柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の決めたコト

<<   作成日時 : 2008/10/04 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

一昨日ばばの母が亡くなった。


なんでこんな回りくどい言い方をするのかとゆうとその祖母に当たる人に会った記憶がないから。

ばば母はばばが(嗚呼ややこしや〜)6歳の時ばばと叔父さんを置いて家を出ていったから。

ばば達はお婆ちゃんが育てたから。


田舎の事・・・まだ幼い姉弟にはツライ出来事だったんだろうな。


ばばも詳しくは語った事がなかった・・その母への思い。


涙交じりに話す昔話に愛情と・・・やっぱりちょこっとの憎しみが見えた。


ばば姉弟は落ち着いた頃にそっと参らせて貰いに行くのだそうだ。


田舎だからなのか…そこの家庭の考え方なのか…


実の母親の死に目にも会えず通夜にも葬式にも出れず。


何とも言えないがそう姉弟二人で決めたのなら仕方ない。


そうしてその人は今沢山の子や孫達に囲まれて見送られているんだろう。



私達は私達で馴染みの居酒屋で二人で酒を呑み通夜としたんだ。


・・・こんな夜にばば一人にしたくなかったもん。


ばばは最近口癖の様に『8ちゃんのオカゲで今一番幸せじゃわ〜』と言う。


だから今は人生で一番幸せらしいからいいんだけどね〜



しかし・・・たかだか犬ッコロが大の大人3人も幸せにしちゃったよ〜(笑)


  ねえねえ 8さん!!

画像





ぼぼは変わり者好きで何よりドキドキを求めるタイプ(ギャンブル好き)じゃん?

画像





ばばはさあ〜ニートでDVで亭主関白のアル中父ちゃん に耐えた尽くすタイプ

画像





私は私で思いどうりに行かない難しい事には燃えるタイプじゃない??

画像






思ったんじゃけど・・・神様に『あの家に行ってこいや☆』って言われたんじゃろ?

画像




絶対そうだ!私達んトコ来るために生まれてきたとしか思えない!!

ねえねえ8さん〜正直に言ってみ〜( ^)o(^ )



・・・・・



画像

 <<何か嬉しくない。。し。。ムカムカしてきた・・(怒)>>






・・・だって8さん面倒な性格だし〜一般的には嫌われちゃうタイプだよ・・・(汗)


適材適所で良かったじゃん♪にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ私達には最高のワンコだよ〜^m^


どの子もみ〜んな神様の使い♪最高の子ばっかり♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、なんか泣けてきちゃた・・。
人の人生も犬の犬生もいろいろあるんですね。
今、ここに生きてるってことが一番大事なんですよね。

出会うべくして出会ったことに感謝して毎日大切に生きていきたいですね。(;ω;)
良かったね、みんな・・・。
おじたん
2008/10/04 16:13
ババさんのお母さんにも事情があったんだろうけど、子供時代にお母さんが居なくなる寂しさってそうとう大きかったでしょうね。
どういう経路で亡くなった事を知ったのか分かりませんが、そういう事実を知る事ができるほどの距離に居ながらお葬式などを欠礼すると決めた心に、泣けてきます(ToT)
今、ババさんの近くには8ちゃんが居るんだから、ペロッと一なめ、慰めてもらって下さい(可愛い”娘と婿”も居るしね(^_-))
うららん
2008/10/04 16:14
さっきカキカキしたのに…何で載らない?まぁ〜そんな事どぎゃんでもヨカ…色々な人に色々な人生…お母さん偉い!今の若い人なら…母親を憎み…ぐれる人もいるだろう…勿論そうでない人もいるけど…良いお母さんダネ〜8チャンの事大好き!ナンダァ〜8チャンは神様からの贈り物ダネ〜足は悪いけど…一杯!幸せを持って来た〜ブッチャン家になくてはならない存在(*^_^*)8チャンの顔元に戻って来たネェ〜良い顔だよ〜
ちゃちゃこ
2008/10/04 23:57
人生も、犬生もいろいろだね。
ばばさん、どういう理由でお母さんが出て行かれたかは分からないけれど、ばばさん姉弟はとっても辛かったと思う。(うちの旦那も小さい頃に父親を亡くしていて、とっても大変な幼少を送ってきたみたいだからね)
それを、後からでもお参りに行くとは素敵なばばさん姉弟ですね。きっと行きたいけど、行けないとか、いろいろな葛藤があったと思います。
ご冥福をお祈りします。
そんなぶち子家へやってきた8ちゃんは神様の贈り物ですね。
ハラハラ、ドキドキさせることもたくさんあると思うけど、その分ぶち子さんたちに癒しや、幸せを与えていると思うんだ〜。
今日の8ちゃんもとってもラブリーだわ〜〜(*^_^*)
ちょろ
URL
2008/10/05 08:54
ばば母さまのご冥福をお祈りいたします。
ばばさまご姉弟さまはとっても大変な幼少期を過ごしてこられたんですね。。。
きっと恨み辛みもあったことでしょう。
それでも母は母、お墓参りで今までの思いを流されるといいですね。
そして出会いは運命、初めから決まってるのかもしれませんね。
一つ一つの出会いがなくては今の自分は形成させていない事でしょう。
8くんもぶちこさんとこなら絶対だと思って神様が進めたんですよ、きっと。
8くん、ばばさんにもっともっと幸せあげてくださいな。
ぶちこさん家族とずっと幸せでいようね〜♪
taearc
2008/10/05 14:08
久々の更新・・・ホッとしました。
人生色々ありますね・・・1人1人の人生にスポット当ててみたらドラマが出来るかもしれません。
辛い時にどうやって生きるか・・・ぶちこさんやハチさんに教えられる事がたくさんあります。
これからも、応援してます。
れいごん
2008/10/05 17:22
…出遅れた…
お帰り〜

そんでもって、ご愁傷さまです…
お母さん達が、『落ち着いた頃に…』っていうのも納得できます。
どんな理由でそうなったのかは分かりませんが…そのお母さんが居なかったら、ぶちSanも生まれてこなかったんだもんね…

たかだか『犬っころ』じゃないョ
ちゃんとした『家族』なんだもんww
良いことも辛いことも、みんなで分け合ってると思うな〜☆
ぶちSanちはみんな良い家族だと思うョ

なんだかまとまらないけど…
3歩進んで2歩下がりつつも、幸せの階段を一段ずつ確実に昇って行ってください


CHUBBY-GANG
URL
2008/10/05 19:37
おじたん
元ちゃんもおじたん一家にぴったりの天使だよね♪
カイカイとかさ〜可哀想だけど一生懸命考えてくれて頑張ってくれる家族の元へ来た元ちゃん。
この子の為にって一生懸命になっている時っていろんなままならない悩みを考え込んで縮こまってる時間よりきっと家族も幸せを貰ってるんだろうね〜
何かうまく伝えられないんだけど・・・(>_<)
ぶちこ
2008/10/05 19:43
うららん姐さん
ばばの弟が近くにいて交流があったの。
今の家に嫁いでからも女の子ばっかり産んだらしくって男の子は特別だったんじゃないかな?
ばばも年一回くらいは手紙のやりとりはしてたしね。
田舎の旧家でしかも後妻で入った祖母だったから中々面倒な事もあるのかな〜?
ばばは何か元気(笑)苦労人だから強いのかも・・

うららちゃんも姐さん家にピッタリの天使ちゃん♪
神様もよくぞこんなにピッタリの子たちを贈ってくれたよねぇ〜(#^.^#)
ぶちこ
2008/10/05 19:53
ちゃちゃたん
今はきっと豊か過ぎてぐれれるのかも^m^
ばばの頃はそんな余裕なかったのかもねぇ〜
今が一番幸せって子供からしたらすごく嬉しいし安心。もっともっと幸せになろうね!って思います。
うん。アンヨと性格に難ありの(笑)天使のオカゲ。
茶姫も天使だよね〜☆・・・小食の(笑)
この子たちの事悩んでる時間も幸せ。何かを愛せる幸せ♪
ぶちこ
2008/10/05 19:58
ちょろさん
旦那様も苦労されたんだねぇ〜(>_<)でも・・だから優しいのかも(*^_^*)めっちゃくそ・・ねたましい程に愛されて世界一幸せな花嫁さん!
きぃぃ〜お幸せに(笑)
8さんはホントに我が家にぴったんこ!
家以外は無理です(笑)
さっきも今仕事でボロボロで疲れ切ってるぼぼが無意識に8を見て微笑んでました。
なんてパワーだろうねぇ〜(*^_^*)
ぶちこ
2008/10/05 20:07
taearcさん
お母さんって何か特別な存在だから・・きっと色んな思いがあった事と思います。
『母親ってどんなものか解らんかったんよ』って言ってました。そうだよねぇ〜お手本がないんだもの。
うん・・ありがとう。ホンマにお参りに行くまでに色んな思いが浄化してくれればって願います。
8さんのシンドイ運命はもうそろそろ終わりになって後はゆったりと何事もなく・・今度はこの子に幸せを
ぶちこ
2008/10/05 20:14
れいごんさん
ご無沙汰してますm(__)mご心配お掛けしました〜!
皆イロイロありますよねぇ〜・・
つくづく何にもない平凡なのが一番幸せって思います。この歳になると健康が一番だわねぇ(笑)
お互いに犬バカでいられる幸せ♪
教えられるってそんな大したもんじゃないんですよー(>_<)!!またよろしくお願いします(*^^)v
ぶちこ
2008/10/05 20:22
ちゃびままー
ただいまー!!&ご心配おかけしましたー!!
やっとこさキーボードが叩ける様になったヨワヨワ飼い主帰って来ましたよぅ。
ばばはすっかり元気に毎日仕事頑張ってる。
母は強しだねぇ〜
8さんを中心にした家族だよねぇ・・我が家。
でも世間に向ってこうゆう思い言えないもんねぇ〜
これが私の友達にはブログの存在を隠してる理由。。
ひかれちゃうんだもん(笑)
うん。ちょっとずつ頑張るよ〜これからも宜しく!!
ぶちこ
2008/10/05 20:34
そうだよね。皆神様の授かりもんだよねー。
8ちゃん前向き!
いろいろ大変だけどぼちぼち行こうや。
応援してるよ。
しずか
2008/10/08 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神様の決めたコト 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる