柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬笛

<<   作成日時 : 2008/08/20 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の記事は書くのどうしようかな〜って考えたけど・・・

自分が思いのまま書くって決めてたから書こう。

この事に関しては意見のやりとりをする事はしません。

ただの私の“愚痴”でございます。


昨日の朝の事。

相変わらず室内排泄拒否の8さんの為に散歩へ。

近所にまあまあ大きな芝生公園があるけど・・・やっぱりそうゆうトコは皆集まって来る。

今パニックになられると危険なのでこの間見付けた公園の臨時PにGO☆

ここなら誰もいません♪地面は土だし端っこには草も生えてる♪

ただ横の道路は車通りが多いしその横には新幹線の高架。

なるべく奥の方に車を停めてやって降ろす。。音でビクつくから・・・

小、大済ませたのでジャッジャしたがる8さんを止めながら大回収ー☆

してたら・・・何だか高音のピーピー音が聞こえてくる。

8さんの耳もピクピク・・・犬笛の音である。しかも下手くそ。。

キョロキョロ捜すと・・・いた。

グランド挟んだ遥か200m先にいるオジサン。

何やっとんかしら?8さんに向って犬笛て・・・

気持ち悪いので急いで大回収済ませて8さんをダッコしようとしたら『ヴーヴー』・・??

振り返るとすぐ後ろにノーリードのワンコ!!

『今喧嘩したらヤバイ!!』顔面蒼白になりながら手に持ってた大をブンブン!

その間も8さん興奮(>_<)『よーしよ−しどうどう』となだめながらノーリード君観察。

おじいさん犬で攻撃的なものは見られない。まあそうゆう犬だからノーリードにしてるんでしょうね。

でも近付きたがるので持っていたオヤツを遠くに投げて遠ざける事に成功♪

興奮状態の8さんをなだめ抱き上げ車にIN。

その間3分程!?・・正確には解らないがそんなもん。

ずーっと飼い主ジジーの犬笛が耳障りでどうにもならんかったけどね。

そんなん吹いても無駄なんだからせめて走ってちょ。

ずっと歩いてたよね?

ワンコを自在に操れる自信があるからこんな駐車場でノーリードなんでしょ?

私に向って『すみませーん!もう大丈夫ですからー!!』『捕まえましたからー』『すみませーん』

って何度も叫んでましたけど・・・たまたま離れちゃった訳じゃないでしょう?

私に何を言って欲しいんですか?

何もゆう事はありません。もう何も言いたくない。

絶対分かり合う事はないから。

あなたいつも道路歩かせてる時もリードしてないですね。

ワンコももうお歳だから耳も遠くなるしボケても来ますよ。

リード着けて下さい。

せめて車が通る所でのノーリードはヤメテ!!!

・・・ってアツく語っても無駄なんだから。


我が家の周りは道路でもノーリード率がメッチャ高いです。(特にじいさん飼い主)

        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

何かあってからじゃないと、きっと伝わらないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
犬笛 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる