柴犬8ch

アクセスカウンタ

zoom RSS 8デナー

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



ハイ!こんばんはー☆

人生は修行なんだと最近つくづく思い知らされているぶちこですが・・・


皆さん如何お過ごしでしょうか?


いつどうなるか解らない人生・・・出来れば出来るだけ笑顔で過ごしたいですね〜(>_<)


さてっある人に飼ったらエライ目にあうで〜と笑われた8さんですが・・・(怒)


結構元気に毎日過ごせてますよ♪・・・けっ


手術後芳しくないアンヨの経過だったから心配症の私は調べまくりのノイローゼ状態で・・・


まず筋肉を付けなければ!!と辿り着いたのが・・・


生肉!!


画像



皮膚もカイカイなのでなるべく刺激の少ないものを・・・とゆうことで馬肉なんかも試したんだけど。。


8さんがキチンと食べてくれるのが一番なんでイロイロやってみた結果ココの鳥ミンチに落ち着きました☆


筋肉には生肉!!が一番らしく・・・ただ栄養面がまだ不安だったので今のところフードも混ぜてます♪


8のお気に入りは手羽先と丸鳥ミンチ〜( ^)o(^ )


そしてその中に仕込んでるのが・・・


画像

        こいつら☆


画像
      病院で処方されている消炎鎮痛剤プレビコックスと胃薬ガスポート        


画像
      只今お試し中のグルコサミンサプリ、コサクインDSMSM


画像
      フィッシュオイルも2プッシュ程・・・焼きたてのさんまの良い匂い〜


錠剤が4種類だからピルクラッシャーで砕いて生肉に混ぜ混ぜ〜


飽きっぽくて気にし〜の8さんでも気にせずバクバク食べてくれるように♪


画像





2か月近く毎日こんなデナーだけれど・・・




画像
          ☆完食〜☆


しかも・・・よほど美味いと見える・・・




携帯さんはこちら☆→http://videocast.mobile.yahoo.co.jp/video/detail?vid=288230376152313427




・・・掘っても出てこんと思うよ〜(笑)



体重も9キロ前半をキープ♪




ちなみに目標は・・・8.8キロ(笑)(覚えやすいしぃ〜)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
これから貰うのか?!っていうくらいきれいな器♪
ベロベロなめ切ったのね〜(*^_^*)
ウチはダンナが懸賞で当てた生肉を食べさせたけど、かなり美味しいらしく、カリカリの時よりも食べ終わってから器なめるのがしつこかった(^_^;)
そんなに旨いのなら、これにするか?と思って値段見て…とりあえず止めました(-_-;)
うららん
2008/10/09 23:15
本来ワンはオオカミの血が流れてる〜?だから!ヤッパ!生肉だよネェ〜茶も煮たり焼いたりヨリ…生肉が好き〜(*^_^*)鳥はヘルシ‐だけど高タンパクだよ…野球の清原は肉は鳥しか食べず体を調整してたモン!8チャン元気になって来たンダァ〜良かった(^_-)完食って事は……うまい!!ダネ
ちゃちゃこ
2008/10/10 00:13
アハハハ 8っちゃんホリホリ炸裂だね
よ〜っぽど美味だったんだぁ〜
掘れば出てくる、、、まだ下に隠れてる、、、
健気〜な犬心
キャワゆいやないのぉ〜ムギュ
生肉食べて・・・ゴッツィ筋肉つけたいね
サプリもいっぱいで〜
8っちゃん、、、モリモリガンバレ〜
yone
2008/10/10 07:22
お薬・サプリを飲ませるのにも、生肉ならばっちり、薬臭さもカバーしてくれるんじゃないのかな?
本来、狼の血筋なら狩った『そのまま』を食べてたんだしねぇ…
グリーンピースも入ってるんだし、野菜も採れるネ

肉を探してる、ってより『食べちゃったからお替りちょうだい』ってリクエストしてるように思えるョ(^O^)

レトルトは食べないチャビ太だけど…
生肉かぁ…
食べてくれるかな??
CHUBBY-GANG
2008/10/10 07:23
8ちゃん楽しい〜ヾ(≧∇≦)(笑
まるで御飯茶碗をお箸でチンチン叩いてる
食欲旺盛な小学生のようだー(笑
ねねさんには、「おっかわり♪おっかわり♪」
って言ってるように見えます

だって生肉入りごはん、美味しそうですもん!
お薬やサプリもストレス無く美味しくペロリと食べられるって凄くイイ事ですよねー
ぶちこさん色々考えて試行錯誤されたんだろうなぁ。
8ちゃん幸せだー

これからももりもり、美味しいごはんを食べて
8ちゃんパワー全開でよろしく!
xxねねxx
URL
2008/10/10 08:55
か〜わ〜い〜い〜
8くんもホリホリするんだ〜♪
メッチャ美味しかったんですね〜。
お皿も洗わなくていいくらい舐めてくれて
エコに協力してくれてるし
さくらも同じです!
水もご飯も無くなったらひたすらホリホリ。
で、チラッとこっちを見るんです。
もっとクレって言ってるんでしょうね
ホント一緒で動画見てたら笑いが出ちゃった。
8くん食欲モリモリでムキムキワンコになって
飛び跳ねられるようにがんばろーね
taearc
2008/10/10 11:20
8ちゃん(爆)O(≧▽≦)Oここ掘れワンワン♪大判小判がザックザク〜"ヽ(´▽`)ノ"ブッチャン掘ってみそ☆違うかε=ε=(ノ≧∇≦)ノよっぽと美味しいんだね〜☆キングにあげたらテンション上がり過ぎるやろか(笑)☆さすがブッチャンやわ〜☆色んな事調べて8ちゃんが超〜喜ぶご飯みつけてあげるなんて☆てゆうか誰じゃい!!8ちゃんの悪口ゆうやつは!!そんなやつはキングの屁かましたる!!プンプン(#`・д・)/
あき〜ん
2008/10/10 13:57
うちも今ちょうどカイカイが酷いので生食に切り替え始めたとこです。
鶏肉はマジ旨いみたいでガツガツいってます。

8さん、そんなに旨いのか?
良かったね!(;∀;)
たくさん食べて元気になるんだよ!!
なんてったってぶちこママさんの愛情がいっぱい入ってるんだからね!!

おじたん
2008/10/10 14:41
ほほほ、8ちゃんすごい食欲。嬉しいね♪
そんなにおいしかったのかな・・?
それにしても、すごいサプリメント!!
ぶちこさんがんばってますね〜
もりもり食べて、強いわんこになるんだよ〜♪
ちょろ
URL
2008/10/10 16:18
☆うららん姐さん☆
コメレス遅くなりました〜〜(>_<)
うららちゃんも生肉はまったー!?
最初はさ〜『生肉食わすと鶏襲う(笑)』なんて迷信で迷ったんだけど・・・
サークルのお仲間さんにも食べさせてる人いて全然大丈夫そうで食べさせてみた〜♪
ここのお肉新鮮で美味しいみたいだけど高くないよ〜
12マスで切り取れるようになってるんだけど8さんは一食1マス計算☆一日一食だから2マス。
一週間で400円程にプラスフード☆何とかいけるかなー・・って食わせてる(笑)
筋肉ムキムキなったら報告するねぇ〜( ^)o(^ )
ぶちこ
2008/10/10 22:24
☆ちゃちゃたん☆
茶姫はいつも愛情たっぷりご飯♪だもんねぇ〜
私もさ〜例の本買って張り切ったんだけど・・・
食べてくれたり残したり・・挫けました(T_T)
生肉は色んな栄養損なわれずに取れるし♪
フードと混ぜるだけだし(笑)
馬肉食べてくれればダイエットにもいいんだけどねぇ〜・・そうそう!鶏肉は高タンパク低脂肪☆
筋肉ムキムキになってくれるかな〜〜(>_<)
ぶちこ
2008/10/10 22:28
☆yoneちゃん☆
掘り過ぎじゃろー(笑)
何かねぇ〜このご飯にしてから始まった行動なのだ。
元々食が細くってさ〜今日モリモリ食べても明日はどうかな・・・なぁんて贅沢なんだ!!
これにしだしてか・・一日一食(オヤツは食いまっせ)にしたからか・・・まあ完食ね〜
薬やサプリ飲ませるのも楽ちん♪
闘わなくてもいいからねぇ〜( 一一)
ぶちこ
2008/10/10 22:32
☆チャビママ☆
生肉っていっても新鮮だからか臭くないの〜♪
なんか・・ユッケとか?あれ系のいい匂い☆
で、ニッチャニッチャしてるから薬混ぜてもはねようがないみたい^m^
グリーンピース!?はて・・・って思ったら・・
あは〜フードだよ〜♪今はグルコサミンの入った奴にしてるから変な色なの(+o+)
生肉チャビたんもきっとペロリーだよ!!
ぶちこ
2008/10/10 22:37
☆xxねねxxさん☆
メールでコメ貰って感激しちゃったー☆
いつもありがとう(/_;)
あは〜箸でチンチン!?そうかも〜^m^
今私メッチャアホ面しながらレスしちゃってます♪
そうそう!薬!なんかめっちゃ苦いらしくって・・・
前は8さん器用によけててねぇ(-_-メ)
あの戦いはキツカッタ(笑)
ご飯って楽しみだと思って・・死ぬから食べんと・・
なんてあんまりだから楽しみに待ってくれるようなデナーのレパートリーまた増やさなきゃ!!

・・・風子ちゃんはホンマに晴れ女だねぇ〜(#^.^#)
ぶちこ
2008/10/10 22:45
☆taearcさん☆
わーい!かわいい頂きましたー( ^)o(^ )
さくらちゃんもいっつも表情豊かで可愛いよねぇ〜☆
動画なんて何度も見ちゃう♪
ギャルって感じ(#^.^#)
そう!ムキムキワンコ目指してるのー☆
関節悪いのなんて跳ね返すくらい頑丈な筋肉!
・・・プロテインでも飲ませるか!?(笑)
ぶちこ
2008/10/10 22:58
☆あき〜ん☆
うほほー!大判小判掘り出してくれー(笑)
キングは天才的に良い子だから何でもパクパク食べてくれるだろうけど・・・生肉だったら興奮しすぎてミソラびっくりしちゃうかもー(笑)
ホンマはフードぱくぱくしてくれればありがたいんだけどねぇ・・・薬いっぱいの今は難しいかな〜(>_<)
早くサプリだけにならんかな・・
うははーキング屁!!強そう〜(#^.^#)
ありがとうね☆数少ない8さん好きでいてくれるマミー・・嬉しいよ(/_;)
ぶちこ
2008/10/10 23:04
☆おじたん☆
おう!元たんも生肉ッコ??
喜んでくれるし・・栄養たんまりだしねー☆
一緒に頑張ろうね(>_<)
あのね?ワンコには油もいるらしくって・・
8もカイカイあるから魚油入れてるの〜
ブログのフィッシュオイルのトコクリックしてくれれば買ってるヤツに飛ぶから見てみてね?
亜麻仁オイルも気になったんだけど8さんにはオメガ6は与えたくないから・・オメガ3の方だけ取れるフィッシュオイルにしたの。。カイカイ軽減したかもだよ(*^_^*)
参考になったら嬉しいなー(>_<)
ぶちこ
2008/10/10 23:13
☆ちょろさん☆
8さん肉命だから一滴も残しませんよー!!
前は残し過ぎだったんだけど(^^ゞ
やっと決まって飼い主楽チンチンになった〜☆
グルコサミンのサプリ今日でなくなっちゃった〜・・
さて・・またこれいくか??
それとも・・・
ぶちこ
2008/10/10 23:18
先日は温かいコメント、ありがとうございました。
今日も父のところに行ってきましたが、やはり時間がたつにつれて、話しをしていても涙がこぼれるということはなくなってきました。
時間が心を癒してくれているんだなと思います。

8ちゃん、もっと大きく見えたんですが9キロなんですか〜。
実は、うちはコロが6キロ、クロが8キロだったのに、クロだけ9キロになってしまいました。
体高がかわらないのにこの体重差(>_<)

それにしても、8ちゃん、もりもり食べれるから元気ももりもり出てきそうですね。
元気が一番!!
コロクロまま
2008/10/15 15:58
ぶちこさん元気か〜〜〜い!!
8ちゃんも元気でリハビリがんばってるといいなぁ〜
ちょろ
2008/10/23 22:57
8ちゃん、ぶちこさん、
元気でリハビリしてるかな?
すっかり秋も深まって、
冬将軍の足音も聞こえて来つつな今日この頃。
美味しいごはんをモリモリ食べて
モリモリ元気な8ちゃんパワーで
毎日を笑顔で楽しく過ごしてね。
寒いですが、8ちゃん一家のみなさま
体調など崩されませんように(*´∇`*)ノシ
xxねねxx
URL
2008/11/01 10:13
コメント頂きっぱなしでごめんなさい!
パソコンのACアダプター故障と私の精神故障です(汗)
毎日60パーセント程の元気いっぱいで過ごしてました。ご心配して頂いた方々に感謝と陳謝です(T_T)
こんな私にありがとう。
ぶちこ
2008/11/03 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8デナー 柴犬8ch/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる