柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8さん安静リハビリ中☆ファイナル  “結果報告”

<<   作成日時 : 2008/08/22 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12


すみません・・・

まず題名しくじりましたので改正させて頂きます。

これから長く続くリハビリ・・・

何日目まで書くのか気が遠くなりそうなので・・(^^ゞ

これからはリハビリについて書く時のみこのタイトルにしたいと思います。

<今日のアンヨ>

   
画像


   
画像




あ、さて・・・

8さんのトイレトレーニングに挑み続ける女 ぶちこですが・・・


・・・・

嗚呼〜もう!!

結果発表です。。


今回は・・・2日半・・・です・・。ゴニョゴニョ・・・


え!?聞こえない!!??



画像
  <<はっきりしゃべらんかい!!>>



・・・時間にするとキツイので日にちにて表記します。


  2日半です!!!    ・・・はいっ正確には64時間(キツイ・・・) 




成犬のトレーニングはツライって覚悟してたけど・・・


マジ本気で・・・根性はいってるYO!!家の犬\(◎o◎)/!


画像
<<36時間経過中・・・オモチャで遊んで排尿促進!って誘うも・・乗ってこない>> 


犬は寝転んでいると排泄をかなり我慢出来るようでっせー(-_-メ) 


画像
<<48時間経過中・・・もうちんこが下がってるよ!!角度90度です(+o+)>>



・・・・・・そうしてシッコ後・・・・・・・




画像
 <<ふああー疲れたなあ〜( ^)o(^ )最近お前ら忙しかったんか〜>>


えぇえー!!全く伝わってない!?



・・そうです・・・


ワンコには『64時間我慢したら気持ちええんじゃな♪おっけー!』と、教えただけ。


体中を倦怠感が襲うわー


ええ・・・もうこの作戦は使えません。


次回はこれ以上我慢するだけだから・・・(泣)


もう疲〜れ〜た―!!


ランキングに参加中です♪

シッコに連れ出す為クレートに入れようと小一時間戦った飼い主に・・(T_T)

咬まれても耐えに耐えた飼い主に・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へポチッと☆


<<追記>>

今回のトイレトレに踏み切ったのは8さんの足は手術しても奇形はある程度残る。

と思い知ったからです。

クニャクニャと動くのは完全には治らないでしょう。

そしてそれは異常な状態。

介護は若い内になる事は覚悟しとかなければ・・・と飼い主として考えた結果です。

突然の事故やなんかで心の準備が出来ないのとは違いそうゆう意味では恵まれてると思い・・

出来る事から始めようと。

散歩に連れ出す時もめるのを避けたいってのもありましたが(アンヨが心配)

なので・・腎臓に負担を掛けてしまう事も膀胱炎の心配も全部覚悟で取り組みました。

解っていて悩みに悩んでやった事です。

ご心配頂くといけないので・・・m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
8さん安静リハビリ中☆ファイナル  “結果報告” 柴犬8ch/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/06 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、お疲れ様でした!
8くんもお疲れ様、粘り勝だね♪
色んな思いでトイレトレに入ったんですね。
そっかぁ、そうだよね。。。
介護本がたくさんあるって言ってたものねぇ。
歩けなくなるかもって言うのが目の前にあったなら余計考えますよね。
でも、膀胱炎にもならず8君の勝利で。。。8くんおめでと。
うちのリッキーはまるっきり寝たきりになる前は
ヨッタヨタな千鳥足でも介護ハーネスでオシッコさせてました。
またにTVで後ろ足がないワンコが車椅子みたいなので走ってるのを見ました。
そう言うのを使うのも一案かとも。
メイッパイ大変と思いますが頑張ってくださいね!
taearc
2008/08/22 23:29
え゙え゙え゙え゙え゙〜〜〜〜〜(◎o◎;)
新記録やん〜!!

…つーか、そんなに(それ以上に)ガマン出来るもんなんなんや??
じゃ、大きい方も??

チャビ太の場合、療養食には石を流し出すために『利尿作用』がかなりあるので…
喉が渇くから水をかなり飲むんやけど…
ハチKunはどうやった?
腎臓用の療養食にも利尿作用はあると思うんやけど…?

そんなにガマン出来るもんなんや…(*_*)
恐るべし!本能!!
せめて玄関か風呂場、ベランダでしてくれるとねぇ…

♂尿は手に入った??
今日は病院に行くだろうし、何か先生からもアドバイスもらえないかな??

お母さんが舐めて赤ちゃんに尿を促すように、濡れタオルで拭いてみる、とか…??
CHUBBY-GANG
2008/08/23 05:38
ごめんね。コメントするの久しぶり〜です。
仕事行きだしたら忙しくて。
8っちゃんリハビリ大変そうだね。
あそこを刺激してみるとか?念仏のように耳元でささやくとか?
しずか
2008/08/23 07:31
8ちゃんも、ぶちこさん家族も、頑張ってるんですね!

うちのカンチも完全に外チー派で、きたるべき老後の介護を考えると、やはり、お家チーが出来た方がいいと思います。。。

まだまだ若くて元気な8ちゃんなら、辛いトレーニングも乗り切れると信じています。。。

いつも、応援してるよっ!

8ちゃんっ!

ぶちこさんっ!
rima
2008/08/23 09:33
お疲れ様でした〜。大変な64時間でしたねえ。
(涙)
そうでしたか・・・うちの元太はうまい具合に外でも中でもオチッコチーはしてくれるので気にしたことはありませんでしたが、外チーオンリーだと大変なんですね。(;〇;)
しかし、8さんの根性もたいしたもんですね。
これは、飼い主と8さんとの根比べになりそうですね。
ぶちこさん、めげずに頑張ってくださいね!!
応援してますから!!
おじたん
2008/08/23 10:51
根負けして外へ〜は仕方ない事だが、ナニユエそこまで拒むんだろうね…(ーー;)
マーキングしたいが為だけではなかろうなぁ(ーー;)
目印立てと♂のオシッコ利用はこれから?
うまく行くといいね!


うららん
2008/08/23 15:42
taearcさん☆
ははは・・粘り勝ち(T_T)
まさに8さんの主張がとおちゃったのですね〜(>_<)
シッコしていいよ♪って伝えるにはどうすればいいんかなー!!
まぁだ諦めてないからね(/_;)
カラーが取れたらハウスにすんなり入ってくれると期待してますが〜!
マンションの規定が変わって歩かせてもOKになるか宝くじ当たって一軒家を買えば8さんはこのままでもいいんだけどな(●^o^●)


ぶちこ
2008/08/23 19:16
チャビママ☆
ホンマすげぇよ!!
まさか結局やんないで終わるなんて思いもよらなかったわ・・・
ちびってくれればホメホメ攻撃出来たのにな〜(>_<)
フードに??そうなんだねぇ〜・・
心配になるほど水飲まなかったよ!
しかたないからご飯に水分含ませたり・・・
シッコも手に入ったし・・ペットボトルも置いてみたよー♪・・・さてどうなるでしょう?
そうなん(>_<)ベランダとかでしてくれればなー!
ぶちこ
2008/08/23 19:21
しずかちゃん☆
ご無沙汰してますー!
仕事決まったんだねぇ〜☆
うん・・リハビリ中ー!まだ安静に・・なんだけど。
もう少ししたらグランドぼちぼち歩かせようかと思ってるの♪
え〜囁くの??『しっこ〜』って!?(笑)
ぶちこ
2008/08/23 19:23
rimaさん☆
いつも応援して貰っちゃって・・ありがとー!!
カンちゃんもお外オンリーなのね?
ただ一軒家だったらお庭でって手もあるから今から練習ですよー☆
家もベランダに土はるか!?
・・・苦情殺到だろうな〜(^^ゞ
ぶちこ
2008/08/23 19:26
おじたん☆
ふええーん(T_T)もうねぇ・・胃が痛くなるわ・・
ネットで色々検索しすぎて眼はショボショボしてくるわ・・・
まあ今回は飼い主の完敗ですよ(+o+)
元ちゃんはどこまで孝行息子なんだー!!
やっぱり爪の垢ください(笑)
ぶちこ
2008/08/23 19:29
うららん姐さん☆
ホンマねぇ・・・今回はキレそうになったわ(=_=)
何がそんなに嫌なのか・・・
そして何故中でしないクセに外に連れ出してやろうってゆう飼い主にしつこく反抗するんか・・・
『だって嫌なんじゃもん』なんでしょうが・・・
『どっちやねぇーん!!!』って大暴れしちゃったよ。。さすがに8やんに鉄拳制裁は出来んから物に当たって手が痛い。
明日はノンビリする〜♪
ぶちこ
2008/08/23 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8さん安静リハビリ中☆ファイナル  “結果報告” 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる