柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8さんリハビリ中☆4日目5日目 “新しい戦い・・・”

<<   作成日時 : 2008/08/17 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


左足から体液が・・と何度か書いたが・・・


ほっといて大丈夫かな〜と思っていたけど土曜日は病院がしていたので電話。


予想外に『連れて来て下さい』との事で昼からぼぼと連れて行った。


途中、先生様の学校があるのでついでに借りていたクレートを少し小さめのヤツに変えッコしに。。


慌てんぼうの私はカメラを忘れていた為8の狂喜乱舞のシーンをカメラに収める事は出来なかった(>_<)


先生様の第一声・・・


『尻と足のカット・・・

もうちょっと何とかしてもらえば良かったのに〜(爆)!!』



画像
           
            <<アンバランス〜(笑)>>
     

『ぐは!!・・・ホンマじゃ!!』


これは恥ずかしい・・・


指摘されるまで全く気付かんかった・・・(照)


先生様にヨシヨシしてもらってご機嫌ちゃんの8さんを車にぶち込んで一路病院へ☆


診察の結果。。深刻な炎症はなしとのコト。


ただ抗生剤をもうひと種類増やさせてくれ・・・と・・・!?


えー!!また増えるのー!!


今まででもこんだけの種類飲ませてたのに・・・

画像


新たに・・・こっこれ!?

画像



・・・・でかくない(汗)!?

画像




はい・・・一つ二つなら誤魔化しながら口にIN出来ますよ?

私も飼い主のはしくれとして何度も修羅場くぐりぬけて来ましたから・・・


しか〜し!!


もうかれこれ一週間・・・


大嫌いな薬を朝晩朝晩さまざまな方法で飲まされ続けてる8さん。


いい加減我慢の限界・・・しかも多い!!アンドでかい!!

ので・・・


今朝は久しぶりにバトルです〜(>_<)


嫌なのは分かるよ!?でもね・・・


咬むのは絶対ダメでしょーが!!口に触れなくなったら面倒診れんぞ!


粉々にしてマヨネーズに混ぜ込んでもバレて駄目・・・


最終兵器のちくわの中にチーズでコーティングして包んでもしっかり噛んで確認・・・


薬だけ吐き出す・・・(-_-メ)


ささみの中に入れてもバレて食べない・・・


嗚呼困ったー!!


画像




ガウガウいいながら舌を真紫に染め戦闘モードの8さんをサークルのコーナーに追い詰め睨み合いすること10分。

一応飼い主の勝利・・・だけど・・やっぱり薬は嫌なのじゃー!!とエンドレスな戦いは続く・・・



咬む犬と戦う時は皮手が必須♪非常時の為に用意しておきましょう〜☆            

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
狂犬8chにブログ名変更しちゃろう・・と密かに考えてる飼い主にポチッと☆    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クククク…………確かに……アンバランス…笑っちゃ行けない…大変な手術ダッタんだからデモ…ヤッパリ〜イヤダ本当にアンバランス〜まぁそのうち生えて来るから〜心配ナイヨン〜傷口良かったネェ(*^□^*)そうか〜抗生剤増えたのか…茶も薬飲ませるの大変…フィラリアの肉味チュアブルでもタベン!最後は口左手で開けさせ〜上をむかせ〜喉の奥に入れてマズルを手でキュと優しく持って飲み込む迄離さない〜で強制的に〜デモそこまでしたく無い〜8チャンの大好きなのな〜に?薬にバタ‐?ヨ‐グルト?アイスクリ‐ム?ナンチャッて(^o^;茶はヨ‐グルトだよ〜ボチャッと漬けたら〜パク〜(^o^;ブッチャン頑張れ!
ちゃちゃこ
2008/08/17 20:21
こんばんは♪
ホントだ。こうやって見るまでは全然気付かなかった・・(-_-;)
でも、剃ったところはすぐに生えてくるから大丈夫よ。(なんてひと事みたいにゴメンね)
薬が多いのは可哀想だね。十兵衛も、小さい頃は、どう飲ませても薬だけ出していたみたい。
でも、大人になったらチーズに入れたら飲み込むようになりましたよ。(スライスチーズを巻くだけで飲んじゃうんですよ!!)
みなさん、どうやって飲ませてるか私も聞きたいなぁ〜
傷口が心配なかったのだけはよかった〜(きっとぶちこさんは気にしてると思うけどね。)
8ちゃんがお薬が上手に飲めるといいなぁ・・・(*^_^*)
ちょろ
URL
2008/08/17 22:13
看護士さんが、バババーっと…
慣れない手付きで刈るんですもん^m^
1週間経てば見慣れる!(経験者:談)

薬は潰す方が余計苦かったりするでしょ?(>_<)
幼児用の、ゼリー状オブラート『お薬飲めたね!』はどう??
(↑これが製品名だから!)

実家から帰り、側溝の横に停めた車に乗ろうとして、チャビ太を抱いたまま側溝に片足を突っ込み…
ブロック塀に腕を強打(>_<)
擦り傷も出来て…傷パワーパットを使用中です。
私も『汁』が出てる…(v_v)
CHUBBY-GANG
2008/08/17 23:21
ワンコ用のゼリーも売ってた気がする…
ほとんどが人間用の薬みたいだから、1粒が大きいよね(>_<)できれば潰さない方がいいんだけどね(^_^;)
胃薬と(多分)消炎鎮痛剤(痛み止め)と”キノロン系”って言う分類の化膿止めが出ていたんだけど、完全に傷が乾かないから、化膿止めが効きにくくなる前に違うタイプの抗生物質(今度のはセフェム系というヤツ)を追加したんだと思うよ。
嫌がる物を飲ませるのは可哀想だし大変だけど、キチンと飲まないと薬剤耐性菌(薬が効かない)になっちゃうかも知れないから、頑張れ!!!
ともあれ、深刻な炎症は無しで何より(^o^;)

説教臭いコメントでゴメンネ(^_^;)
うららん
2008/08/17 23:49
ポチ逃げばっかでごめんちゃい(^^ゞ

8っちゃん、またお薬増えちったのねん(>_<)
うちも!
飲み込み確認するまで油断ならんから大変
(しっかり味かき分け吐き出すもんね(-_-;))
同じく!ささみに忍ばせて〜よ^^;
カプセル飲ませてた時なんて〜
何度も<ペッ>されるもんだから
カプセルなんか何処へやら〜で
粉だけ巻き散らかされて拾うの
必死だった事あるよ(-_-;)
こんだけの数があると至難の業よね(*_*;
皮手して^^;でも
なんとかゴクンと言うまでは口ホ〜ルドで
頑張るしかないやね〜
戦いじゃのぉ〜!(^^)!
あっしもこれから皮膚科に行ってくるだす(-_-;)

8っちゃん、頑張ってお薬飲んで
早く解放されますように〜♪
毎日ポチポチ祈ってんで〜(*^。^*)

yone
2008/08/18 08:54
ちゃちゃたん☆
ねぇ〜私も全然気づかなくて(笑)
皆で『こりゃーいけん!!こりゃーいけんで8ぃ〜!』って尻見ながら大爆笑!!
さすが先生様頭の回転速いわ〜☆
チュアブル8さんもたまにイヤイヤするわ!
やっぱし日頃お御馳走食べさせ過ぎざますかな〜?
私たち^m^
口が肥えてまんねん・・・
今日の朝はついに初ウインナーよ!8さん・・・
薬入れ込んでたけどパク!・・よほど美味かったと見える・・・体に悪いよね〜
ぶちこ
2008/08/18 11:55
ちょろさん☆
今見て来たー!!じゅうさん丸飲みだねぇ☆
いいなあぁ〜〜8さんはしっかり歯で噛みしめてまんねん・・・
昨日はささみをごま油少々でしっかり焼いて輪切りにし薬をIN切れ目をまたしっかり焼いて薬の痕跡を消してダミーと一緒にフードにトッピングゥ♪
何とか完食ー(●^o^●)で、今朝はウィンナー・・
知恵比べですわ〜〜
ぶちこ
2008/08/18 12:04
チャビママ☆
大丈夫〜〜!?とっさにチャビたん守ったのねぇ!
キズパワーパッドどう?ウチいまいちじゃったわー・・
何か余計ジュクジュクして治り遅くしたような・・
あれは夏には向かんわ〜って個人的な感想(笑)

ゼリーね!今日でも見に行ってみる〜☆
8さん・・甘いモン嫌いなんだけど・・・チャレンジ!!
ぶちこ
2008/08/18 12:08
うららん姐さん☆
うん!大正解!!・・って馬鹿にすんなって?
でもマジでスゴイー(●^o^●)プロだね〜!
なるほど・・なんで抗生物質変更じゃなくて追加なん〜〜??って謎が解けたわ!
割るのはあんまりよくないんじゃな!ラジャ☆
ワンコ用にもあるんじゃな〜ゼリー!
マジで見に行ってみよー
ネットで調べたら抗生剤は朝晩きっちり飲ますことで効果がある・・なんちゃらかんちゃら〜ってあったから今のトコ一回も飛ばさずに飲ませてる〜・・なんとか・・(笑)

いつも教えて貰って助かる!ありがとうね( ^)o(^ )

ぶちこ
2008/08/18 12:18
yoneちゃん☆
いつもありがとーね!!ウチも8さんが帰って来てバタバタの何日か以外は応援してっぞ〜☆ガンバ♪
うわ〜・・カプセル!あれ最悪だよね〜
ひっついちゃったりするから難しい。
そうそう!溶けてしまうし〜(>_<)
まだ錠剤だから良かった♪・・と今思い直したわ(笑)
口ホールドは一粒・・もしくは二粒までだから・・
あとは知恵しぼって頑張るわん!!
早く治ります様に(●^o^●)気を付けて行って来てね〜☆
ぶちこ
2008/08/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8さんリハビリ中☆4日目5日目 “新しい戦い・・・” 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる