柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8さんリハビリ中☆7日目 “臭い”

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ストレートな題ですみません・・・


画像
<<こんなに可愛いのに臭いなんて・・・(涙)  ちがうか!!(マイブーム)>>



いやね・・・8の名誉の為にゆうと・・・


決して体臭キツイ体質をお持ちではないのですよ?


でも・・・退院してきてからとゆうもの・・・


    臭い


画像



ブログにも書いたけど手術前ウンを踏んだんで家deシャンプーしてるんだけどな〜??


今まで嗅いだことない香りだし・・・退院してきてからだから・・・


私の勘ピューターが弾き出した所によると・・・


きっと・・・日光不足ではないか!?・・・と。


ワンコの筋肉も骨もいくら良いものを食べさせても日光に当たらないと育たないんだって。

じゃあ皮膚も・・被毛もじゃないかな?


だって8さん前は洗う期間が長くなっちゃっても学校とかで長い事外にいたりすると・・・


体から太陽の匂い復活してたもん。



部屋干しぃ〜でも部屋干しするとちょと臭うぅ〜〜


そゆうことかと!?


8さんの現在の体臭・・・む〜〜んとこもった嫌な臭い・・・堪りかねて・・


画像



昨日こんなん買いに走りましたのでまた戦いたいと思ってます。


ちなみに・・・ばばーとの2週間振りの再会は大方の予想に反して(失礼!!)


8さんキャピーと大喜び♪

もちろんばばーはウハウハですよ。


・・・最初の5分ですぐ元通りの扱いに戻ってたけど(笑)


そんなばばーに臭いじゃろ〜って聞いたら・・・

画像



真顔で『全然!!』とのたまった・・・マジカヨー\(◎o◎)/!



可愛い我が子の臭い(この漢字チョイスする辺り・・)に軽く吐き気を覚える哀しさよ・・・              

ちょこっと切ない飼い主に・・・にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッと☆  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャハ〜〜〜匂うンカァ〜(^_-)良いジャン!男の匂い〜〜〜段々健康になってキタ匂い〜しかし…お風呂はいつ頃入れるン?抜糸終わったら良い?おばあチャンには匂わん……(^o^;なぜだろ…
ちゃちゃこ
2008/08/19 07:46
『臭い』と書かれていても、頭の中で『匂い』に変換(^_-)
お犬様らしいカホリ…嫌いじゃないのよ、私(●^o^●)
生体から積極的に発される香りは、生きてる証と受け入れましょう♪

そうそう、この前は「医者から聞いているであろう事」を偉そうに…失礼しました(^_^;)
うららん
2008/08/19 08:12
ええんじゃええんじゃ〜(*´∇`*)
部屋干ししなきゃならない日々があってこそ、
お散歩OKになってお日様の光を浴びる時が
最高に気持ちイイんだと思うの〜!!
8ちゃん一家が「お日様の香り〜♪」って
某レノアのCMのようにほわんと笑顔で
太陽を見上げる日が楽しみですヾ(≧∇≦)ノ

…とはいえウチも冬の間は雪と氷に覆われて
風邪ひくのが恐くて中々シャンプーもままならず
「石けんの香り」の水無しシャンプーブラッシング剤は
欠かせなかったり…(´∀`;ゞw

8ちゃん、どんな匂いなんだろう。
冬の風子は香ばしくてむわっとした匂いでした。
でもその匂いもなーんか好きなんですよー♪
xxねねxx
URL
2008/08/19 08:37
こんにちは〜。
ご無沙汰してしまいごめんなさい!
お休み中はダンナがいるのでなかなか見れなくて。。。
8君頑張ってますね。
アンヨもしっかりしてきたみたいだし、
対してぶちこさんには生傷が絶えなくなって来たみたいですね・・・。
皮手ならうちに山ほどあるからいつでも差し上げますわよ〜。
(実家は鉄工所経営)
匂いね〜。
傷痕と8君の汗の匂いと色んなものが混じってるんでしょうねぇ。
特に入院中の病院の匂いって取れませんよね。
さくらも退院してきた時臭かった(泣)
ウンチにまみれてたんでしょうなぁ。。。
エグつく匂いなんとなく想像できて・・ウッ!
うちはHB101のニオイノンノや普通の101を薄めて
濡れタオルにして体をふいてやりました。
シャンプータオルだとまた匂いが一つ混じって
余計臭くなっちゃったので。
一度お試しくださいな。

taearc
URL
2008/08/19 10:18
日優犬のバイオチャージで愛犬・トイレ、その他なんにでもシュシュです。消臭、殺菌にいいです試してみてわ!
ころすけ
2008/08/19 11:01
そうそう、わんこも体臭があるのよね〜
十兵衛なんて外犬だからシャンプーして2週間ほどすると匂って(一応気をつけてみました)きますよ。
8ちゃんは、傷の匂いもあるでしょうね〜
抜鈎が終わるまではお風呂も無理だろうから・・・
もう少しの辛抱ね。
シュッシュッ拭き拭きしてあげたらいいかもね♪
でも、ばば様は匂わないんでしょ〜ぶちこさんのお鼻がよすぎるのでは!?
そうそう、8ちゃん上手に歩いていて、嬉しかった〜♪
ちょろ
URL
2008/08/19 16:31
私は匂いフェチなので少し・・いや、かなり臭いほうが好きです。て言うか、落ち着きます。ぷぷぷ。
今の8さんの匂い嗅いでみたいです。
ビニールブクロに詰めてぜひ、送ってください!!
(笑)
でも、やっぱ夏だから早く洗ってあげたいですね。
もちっとの辛抱ですよ!!
お地蔵さん
2008/08/19 18:16
ちゃちゃたん☆
男の匂い・・・いやん!何だかセクシー!!
いやいや・・何だかね?不健康な臭い・・・
ウンシーの臭いを消毒薬で除菌したような(>_<)
私もワンコの香ばしい匂いは好きなんだけどねぇ〜
フェチだから(^^ゞ
ばばーが臭わないのはきっと襲われるから距離開けてるからと盲目になってるから?(笑)
ぶちこ
2008/08/19 20:14
うららん姐さん☆
これがまたねぇ〜・・ワンコ臭とは違うのよ〜(>_<)
残念な事に・・汚れた体をアルコールとかで消毒したような。。
入院してた独特のカオリ。
やだー!姐さんもフェチだったわよねぇ☆
私も尻の香りはずっと嗅いでてもいい位のフェチなんだけど・・人工的な今回の匂いには参った(>_<)
前回も同じような臭いだったんだけど真冬だったからねぇ〜やっぱ季節もあるよね!!
前回の!?
何で〜〜(>_<)ウチ犬友に自慢したのに!!
何で抗生物質追加か・・をね☆
獣医さんは何も言ってくれなかったよー!
いつもホンマに助かってるの(#^.^#)これからも教えてね?
ぶちこ
2008/08/19 20:22
xxねねxxさん☆
石鹸の香り!?・・・まさかケトリーナ?
ふふ・・ならお揃いだー☆
寒い地方はそうゆう心配あるよね!
なかなか乾かないとワンコにも負担が掛るし・・・
そうですね〜我慢した後はきっと同じおひさまでも嬉しさが違う。
楽しみに今はブラッシングで頑張るわ(笑)
8さんの臭いは・・・なんだろう・・生臭い後ムワ!?
ぶちこ
2008/08/19 20:30
taearcさん☆
おかえりなさ〜い♪
こっちこそポチ逃げです(>_<)ごめんなさい!
おお!皮手が沢山!?ビリビリになったらよろしくー☆
さくらちゃんもそうだった??
何とも言い難い匂いだよねぇ〜(>_<)
洗えるようになるまではまだまだ時間掛かりそうだから色々思案中・・・
HB101気になってたの!!
ニオイノンノもいいんだねぇ〜☆
買い物依存の私・・・シーバをめくって速攻買いそう・・・(笑)
ありがとう♪
ぶちこ
2008/08/19 20:39
ころすけさん☆
いらっしゃいませ!コメありがとうございます☆
・・日優犬・・・バイオ??
何か聞き覚えある・・・!!!!
高松ですねー!ありますあります!
我が家匂い消しで買ってます〜〜☆
バイオチャレンジですねぇ!
そうか!うっかりしてた・・・(>_<)
ワンコに直接かけれたですね☆
今からやっちゃいます♪ありがとう〜〜(^○^)
ぶちこ
2008/08/19 20:45
ちょろさん☆
他の同じ手術したわんこさんのブログ見たら『絶対足は滑らさない事』だったの〜洗う条件。
だから自信ないからしばらくは拭いてしのごうかな・・・って思ってる。
ばばーはね・・距離を取った付き合いだから・・(笑)
今は特に8さんカラーでイラついてるから必要以上に近づけんの〜^m^
だから私しか分からないかも??
ぼぼは強烈な鼻炎だし。。( ^)o(^ )
ムービー見てくれて・・喜んでくれて・・ありがとう♪
ぶちこ
2008/08/19 20:52
おじたん☆
もう大丈夫!?無理しないでねぇ〜〜(>_<)
ふふん♪ホンマに送ったら多分また吐くかもよ(笑)?
自然な臭いではないのー(>_<)
なんか薬品でウンシー臭を抑えたけど・・的な!?
独特なのだ(>_<)
8やんのうんP臭のたんまり残った肛門臭が大好きな私がダメなんだから絶対オゲるよ〜(食事中の方失礼!!)
ぶちこ
2008/08/19 20:57
出遅れました…m(__)m
術後、どのぐらいでお風呂OK何でしょ??
抜糸してからかな??
定期的にお風呂に入れてあげてたのなら…ハチKunも入りたいだろうね…☆
ニオイの微妙な変化が分かるのも、ぶちSanが一番の飼い主だからじゃない??(^-^)
土曜日に抜糸ですね〜!
CHUBBY-GANG
2008/08/21 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8さんリハビリ中☆7日目 “臭い” 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる