー;)
自分のオシッコの匂い、くっ付けたって
フン(-_-;)だもんなぁ。。。
何度もトライして挫折三昧よ〜
でもね?最近!?(去勢してからだな)
午後にササミご飯(スープ入で)食べさせて
夜のトイレ散歩まで時間が空いちゃった時
(なるべく時間考えてあげてるんだけど〜)
寝てて起き上った時、
カーペットに、かる〜く尿漏れ(爆)
前は、震えながら教えたのに〜
今は、チョロっと出てても言わん(-_-;)
ったく、、、ボケ始まったオッサンみたいで
やんなっちゃうよ^^;
出てシラバックレよ、、、や〜ね〜
我慢されちゃうのもシンドイし〜
トイレトレは根競べよね!
8っちゃんも!ふとした瞬間に
出ちゃってくれたらいいのにね(^_-)シメシメで





yone
2008/08/14 15:48
排泄って難しいですね。
うちは、小さいトレーを部屋に置いていたときは室内でできていました。
が、2頭飼いになって、大きいトレ−を2つにしたため室内に置くと部屋が狭くなるということで、ベランダに置くようにしたら、ベランダでしかしなくなってしまいました。
なので、雨の日はベランダにいちいちビニールをかけて雨が当たらないようにするという作業をしています(^^;)
雨の日にお散歩に行かなくていいけれど、台風など風雨の強いときは困ります。
8ちゃんも、おうちでしてくれるといいんですけどね〜。

お薬は、どういうものですか?
ご飯そのものに最初から混ざっているのかしら。
もし、錠剤とか粉薬なら、なんとかそれを口に入れて飲ませてみたらどうでしょう。
もしお薬だけなら、ご飯に混ぜないで、
コロクロまま
2008/08/14 20:08
そうか〜ブッチャン負けたか…うちの茶ですが…大の方…毎日しません(^o^;食べないからかも…酷い時は3日位平気ハハハ 人間で言えば〜便秘カナァ〜茶ママはアンマリ気にしないンダァ〜どうしても!の時はシ‐トでしてるカラ…病院でシ‐トでしてたのなら出来ると思うよ〜ブッチャン〜アンマリ神経質にならン方が…体が保てないよ〜歩かせて良いの?なら外でも良いよネェ〜デモ駄目なら…やっぱりシ‐トか…難しいナァ(>_<)
ちゃちゃこ
2008/08/14 23:22
うららん姐さん☆
うぅー(T_T)仕方ないよ〜って言ってくれてアリガトー!!悩むトコだったんよ〜(>_<)
ネットのトレーナーさん曰く一週間は散歩なしを覚悟って書いてあってねぇ・・・
これから先を考えたらその方が8の為。
そう思ったんだけど血液検査で腎臓の数値が一回でもヤバいのが出てるでしょ?だから余計・・・
ウンピは結局50時間しなくてさっき公園で長〜いキバリを見せて重たいのやったよ(^_^;)
でも子供用の浣腸!!いい事聞いた♪
また困ったときの為に用意しとくね〜☆
ありがとう・・・
ぶちこ
2008/08/15 00:15
ちょろさん☆
ねえ〜(>_<)お外での気持ち良さを覚えちゃったら中ではしない。。ってどこ読んでも書いてましたよ(+o+)
だけど8さんはこの年齢で足が悪いから(クニャクニャを一生懸命調べたらまた一軒ヒットしました!なんでも珍しい関節の異常らしくて獣医さんも解らないトコが多くて当たり前みたいな・・)将来のこと考えると何とか・・・って思っちゃって・・・
悲観的なのかもしれないけど最悪の事を考えてやれない人間はワンコの面倒見ちゃいけない気がして。。
8やんのストレス及び飼い主のストレスもマックスだから明日ぼぼが休みだから和室を大改造する予定です。マイナスオーラ出しまくりでごめんね〜(>_<)
ぶちこ
2008/08/15 00:27
yoneちゃん☆
ぶははっはー(●^o^●)ゴンちゃんシカトー!?
カワエエ〜☆『いやいやこれはちゃいまっせ〜』なのね・・・^m^
人間でも公のCMで尿漏れの薬バンバン売ってんだもん!普通よ〜☆
家も昨日母犬がやる様に濡らしたタオルでチンを優しく刺激してみたんだけどねぇ(>_<)
駄目だわ・・・あれ以上は飼い主が我慢の限界よぅ(-_-メ)そうなんよねぇ・・・チョロってお漏らししてくれたら褒めちぎるのになー(+o+)ありがと〜!!
ぶちこ
2008/08/15 00:35
コロクロままさん☆
いつもベランダをフル活用しているままさん家・・目標なんですわ♪雨の日はそれ用のシート。。
暑い日は遮光シートを掛けて☆
大変だと思いながら散歩嫌いな8さんには真似したいワザ♪
我が家はマンションなんで活用したい所なんですよね〜
ぼぼとも室内排泄がうまく行ったらベランダで・・って密かに話してるのですー!
でも・・これがまた・・・8さん家に来る前外飼いだったから余計にねぇ(>_<)
今回チャンスだったのになー!チクショ〜〜(>_<)
薬は3種類あって皆錠剤。
8さんがガウる前にササッと飲ませる事は出来るんです・・・一錠は・・・(笑)
実は8さん食道が一部かなり曲がってて一度に飲み込むと息が詰まるから〜(>_<)
面倒なんで一錠以上になるとご飯に混ぜるとお互いストレスないからおおちゃくしちゃって(+o+)
痛み止めだけでもダイレクトに行かなきゃねー!!
ありがとぅ☆
ぶちこ
2008/08/15 00:49
ちゃちゃたん☆
お見舞い?お祝い?どっちにしてもアリガトー!!
ぼぼと恐縮しちゃって(+o+)
また何かヨカ物贈りますね〜〜☆
茶姫は手作りご飯だからウンピ少なくっても大丈夫だと思うよー♪須崎先生のホームページで見たもん!
栄養がしっかり吸収されてるんじゃないかな〜?
シッコは増えるみたいだけどね♪
神経質すぎるんかな〜?やっぱり私・・・
ごめんねぇ(>_<)
スルーしちゃってくだされ〜!!
ぶちこ
2008/08/15 00:59
な〜んも気にせんで〜勝手にしてるだけジャケン(^_-)ハハ御見舞い&祝!退院(*^_^*)ダョ〜ブッチャンの添い寝(添い寝ジャないか…デモ手の届く範囲?)想像してるよ〜ヨカヨカ〜我が子ダモン!茶ママはブッチャンの気持ち分かってる(^_-)デモ…体大丈夫?倒れン様にネェ〜本当に気は使わんでネェ〜8チャンの傷が早く完治するのが茶ママ一番嬉しい!8チャン後もう少しだ!頑張れ!
ちゃちゃこ
2008/08/15 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8さんリハビリ中☆退院1日目  “飼い主敗北” 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる