柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8さん入院中 THE MOVIE 

<<   作成日時 : 2008/08/07 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28



昨日休みだったので8さんのいる病院へGO☆ですよ〜


前に比べたら近いのだけど・・それでも往復2時間程。


火曜日は術後1日だし・・・仕事だし・・・と我慢!!


ぼぼも我慢の限界で(早!!)


『行ってこい!!』指令・・・


パソコンのモニター越しで撮影したんだけど・・・見えますか??


画像



先生から手術時の報告や問題・・・等々じっくり説明も頂きました・・・


ちょっとやそっとじゃ外れないようにガッチリはめてますよ〜とレントゲンを見せて頂いたんだけど。。



スッゲー!!普通の位置に皿が!!両足共・・・(号泣)



8さんの右足には必要ない軟骨も出来ていたらしい。。


レーザーで焼き切って下さったので今は大丈夫♪


そして問題の左・・・ぶっちゃけ・・・Y大学病院に行ったのは大失敗でした(-_-メ)


新たに形成した溝は何の意味も持たず・・・埋まっていたらしく・・・


それが後に悪い作用を起こすかも知れない・・(削った箇所にトゲトゲが出来る可能性もある・・)



それとは別に手術後に癒着を起こしていた箇所が石灰化していて固いザラザラしたものが骨と当たって痛みがひどくあったんではないか?とのこと・・・




等など・・・


どんよりしちゃう事も聞いたのだけれど(>_<)


それはあくまでパテラの手術した子はどの子でも起こりうる事。。


またそうなったら考えましょう。




画像



さて8さんの回復状態なんですが・・・右足は順調♪


ただ去年手術した左足の傷の治りが悪く・・・体液が滲んじゃってる状態で。。(二度目なんで)


結局9日予定だったんだけど盆休みの兼ね合いもあって・・


12日に決定☆


画像



盆休みなんで飼い主も留守番させなくてもいいし・・・って理由もあります♪


一週間で退院出来るなんて〜!!普通で済んだから嬉しい☆


手術翌日はちょっと歩いてもすぐへたり込んでいたけれど昨日は割としっかり歩ける様になったよ〜


と言って頂いたので一安心(●^o^●)


リハビリや治療もガウガウ大騒ぎするけど問題なく出来ている様で・・・汗


先生や看護婦さんに苦労掛けてるんだろうなぁ〜あはは(^^ゞ


     ・・・・・



すっすみません!!!



退院時に順調な右だけでも抜糸出来てたらいいなー


ムービー撮ってみたんですが・・モニター越しなんで見難いです(>_<)


良かったら見てやって下さい♪




お詫び・・

 実は今まで使ってたトコが突然おかしくなっちゃったんで使えなかったんで携帯さん見れません
 
 ごめんなさい・・・パソコン苦手だから応用が利かないの(^^ゞ





ご飯もちょこっと食べれたらしい♪頑張ってる8さんにポチッと応援お願いします☆
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとキョドキョドしてるけど、元気そうに動いてるね(*^_^*)
今我慢してる分、帰ってきたらいじり倒してください!(ガウッ(ーー゛)されるかもしれないけどね(^^ゞ)
退院までもう一息だよ!
退院後は、これから先に思い切り走り回せてあげられるように、焦らずにリハビリして下さいね(^^)v
うららん
2008/08/07 09:43
片道1時間でしょ〜(^-^)
私なら余裕〜♪大丈夫大丈夫☆近い近いww

あの青っぽい管?紐?は何かしら??
両足の大手術だったんだ…\(◎o◎)/!
まだ2日じゃ、痛みもあるだろうし…
立とうとして、痛いんだろうなぁ…(>_<)

退院日も決まって良かったネ☆
ちょうど1週間!
早く帰りたくて、うずうずしてるだろうから…
私の分も、思いっきり抱きしめてあげてね〜(^▽^)
CHUBBY-GANG
2008/08/07 10:36
良かった〜8チャン起きてる〜グタッ〜として横になってるのカナァ…と思ってたカラ〜痛みマダあるよネェ(;_;)今日で術後3日だもん…痛み止め飲んでるのカナァ…気になって仕方ないンダァ〜山口大学!!訴えてやる!!下手クソ!!コンニャロ〜(`へ´)もしこれが人間なら…医療ミスダァ!!腹が立つ!茶ママが蹴飛ばしてやる!8チャン今迄痛みがずっとあったンダァネェだから散歩行くのイャでガウガウだっのかも…12日に退院か〜早いネェ待ち遠しネェ(*^_^*)
ちゃちゃこ
2008/08/07 13:34
8ちゃんが動いてる〜〜〜うれしいよ〜(>_<)
よくがんばったね。でもまだ痛痛しいわ・・エリザベスちゃんまで付けられて・・
8ちゃんリハビリもがんばってるのね。両足だもんね。辛いよね。えらいよ8ちゃん!! 
退院が決まったとのこと。12日が待ち遠しいですね。
8ちゃんのリハビリが、上手くいきますように!!
ちょろ
URL
2008/08/07 16:10
8ちゃん思ったより元気そうでよかった〜。ガウリンチョもできたなんて、自分をだせている証拠だね。お盆は一緒に過ごせそうだね。もうひといき、ファイト!
次郎カーチャン
2008/08/07 16:59
ムービー越しに、思わず、8ちゃ〜ん!8ちゃ〜ん!と、呼んでしましました。。。

写真とはまた違い、確かに元気で頑張ってるぞ!みたいな、息遣いを感じ、ちょっと、ウルッときちゃいました!

8ちゃん、けっぱれ!(ガンバレ)

お盆は近いぞっ!!

ぶちこさん!
引き続き、レポートの提出をお願いします!
(何様?)
rima
2008/08/07 17:39
ああ、早くぎゅぅ〜って抱きしめてあげたいねえ!!
一人で頑張ってる8さんに胸が痛いです。
でも、もう少し我慢したらまたみんな一緒になれるね!それまでの辛抱だよ〜!
ぼぼさんの愛にも感動しました〜!
遅くなりましたが、ぼぼさん、お誕生日おめでとうございます〜。
みんな笑顔いっぱい幸せいっぱいになりますように・・。
おじたん
2008/08/07 17:52
あ〜ん、、、8っちゃ〜ん♪
モニター越しが、もどかしいのぉ〜
でも、元気そうで嬉しい(*^^)v
12日が待ち遠しいね!!!
8っちゃんも早く会いたいだろうね〜
ブッチャン・ぼぼさん・ば〜ばに(*^。^*)
左足も、、、
いい感じで回復してくれるといいね〜
ちょっとやそっとじゃ外れない!
最高な術後報告〜♪
早くまた!元気で走り回れますように〜☆
yone
2008/08/08 06:43
8ちゃん〜〜"ヽ(´▽`)ノ"やっぱ8ちゃんカワユイ〜〜痛いの一生懸命我慢してるんだね〜〜エライぞ〜♪あ〜嬉しくて涙チョチョギレました(ToT)はよ〜抱っこしたいよね〜ブッチャン(o*'∇')o o('∇'*o)山口の病院…本当最悪だったんだね〜…それでン十万でしょ〜〜…あの時は藁をも掴む思いで車走らせたのにねぇ〜〜!!本当ムカツク!!ヾ(*`Д´*)ノでも今が大事だよね〜☆これから8ちゃんが痛みを我慢しなくてよくなるなら本当むくわれる思いだよ〜〜☆
あき〜ん
2008/08/08 08:52
pasoからカキカキ・・・8チャンんのモニター見た
元気そう!!良かった〜〜(T_T)
もう・・・言葉にならん・・・後4日だね\(^o^)/帰ったら抱きしめて〜ブチュ!!して〜美味しい物
食べて・・アリャ・・8チャンは食事制限か???
でも1日位良いか??手術頑張ったもんね!!
ご褒美だよね〜12日楽しみだよね(^−^)
あき〜んも茶ママと同じ思いだよね〜本当に最低な
Drじゃ!!(`´)まだ怒りが治まらん!!!
でも・・・これから辛いリハビリを乗り越え
楽しい毎日を送ろうね〜(^_-)-☆
ちゃちゃこ
2008/08/08 10:52
すっごく遅くなっちゃったのですが..........
8ちゃん、手術成功おめでとうございます!
動画で動いてる8ちゃんを見て
ウルルルしてしまいました。
ぶちこさん、本当におめでとうございます☆
12日、楽しみですね!

PC触る元気も無くってどんより過ごしてた
私なのですが、頑張ってる8ちゃんを見て
「夏バテ吹っ飛ばそう!!」って思えました。
ありがとうございます♪

リハビリは大変だと思いますが、ゆっくり
じっくりマイペースで。。。
元気になっていってくださいね、8ちゃん。
うめ吉マミー
2008/08/08 13:14
皆様激励コメありがとうございますー☆
バッタンバッタンと一人あたふたとしておりますゆえ・・・\(◎o◎)/!
コメレスしばしお待ちを〜〜(>_<)
いつもながらすんまそん!!
でも皆さんのコメ読んで元気に過ごせております♪
いやん!勝手ねぇ・・・m(__)m
ぶちこ
2008/08/08 15:57
8ちゃんだー!8ちゃんが動いてるー!
(≧∇≦)ノシ8ちゃんお疲れ様ーっっ!!て
モニターの動画に向かって手を振る夕暮れ♪
大変な手術だったんだ…(ノω・、)
ほんと偉いね8ちゃん。よく頑張りましたね。

退院の日の8ちゃん、どんな反応するのかなぁ。
久し振りにぶちこさんやぼぼさんに会えたら
一気にうるうる、
フリフリの甘えん坊ちゃんになったりして?

ぼぼさん、早く8ちゃんに
「お誕生日おめでとうガウ」
してもらいたいですね♪
8ちゃんも早く二人に
ぎゅーってして欲しいと思いながら
頑張ってるんだと思います。
待ち遠しいですね(*´∇`*)
xxねねxx
URL
2008/08/08 17:53
動いてる8ちゃんに感動の涙です。
手術成功で麻酔からも無事生還で、うれしくてたまりません。
ってすみません、初コメです。
同じお名前の8ちゃんの事、こっそり読み逃げしてました。日々のガブガブ8ちゃんとの生活も頑張っておられて、8ちゃんとどんどん心が通い合っていく姿を楽しく読ませて頂いてました。
今回の件も、心を痛められてるのを読んでて、どうして8ちゃんばかり、こんな事にって思ってました。
 今回の動いてる8ちゃんを見てうれしくて、コメントせずには、おられませんでした。
 これからも、リハビリ等大変だとは思いますが、頑張って下さいませ。
 8ちゃんもお二人に会える日を心待ちにしてますね。私も8ちゃんファミリーのガブガブ生活が始まるのを楽しみにしてます。
 初コメで長文失礼いたしました。
はちべえの飼主Y
URL
2008/08/08 20:43
よかった〜、8ちゃんの姿が見れて。
モニター越しでも、ぶちこさんも8ちゃんの姿が見れて、ホッとされたことでしょうね。

8ちゃん、両足の手術で大変だったけど、もうすぐおうちに帰れるよ。
あと少しの辛抱だから、頑張れっ!!
コロクロまま
2008/08/09 16:09
うららん姐さん☆
遅くなってゴメンね〜(>_<)
ねぇ〜キョドってるよね?『またかよ』って思ってるんじゃないかな??
麻酔から覚めたら知らない場所。。3度目(笑)
うん。今回は前回の経験をふまえてアイテムは揃えたよー☆リハビリルーム建設中だからね♪
8のガウ・・待ち遠しいわ〜( ^)o(^ )
ぶちこ
2008/08/09 20:26
チャビママ☆
あの青いのは・・リード。
そう制御不能の8さんゆえに付けていると思われる・・・(笑)
普通はクレートに入れたら外すんだけどね(^^ゞ
うん。両足だよ〜。これは個人個人考えがあるんだろうけど・・・一度にした方がいいかな?って私は思ってるのよー
うふうふ。。あと3日♪
待ち遠しいわ〜
ぶちこ
2008/08/09 20:33
ちゃちゃたん☆
ねえ〜術後2日目に行ったじゃん?もうちょこちょこ歩いてるって言ってたからねぇ!
ワンコは早いよねぇ回復が♪
もちろん痛み止めはガッツリきついのん与えられてるみたいよ〜(>_<)モルヒネ。
ガッツリ痛み止めしとかないと動かさないもんね〜
ただでさえない筋肉がなくなっちゃうー(+o+)
動いてるでしょ?目の前を先生たちや看護師さん達が動き回ってるのに反応してんだね〜♪
顔見たら優しくされてるんだなーって伝わって来て安心したわ(●^o^●)
Y病院は私が失敗しただけで治ってる子も沢山いるんだろうけど・・・こればっかりは相性やタイミングなんだろうね〜・・
私はもう行かないけどね(笑)
ぶちこ
2008/08/09 20:40
ちょろさん☆
動いてるでしょ〜♪カラーがあるから寝にくいのもあるんだろうけど(笑)
まだ2歳だけど手術3回目だからねぇ〜
『嗚呼またハメラレタ・・』ってさぞかし恨みを増幅させていることでしょう・・・おおコワ!!
病院でいる間にどれくらいリハビリ出来るんだろう?
ある程度歩ける状態で帰って来るとは思うんだけど。。頑張るねー!!
ぶちこ
2008/08/09 20:44
次郎カ-チャンさん☆
うふふ〜痛み止めがしっかり効いてる証拠だよねー
ガウって反攻してるなんて( ^)o(^ )
今年はこれを理由に帰省はお断りいたしました♪
あらヤダ!『♪』だなんて・・(笑)
また親戚達から『犬が子供やな〜』って言われてるわねぇ♪
ぶちこ
2008/08/09 20:49
rimaさん☆
うふふ〜ウチも『はちぃ〜!!』って思わず言っちゃった☆でも病院内にいる事がばれたらヤバいのでングングって自分で口を抑えたわ(笑)
今までの経験上一週間位で心を開き始めるらしいのでもうちょっと入院させときたいトコなんですが・・(ヒドイ!)今後の為にもねぇ・・
大人になって来たのでもう懐いてくれてるといいな〜

はっっ!!引き続きレポート致します(笑)☆
ぶちこ
2008/08/09 20:55
おじたん☆
8さん『ちぃぃ!またかよ!!』ってな感じで怒っておられるんじゃないかと・・(^_^;)
よってギュウってしようとしても拒否られる可能性もあり・・・(大汗)
可愛い看護婦さんに懐いて楽しく過ごしてくれー!!
元ちゃんみたいに奇跡のフレンドリー柴ならガウリンチョの心配しなくてもいいのにねぇ〜

ぼぼに伝えますねー☆ありがとう!
ぶちこ
2008/08/09 21:00
yoneちゃん☆
そうなのー!触りたいし匂いたいー(変態・・)
でも・・興奮させちゃうと折角した手術が無駄になっちゃうかもだもんね〜(>_<)我慢我慢!!
退院してもしばらくは8たん軟禁生活になるけれど・・・これから先の楽しい犬生の為に頑張ってもらわなきゃ〜♪
左がねぇ・・・うん!頑張らなきゃ!!
ありがとねぇ〜(●^o^●)
ぶちこ
2008/08/09 21:27
あき〜ん☆
うん。。やっぱり8って可愛いわ〜(大馬鹿)
って自分で言っちゃったよ!!
知らないトコで知らない顔ばかりの中で・・(T_T)
8さん3回目だし長期は2回目・・ちょっとはたくましくなってると思うんだけどな〜(>_<)
うははー前のあの病院高かったねぇ〜・・
たったの一年半しか持たんかったか・・・(-_-メ)
ホント8には可哀想な事したわ〜
飼い主の選択ミスだった・・完全に。
うん♪でもこれから!幸せに過ごさせてやりたいわ〜
ぶちこ
2008/08/09 21:32
うめ吉マミーさん☆
久しぶりで〜す♪シーバでわかたん発見しましたよ〜
何かメッチャ嬉しかったワン☆
パソコン触る元気もなくって・・・解りますわー!!
最近の暑さって異常だし・・日々の生活の中でもワタワタすることも沢山あるしね〜♪
でも激励コメありがとう☆嬉しいです(#^.^#)
腎臓の数値も一時的なものだったようで・・・
実のところ足よりもそこが心配だったので(>_<)
ゆっくりじっくりアンヨの事だけ考えたらいいのが私にとって心のゆとりになりそうです♪
ありがとう!頑張りますよー☆
ぶちこ
2008/08/09 21:43
xxねねxxさん☆
うふふ〜ありがとぅ!!
私も何回も見ちゃってますよ〜♪
あの年齢で何度も手術受けなくてはならなかった8たんが不憫で仕方なく思う事もあるけれど皆さんにこんなに思われて幸せ☆って思う事の方が多い今日この頃。。
今回で最後の手術にしてやる為に飼い主心を鬼にしてリハビリ頑張りますよ〜!
8さん・・毎日逆襲をすることだけを楽しみに過ごしているんではないか!?と戦々恐々の飼い主ですが・・・大丈夫でしょうか(笑)!?
ぶちこ
2008/08/09 21:49
はちべえの飼い主Yさん☆
あはは〜なんかHNを書く時なんだか妙な気持ちになってしまいました(笑)
はじめまして〜いらっしゃいませ♪
私もこちらに参加されちゃった時『おお!同じ名前〜♪』と覗きに行かせて貰ったコトあるんですが・・・
『ワオ!!めっちゃフレンドリー!犬の世界には字画は存在しないのか!?』と顔を真っ赤にして肩を落としスゴスゴと引き揚げたのを覚えております・・^m^
見ていて下さったなんて嬉しいです♪
ガッガブガブ生活は楽しみではありませんが・・(笑)
早く元気な姿を見て頂きたいな〜って首を長くして待っております☆
これからもどうぞヨロシクです( ^)o(^ )
ぶちこ
2008/08/09 21:58
コロクロままさん☆
動いてる姿を見て第一声・・・
『いっ生きとる(T_T)』
やっぱり姿見ないと落ち着かなかった〜(>_<)
ホントは触りたいし匂い嗅ぎたい(笑)けど・・・
8の方がもっと辛いから元気に我慢です!
あと3日・・・準備もあったりするからきっとあっとゆう間ですよねぇー( ^)o(^ )
皆さんに早く8さんの元気な姿と・・・
痛々しい傷跡をお目にかけたいと・・おもっちょります(鳥足状態ですよぅ)(+o+)
いつもありがとう!
ぶちこ
2008/08/09 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8さん入院中 THE MOVIE  柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる